• 締切済み

高校時代のクラスメートとの交流

高校生の時に授業中目が合うと時々見つめあったりした女性がいました。その子とは数ヶ月ほどそんな関係になったもののあまり話すことはなく、卒業してから互いに別々の大学に行き、そして僕は大学の時に手紙で告白してみました。すると彼女からは「こんなに長い間思ってくれて嬉しいです。しかし、今私には2年付き合ってる彼氏がいて結婚も考えています。だから私の事は忘れてください。」との返事がきました。しかし、手紙の最後には「それでは、また。」と書かれていたのですが、「それでは、また。」というのは僕を落胆させないための単なる気遣いみたいなものだったのでしょうか?それとも将来復活の可能性もあるよみたいな事も意味していたのでしょうか?僕は10年過ぎた今も彼女の事を忘れた日はないというぐらい彼女のことを思っていました。そこで手紙を彼女にまた送ったのですが、まだ返事はきていません。今度は告白というより付き合ってる人がいなかったら級友として連絡をとりあうぐらいはどうかという内容なのですが、はたしてうまくいく可能性はあると思いますか?もし結婚していたら迷惑がられてしまうでしょうか?

みんなの回答

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

最後の、それではまた、は、彼女なりの、礼儀だったのではないかと思います 彼女は手紙で、はっきりと、理由を述べ、断っています、ですから、可能性は、ないと思ったほうがいいです ただ、まったく見ず知らずの人に告白されたのではなく、あなたは知っている人、クラスメイトですから、手紙の中で、はっきり断った上、ではさようなら、ではあまりに冷たく、打ち切るように見えなくもない、だから、彼女なりに、あまりとげとげしくならないように、やわらかく最後をまとめたのではないでしょうか。 あなたは、もう、相手に、逆にきらわれてしまうかもしれないような、手紙攻撃はやめておいたほうがいいと思う 後は、運にまかせ、もしも高校生の同窓会などがあり、またで会えると気が来たら本当に結婚したのか、幸せなのか、みてみたらいいんじゃないかな。 彼女が幸せであったら、あきらめると決めたら・もし、彼女がフリーならもう一度告白したら それまでは、あなたに次の好きな人ができるまで、片思いしててもなんら悪くないです。

関連するQ&A

  • 高校時代バイト先の

    高校時代バイト先の 社員を好きになり 私から告白して 付き合う事になりました。 今付き合って 1年7ヶ月になります 相手は40歳で私は20歳 です。 私目線の人は まだ早いと思う人も いるかも知れませんが 結婚を考えてます。 結婚について彼に 聞いてみるとしたい。って 言ってくれるけど… 結婚って簡単じゃない。 やらなんやらって… 親にも挨拶したり して賛成なのに。 子供も欲しいし 一緒にいたい。 仕事場の人にも 結婚の事いわれるし… こんな時どうすれば いいんですか?

  • 高校時代の元彼に手紙を書いていいかどうか悩んでいます(お互いに既婚)

    先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。 15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。 その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。 私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。 特に元彼に何を求めているというわけでもありません。 ただ、その記事で、高校の頃の夢(職業)がかなった事や、 良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り エールを送りたい気持ちになりました。 まずは、手紙を書いてよいものかどうか悩んでいます。 連絡先は知りませんので、雑誌で紹介されていた彼の会社宛に手紙を出す事になります。 また、手紙を出すとして、私の住所を書いた方が良いかどうか悩んでいます。 (返事が欲しいわけではないので住所は書かない方が良いのかと思ったり・・マナー的には書いた方が良いと思ったり) 単なる自己満足なのでは、と言われればそれまでなのですがご意見お聞かせ下さい。

  • 高校生時代の彼女を思い出してしまいました。

    高校生のころ、付き合っていた彼女がいました。私の方から告白し、OKをもらいましたが、その日は嬉しさで舞い上がってしまい、食事ものどを通らず、一睡もしないまま朝を迎えたことを覚えています。本当のプラトニックラブで手すら繋ぐことができないまま卒業してしまい、数十年経ちます。 その後、私は職場の後輩と恋に落ち、結婚しました。 ある日、古いアルバムを整理していた時、高校生の時の彼女の写真を見つけてしまいました。 そこには、確かに大好きだった彼女が私に微笑んでいました。 途端に私の心は高校生だったころに戻ってしまい、どうしても彼女に逢ってみたいと思うようになってしまったのです。 どうしてあの時、あのまま別れてしまったのか、電話の一本もできなかったのか、手紙の一通もだせなかったのか、(ケータイなど無かった時代です)彼女は本当に私に好意を抱いていたのか。 疑問が次々に心の中に渦巻いてきます。 もちろん、今さら逢ったところでどうなるものでもありませんし、女房を裏切って、昔の純愛を薄汚い不倫に置き換えるような、彼女を汚すつもりも毛頭ありません。 なぜなら、私の心の中の彼女はいつまでも18歳のころの、手すら握れなかった憧れの彼女のままだからです。 甘酸っぱい思い出は心の片隅に片づけておくべきという気持ちと、逢いたいという気持ちがグチャグチャになっていますが、ただ、どうしても逢いたいという気持ちが抑えきれません。 同窓生名簿から、現住所だけは分かりますので連絡方法としては、手紙を書くしかありません。 何度も書いては破り、書いては破りしています。 既婚の女性の方にお聞きします。 高校生時代の彼氏から突然手紙が来たら、貴女ならどうしますか? 手紙の内容は、ただ顔が見たい、逢って話がしたいという内容です。 回答をよろしくお願いします。

  • クラスメイトにイライラする

    あるクラスメイトへのイライラがとまりません。 そのクラスメイトを次からはSちゃん。一番仲がいいクラスメイトをOちゃんとします。 そのクラスメイトとは去年は仲が良かったのですが途中で簡単に言うとすれ違いみたいなのがありました。 私とSちゃん、Oちゃんともう1人の仲がいいクラスメイト4人でよく一緒にいましたが今ではSちゃんは私とは一切喋らず必要最低限だけ話しますがOちゃんとは私がいない時だけ話しています。 もう一人の子は諸事情で違う学校へ行きました。 ですが私とSちゃんとその子の3人ではよく遊ぶくらい仲がいいです。 結論から言うと私はSちゃんに凄い嫌われています。 やられた事↓ ・手紙8枚程に内容の9割ほどを私への嫌な所だけを書いてOちゃんに渡した。 ・私が同じ教室にいるだけで泣かれる ・先生などでは私がいじめたようになっている ・精神病で色々なごたごたは覚えていないと言っていたのにも関わらず私にだけは一切話しかけてこない。きても私にだけ敬語 ・お願いもしていない変な気遣いを使われる。 ・私がSちゃんといない時(主に私はSちゃんといつもいます)に私の悪口のようなものをOちゃんに言う などなど沢山あります。 とりあえず私がイライラしている原因は 「自分だけ被害者ヅラしている所」 「お願いもしていない気遣いしかされない所」 「私に向かって色々書いてきたのなどは無かったようになっている所」 「私にだけ敬語な所」 「授業で同じなのは仕方ないのに私の目の前で泣かれる所」 「精神病を言い訳に好き放題している所」 「私への陰口をOちゃんや私の親しい友人に言う所」 上げればキリないですが主にこれです。 これは私が我慢するしかないのですか?? 全て私が悪いんですか??? その当時私はいじめられ真っ最中だったので存在を多方面から否定されているとしか思えませんでした。 まぁ、なにを言っても全て私が悪い事になるのでなんにも言いませんが。 私はSちゃんに色々と聞きたい事しかないのですがOちゃんには止められています。 もうどうしていいかわかりません。 私は死ぬしかないんですかね???

  • 高校時代に喧嘩して音信不通

    高校卒業して5年が経ちます。 高校3年生の文化祭の時に大喧嘩して縁を切りたいと言われました。何回も仲直りをしようとしましたが意思が固く仲直りできずに卒業してしまいました。 喧嘩の内容は今となれば凄く小さい事でなんで折れてあげれなかったのか凄く後悔しています。 卒業して5年経ち、私は結婚出産とあり今は子供たちと居るので彼女の事を思い出すことも無かったのですがたまにあの時あ〜しとけば。仲直りできて今も一緒におれたらどんななんだろう。など考えてしまいます。連絡手段もなく、でもあの時の事も謝りたく手紙を書いて送ろうかまよっているのですが嫌な気持ちになりますかね? 今でも仲直りがしたいです。

  • 昔、好きだった先生に・・・。

    10年前、専門学校生だった時に週一で外部講師として学校に来ていた先生を好きになりました。しかし当時は告白する勇気がなく1年間だけ授業を受けて先生と生徒としてお別れをしました。 最近になって、その先生が、ある大学の助教授になられている事を知りました。なつかしさと…そして出来る事なら昔の想いを伝える事ができればと思い大学の住所、その先生宛てで手紙を書こうと思っていますが10年も前の事で、しかも当時は週1回の授業…おそらく覚えてはいないであろう生徒から突然手紙を送られて迷惑にならないかと考え、どうしようか迷っています。 どうすれば良いのか、もし手紙を書くなら、どのような手紙が良いのかなど…アドバイスをお願いいたします。

  • 高校時代に振られた女性に再アタック・・・

    高校時代に振られた女性に再アタック・・・  大学1年の男子です。先日通学中に駅で高校時代に好きだった子を見かけました。(話しかけたり話しかけられるようなことはなかったです。)  その子には高校3年の秋に告白しましたが「受験が近い」ということで見事に振られました。(それ以外にも原因はあったと思いますが)その後校内で見かける度に他愛もない話(「勉強頑張ってね」など)をしておりました。しかし卒業式の際に「もう顔を合わせることもないだろうからメールアドレス教えてください!」と頼んだのですが「あまりメールしちゃいけないから・・・」という理由で断られました。彼女の住所は知っているので時々彼女に手紙を送ってはいますがそれでも返事は来ません。(もともと彼女はそういう人間だと彼女の友達は語っておりました。)  で彼女に会える時間はほぼきまっております。そこで今度彼女に会った際、話しかけてあわよくば再アタック(ある程度関係が深まってからですが)しようと思っているのですが、どうも勇気が出ません。だいたい自分から話しかけてくると彼女に自分の行動が読まれているような感じを与えてしまいそうですし。  ぜひともアドバイスをお願いします・・・。

  • クラスメイトとの付き合い

    今、大学に通っているものです。 私はどちらかと言うと人に相談されるタイプなのですが、 たくさん(今は8人)のクラスメイトの相談にのるハメになって、人と話すのに疲れてしまってきています。 授業中も、実習中も作業に暇が出てくると友達がよってくるのです。 最近、自分に資格試験、受験したいものがあるので、 はっきり言ってあまり自分の心に余裕がなくなってきています。 でも、それは大学に通ってる友達には理由があって 話せてません。 (大学で知っているのは親しい先生一人です。) 自分のことをしていて、相談にのるのを避けた時も あったのですが、そのような事をしていたら、 クラスメイトの一人がリストカットをしようとしていました。 このような状況をどうしたらいいでしょうか?

  • 名前も知らない人にラブレター

    同じ、大学の人で たまたま、駅でみかけて、「あっ、カワイイな」と思っていたら。 授業が同じ時があり、最近、寂しかったので、頑張って手紙を書いて 「読んでください」って言い手紙を渡して想いを伝えました。 結果は全然知らない人なので、ごめんなさいだったのですが ヒマな時はメール下さいってメールで返事がきたのです。 で、そのメールで俺は、俺のこと全然しらないなら、これから俺のコトをしってもらおうと思い、おれのことが多少わかればいいわけですよね・・・ってメールをおくったのですが、返事がホントは好きな人が今いるからとのことでした。 で、ありふれたコト(どこに住んでいるかなど)をメールで少しやりとりしたの のですが、態度が少しよそよそしいのです。 これから、どうしていくのが適切なのでしょうか? あと、これからその同じ授業が顔を合わせるので、顔を合わせづらくらくなりそうです。話し掛ければいいかもしれませんが・・・ アドバイスやご意見お願いします。

  • 高校時代の教師と付き合ってるんですが

    はじめまして。 21歳女です。 今、中・高校時代の先生とお付き合いしてます。 在学中、私は好きだったけど、授業以外で話すことは皆無でした(私はあまり積極的なタイプじゃなくて)。 中高一貫でしたが、運悪く、先生の授業を受けたことは中1・2・高3の時だけです。 それで、卒業してから告白して、それから付き合ってます。 親や友達には言ってません。 でも、親にはそろそろ話さなきゃいけないと思ってるし、彼氏がいることは勘付かれてるっぽいのです。 教師だったこともですが、先生は私の親と同じくらいの年代(44歳)なので親にどう思われるかと思うと、話しづらいです。 皆さんがもし私の親だったら、カミングアウトされてどう思いますか?