これらは何というグラフィックで生成仕組みですか?
これらは何というグラフィックで生成仕組みですか?
日本ではあまりないタイプのグラフィック系統などに戸惑っています。
そこで疑問なんですが・・・。
Age of EmpiresやCommandos: Behind Enemy Linesなどの系統のグラフィックやMOBA系のグラフィックは何というグラフィック又は生成の仕組みでしょうか?
(moba系は厚塗りなグラデーションなのは分かりますが、全体的なグラフィックの仕組みがよく分からないです)
日本のゲームには見られないタイプの種類系統の新鮮なグラフィック絵系統なんで、それに生成の成り立ち(仕組み)が分からないから知りたいと思ったので質問しました・・・。
例のゲーム
・ウルティマオンライン
(前作などに近いグラフィックをしているので、ウルティマviiiのグラフィックと
関係あるのかな。)
・リネージュ(1998)
・Age of Empires
・Commandos: Behind Enemy Lines
・ラグナロクオンライン
・diablo
・lost ark online
・リーグオブレジェンドズ(MOBA)
・mobile legends(MOBA)
・Vainglor(MOBA)
・外国のゲームでがよく見る(MMO系やPC向けゲームなど)
[例:アジアではマイナーではるけど、日本で発売したこともある台湾?中国?
のゲーム,仙剑奇侠传(1995)などの系統の他の外国のゲーム等の事]
・箱庭ゲームやストラテジーゲームやシミュレーションゲームでよく見る
・RTSゲームやローグライクゲームでたまに見かける
[例、Shadow Tactics: Blades of the Shogun等の似た系統の生成の仕組み]
疑問とちんぷんかんぷんなのもありますが、本当にこれらのゲームはグラフィックや生成の仕組みは何というのでしょうか・・・。
※前の文はおかしかったので質問し直し
てます。
最近はゲームについて質問しすぎでは
ありますが、ご了承ください。
調べてもよく分からない用語が出てくる
ので意味が分からないのもありますので。