• ベストアンサー

CASIO QV2100 ってどうですか?

200万画素なのに破格の安さ!値段的には魅力的なのですが画像や使い勝手は、どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同じ意見です。たぶん値段なりのカメラでしょう。200万画素であればプリントで、大伸ばしでもしないかぎり画質としては十分ですが、後々いろいろと不満が出てくると思います。 私も何年か前に画質、価格(安価)を重視して200万画素以上、光学2倍ズームのデジカメを購入して使っていましたが、色々と撮影しているうちにもうちょっと望遠が欲しい(最低で3倍以上)、もっと近くの物が撮りたい(マクロ)、夜景を綺麗に撮りたい...と思うようになり、つい最近光学6倍ズーム、マクロ撮影、音声、動画、夜景モード...などなど使い勝手の良さそうなものを、価格、画質、デザインなどを含めてインターネットでメーカーのホームページでとことん調べてから、あるオークションサイトで新品を破格で手に入れました。 やはり飽きずに長く使いたければ、それなりの値段はかかるということです。一度めぼしいカメラのカタログを集めてジックリ調べてみては?

zzchain
質問者

お礼

人間はどこまでいけば満足できるのでしょうか?(笑 友人のような優しいアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

安いのは確かに魅力ですね。200万画素で最安16800円だそうです。 しかし、デジカメとしては光学ズームが無いのがつらいですね。光学ズームがないと、使っているうちに不満が出てきて、結局 別のを買いなおすはめになるような気がします。

zzchain
質問者

お礼

なんだかその様ですね!ご意見ありがとうございました。