• ベストアンサー

eBayで困っています。

昨日、eBayの$1.00の商品に$20.00で入札をしました。 本日になりMY eBayを見ると、まだ期間はあったのですが入札した商品が終了していました。 メールを見てみると、eBayと出品者から$1.00と送料・手数料で$80.00の請求がありました。 私は、$81.00でこの商品を買う気はないのですが、支払わなければならないのでしょうか? 出品者は5日以内に支払うようにと言っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.2

$20で入札したけれど、$1で落札したということですよね? それに対して$80の請求はあんまりですよね。 出品のコメントに、手数料についての記載はなかったのですか? 海外発送をする場合はいくらかかる、とか。そういうのがあるとしたらちょっとこちらとしても弱いですよね。 相手が、別の出品物と勘違いしている可能性もありますし、遠く離れた落札者にふっかけてる可能性もあります。 まずは ・$1で落札し、送料が$10になっていたのになぜ$80も払わなければいけないのか。間違いではないのか。 ・$11なら払ってもいいが、$80は払う気はない。 とメールを送るべきでしょうね。 どこかで意志の疎通がうまくいってない可能性もあります。恐らくeBayを利用されているのですから、上記の英文ぐらいは書けることと推察しますので、放置せずに問い合わせをするべきでしょう。 また、解決しない場合は、eBayにメールを出してみるのもいいかも知れませんね。

gegege0000
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 $20で入札したけれど、$1で落札されました。 先程、出品者に$80は高いのでもう一度見積もりをして欲しいとメールを送りました。 eBay初心者のため、$80を請求された時は驚きましたがKarinpapa様に回答を頂き、とても心強くなりました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.1

eBayでは送料も表示されると思いますが、いくらになっていましたか? もし大きな品物などで、それだけの送料がかかる物でしたら確認しなかったあなたのミスになると思います。 納得がいかないのであれば、出品者に、送料と手数料の根拠を聞いてみるのが一番早いと思います。

gegege0000
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 今回の商品はCDで日本までの送料は$10.00になっています。 また、出品者からのメールに$80.00は送料ではなく商品の値段で、送料は無料だと書いてありました。

関連するQ&A

  • ebayの送料が追加で請求されることはありますか?

    ebayの送料が追加で請求されることはありますか? お世話になります。 ebayで落札したのですが、支払終了後に送料の追加を請求されました。 Shipping and Paymentsの項目で、Japanを選択すると送料がUS $10.00となっていました。 ですが、出品者からメールが届き、日本であればUS $40.00必要であると言われてしまいました。 私としましては日本への送料が10ドルだと確認し、入札したつもりでした。 これは支払わなくてはいけないのでしょうか… また私自身に落ち度があったのでしょうか。 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • eBayの送料に落札手数料はかかりますか?

    eBayで出品を始めたばかりです。 商品金額を100ドル、それとは別に送料25ドルとした場合、落札時、送料25ドルには、paypal手数料しかかからないですよね?

  • ebay追加請求について

    海外オークションのebayで商品を落札しました。 金額は商品価格の他に最初から$65の送料が掛かると明記されてました。 しかし本日$20の請求と、送料が$85だったとのメールが届きました。 送料も加味してギリギリの料金だったため、この追加請求には不満があります。 今回がebay初めての取引だったのですが、この様な追加請求は普通なのでしょうか? やはり支払う義務がありますか? また、本当に送料$85掛かったのか確認をする術があればその手段も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ebay 送料と英訳をお願いします

    ebayで商品を落札して(子供服33着)送料が$25でした。支払いを済ませたあと出品者からメールがきて 『荷物を送ろうと思ったら、送料が$45だったので、追加分の送料$20を払ってもらえませんか?』という内容でした。  入札した時から日本への送料が安いなぁと思ってはいたのですが、最初に落札した金額と大きく変わってしまうので正直がっかりです。最初のメールで『$20は高いと思います。この金額を知ってたら入札はしませんでした。今回の件は私のせいじゃないと思うけど、それでも追加料金払わないといけませんか?』と返信しました。すると『では$20の半分でも支払ってもらうことはできないでしょうか?商品を郵送済みなので私達は$20損してしまいます。』と返事がきました。 残りの$20払うことはかまわないのですが、ebay経験者の方、こういうのは良くあることなんでしょうか?みなさんだったら追加料金全額払いますか?ヤフオクでは経験したことないので正直ビックリです。 あとニュアンスてきに難しいので返信の文章を英訳していただけるととても助かります。よろしくお願い致します。 『あなたを疑う様なメールですみませんでした。よく日本に送ると分かると送料を多く請求してくる人がいるので、用心深くなっていました。 決してお金を払いたくない訳ではない事を分かって下さい。 あなたの対応次第ではお金を支払わない気でいましたが、とてもいいかたのようなので差額$##をお支払いします。また機会がありましたら取り引きしていただけると嬉しいです。』

  • ebayでの送料について

    先日アメリカに住む出品者の商品をebayにて落札し、 uspsのFirst-Class Mail Internationalで発送して頂くことになったのですが、 送料に35ドルを請求されました。 少し高すぎると思い、上記の送料を調べたうえで出品者に送料の変更をしてほしいとメールしました。 すると相手から、 The package is 2.6 pounds and the base cost to ship is $21.98 plus $11.50 for the tracking. と連絡がありました。 この"plus $11.50 for the tracking. "とはどういう意味なのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • eBayで商品を落札したのですが、

    eBayで商品を落札したのですが、 出品者からメールが届く前に、eBayから届いたメールで支払いをしてしまいました。 しかも間違えてアメリカ国内向けの送料で…。 この場合どのようなやり取りをすれば良いでしょうか。 出品者に、日本までの送料を記載したインボイスメールを送って欲しいという事と、 間違えて支払いをしたので、一度返金して欲しい…という事を、 メールで送ったほうがいいかとは思うのですが…。 ご存知の方、お手数ですが文章的にもどのようなやり取りをすれば良いか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • eBay取引について,英訳をお願いします。

    eBay取引について,英訳をお願いします。 先日,商品A(代金105ドル,送料30ドル)を落札し,paypalで料金を支払いました。 数日後,同じセラーが出品している商品B(代金80ドル,送料35ドル)を同封購入したいと考え,下の質問し,回答を得ました。 【私の質問】 I received your invoice for eBay item 商品AのNo. Would you combine this item for my saving shipping charge? 商品Bの詳細 Please respond at your earliest convenience. Thank you. 【セラーの回答】 sure it would be $25 回答を確認後,商品Bを落札し,インボイスが届いたのですが,送料が単品購入と同じく35ドルのままになっていました。 そこで,再度,商品Aとの同封と,送料の訂正を求めたいと思い,セラーに送る英文を悩んでいます。 英語,eBayに詳しい方,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ebayの送料につきまして

    ebay始めたばかりの超初心者です。 初めてebayで商品(洋書)を$23.50で落札したのですが、その後出品者 から日本までの送料は$37.00だからそれを払うように、というメールが 送られてきました。出品されていたページには送料は$3.50と書かれており paypalにて商品の代金を入金した直後にこのメールは来ました。 これは詐欺なのでしょうか? これではアマゾンで買った方が安いです。 洋書と言っても大きさはA4位で、それほどかかるとは思えません。 どうしたら良いのか右も左もわからない状態です。 ちなみに私は英語力はほとんどありません。交渉ごとはなるべく避けたい のですが、どうしたものでしょうか。 ebayに慣れている方、教えてください。

  • ebayでのスナイプ入札について。

    ebayでのスナイプ入札について教えて下さい。 【例】 開始価格が30ドルの商品があるとします。 最初にとりあえず50ドル入札しておいて、その商品が終了直前まで50ドル以上には上がらず、 自分がずっと終了間際まで最高入札者だった場合。 スナイプ入札が心配なので、自分も終了間際に70ドルまでスナイプ入札するとします。 結局誰もスナイプ入札しなかった場合は、自分がスナイプ入札する前(50ドル以下) の価格で終わるのでしょうか? それとも新たに自分が入れた70ドルまで上がってしまうのでしょうか? 確か以前やった時は、スナイプ入札した価格まで上がってしまったような気がするのですが。。。 記憶が曖昧なので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ebayについて

    先日初めてebayで商品を購入しました。 トータルの金額を表示したメールが届き支払いを完了しました。 その後何をすればよろしいのでしょうか? 商品発送済みのメールも来ないのでどうしたらよいものかわからず・・・。 My ebayを見ると商品の横の$マークは支払い完了になっています。 ActionはLeave Feedbackとなっています。 初心者なものでよくわかりません。 どなたか教えて下さい。