• ベストアンサー

eBayで困っています。

昨日、eBayの$1.00の商品に$20.00で入札をしました。 本日になりMY eBayを見ると、まだ期間はあったのですが入札した商品が終了していました。 メールを見てみると、eBayと出品者から$1.00と送料・手数料で$80.00の請求がありました。 私は、$81.00でこの商品を買う気はないのですが、支払わなければならないのでしょうか? 出品者は5日以内に支払うようにと言っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.2

$20で入札したけれど、$1で落札したということですよね? それに対して$80の請求はあんまりですよね。 出品のコメントに、手数料についての記載はなかったのですか? 海外発送をする場合はいくらかかる、とか。そういうのがあるとしたらちょっとこちらとしても弱いですよね。 相手が、別の出品物と勘違いしている可能性もありますし、遠く離れた落札者にふっかけてる可能性もあります。 まずは ・$1で落札し、送料が$10になっていたのになぜ$80も払わなければいけないのか。間違いではないのか。 ・$11なら払ってもいいが、$80は払う気はない。 とメールを送るべきでしょうね。 どこかで意志の疎通がうまくいってない可能性もあります。恐らくeBayを利用されているのですから、上記の英文ぐらいは書けることと推察しますので、放置せずに問い合わせをするべきでしょう。 また、解決しない場合は、eBayにメールを出してみるのもいいかも知れませんね。

gegege0000
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 $20で入札したけれど、$1で落札されました。 先程、出品者に$80は高いのでもう一度見積もりをして欲しいとメールを送りました。 eBay初心者のため、$80を請求された時は驚きましたがKarinpapa様に回答を頂き、とても心強くなりました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

• Karinpapa
回答No.1

eBayでは送料も表示されると思いますが、いくらになっていましたか? もし大きな品物などで、それだけの送料がかかる物でしたら確認しなかったあなたのミスになると思います。 納得がいかないのであれば、出品者に、送料と手数料の根拠を聞いてみるのが一番早いと思います。

gegege0000
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 今回の商品はCDで日本までの送料は$10.00になっています。 また、出品者からのメールに$80.00は送料ではなく商品の値段で、送料は無料だと書いてありました。