-PR-
解決済み

栄養士としてのの就職先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28146
  • 閲覧数745
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

栄養士として企業に就職する場合、どんな企業で、どんな仕事があるのでしょうか?ソフト関係の企業に就職された先輩がおられるのですが、施設や病院に、栄養計算ソフトの説明をする仕事らしいです。このような、もともとの栄養士の仕事とは少し違った就職先を知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

元々の栄養士さんの仕事とは、例えば病院などの栄養科に就職したりしていわゆる管理栄養士などの仕事をすることでしょうか?
それ以外の仕事ということでよければ、例えば明治乳業やヤクルトなどで、濃厚流動食を販売していますが、その宣伝や売り込みに病院を回っている方がいますよ。私はある病院の医師で、その病院の栄養委員会のメンバーでもあるのですが、ある濃厚流動食を採用するかどうかの検討のため、その委員会に企業の栄養士さんに来てもらい商品説明をしてもらったことがあります。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございました。
就職活動をするときの参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-20 03:48:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

これが違うのかどうかは判りませんが。

総務部(かどうかは企業によって違うかもしれないけれど)で厚生担当になる方もおられます。特に独身寮や従業員食堂を持っている企業での献立を決めたり、健康に関する資料(新聞?)を定期的に発行する仕事があります。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-20 03:49:21