• ベストアンサー

CASIO QV2100 ってどうですか?

200万画素なのに破格の安さ!値段的には魅力的なのですが画像や使い勝手は、どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同じ意見です。たぶん値段なりのカメラでしょう。200万画素であればプリントで、大伸ばしでもしないかぎり画質としては十分ですが、後々いろいろと不満が出てくると思います。 私も何年か前に画質、価格(安価)を重視して200万画素以上、光学2倍ズームのデジカメを購入して使っていましたが、色々と撮影しているうちにもうちょっと望遠が欲しい(最低で3倍以上)、もっと近くの物が撮りたい(マクロ)、夜景を綺麗に撮りたい...と思うようになり、つい最近光学6倍ズーム、マクロ撮影、音声、動画、夜景モード...などなど使い勝手の良さそうなものを、価格、画質、デザインなどを含めてインターネットでメーカーのホームページでとことん調べてから、あるオークションサイトで新品を破格で手に入れました。 やはり飽きずに長く使いたければ、それなりの値段はかかるということです。一度めぼしいカメラのカタログを集めてジックリ調べてみては?

zzchain
質問者

お礼

人間はどこまでいけば満足できるのでしょうか?(笑 友人のような優しいアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

安いのは確かに魅力ですね。200万画素で最安16800円だそうです。 しかし、デジカメとしては光学ズームが無いのがつらいですね。光学ズームがないと、使っているうちに不満が出てきて、結局 別のを買いなおすはめになるような気がします。

zzchain
質問者

お礼

なんだかその様ですね!ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CASIO QV-2900を探しています!

    この夏私が買ったデジタルカメラCASIO QV-2900は、 コジマ電気で21800円でした。 最近父が同じものをほしいと言っているので、 探してみたところ、 もう生産中止になっていて、電気店には置いてない様子です。 父は、回転レンズと、ズームをいたく気に入っている様子です。値段は私が買ったより高くてもいいと言っていました。 それよりも、いったいどこを探せばよいのか途方にくれています。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • CASIO QV-7000

    買ったときについていた、QVリンクソフトのCDをなくしました。その上、ノートパソコンを壊してしまって、 最初から、入れなおしをしなければならなくなりました。 PCスロットに入れた状態で、画像を読むには、どうすればいいのでしょうか。

  • デジカメ CASIO QV-R61

    機械モノには疎いのですが…。 CASIO QV-R61を1年程前に購入しました。 これまで特に何の異常も無く使ってきたのですが、 先日撮影したところ、撮影した画像が真っ白になったり 横線が何本も入ったりするようになってしまいました。 我が家の好奇心旺盛な0歳児が舐めたりしたから? 通算1000枚近く撮影したから?でも古い画像は消去しているのですが… 素人にはどうしたものかサッパリわかりません。 故障したのでしょうか?? どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

  • CASIO QV-R61を買おうと思っています

    CASIO QV-R61を買おうと思っていますが、使っている人の感想、もしくは、別の物の方がお奨めですよよか、教えてください。 用途は、スナップ写真が主です。 予算は、QV-R61が2万程度なので、その程度でお願いします。高いのは、買う気がしません。どうせ、2、3年で買い換えると思われるから。 その他の条件は、単3電池が使える事。 SDカードが使える事。 です。 よろしくお願いします。

  • CASIOのデジカメQV-7000SX

    98年製のCASIOのデジカメQV-7000SXには ビデオ出力端子があります。 それをビデオデッキにつなげて、QV-7000SXを ビデオカメラのように使い、ビデオテープに リアルタイムに、つまりmovファイルの再生の 出力ではない動画を録画することは可能ですか?

  • CASIO EX-Z750 に適したSDカード

    CASIO EX-Z750を購入しました。 今は、Panasonicの512MB(20MB/秒)を使用していますが、 720万画素のため、1GBのSDカードの購入を考えています。 1GBのSDカードの値段は、転送速度によってばらつきが ありますが、どれくらいの速度のものを購入すれば 満足できるのでしょうか? 現在使っているカードを購入時はよく分からなかったので とりあえず一番早いのを購入しましたが、 1GBとなると1万5千円くらいしますよね…。

  • デジカメ比較 SONY vs Canon

    デジカメの購入を考えているのですが・・・ 今年2~3月に発売になった SONY DSC W7(700万画素)      W5(500万画素)  もしくは、最近発売になった Canon IXY DIGITAL60            70(700万画素) にするかとても迷っています。 現在SONYのサイバーショット(初代)を 使用しているので 使い勝手に慣れているSONYから Canonへのきり換えに 踏ん切りがつかないんです。 お値段もSONYの方は 発売から時間がたっているので お安くなってるのも魅力なんですが・・・ やはり新製品の方がいいのか・・・ 11月に出産予定なので できれば今月中に購入したいと思っています。 (今なら阪神タイガース優勝セールもしていますし) スペックその他、何でもいいので ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • CASIOデジカメの買い替えについて教えてください!

    先日デジカメをなくしまして、早急にカメラが必要なので買い替えを考えています。 以前使用していたのが、CASIO EXILIM EX-Z750 という機種で、とっても使い勝手がよく、もし買い換えるとしても同じEXILIMにしようと思っています。 しかしながら、EXILIMの後継機種というのも見当たらなくて(色違い程度)、値段も手ごろではありません。(Z750は24000円でGETしました) 今発売(または発売予定)で、EX-Z750に匹敵するデジカメ、何かオススメのものはないでしょうか? もしよければ教えてください!!

  • デジカメ CASIO FH20について

    デジカメ CASIO FH20の購入を考えているのですが、これと同等の機能、価格帯の他社の製品、お勧めはなにがありますか? 電源の立ち上げがはやい スポーツの撮影が主体で、動画もとれ、スローモーションもできる 連射40枚/秒 シャッター半押しなら4秒前から記録できるパスト機能 800万(FH20は910万画素)画素以上 テぶれ補正付で光学ズーム20倍、デジタルズーム4倍 わがままな質問で申し訳ありませんが、皆様の知識をお教えください。 宜しくお願いします。

  • パナソニックのデジタルビデオ購入にあたって

    デジタルビデオを購入しようと考えてます。 候補としては3CCDに魅かれパナソニックに決め、その中で静止画像300万画素でMX-5000、値段でMX-2500と二つに絞ってたのですが、「MX-3000の方が暗い所に強い」という意見が耳に入ってきました。 MX-5000、3000、2500をお使いの方、あるいはデジタルビデオに詳しい方ご意見をお聞きしたいと思います。 また、3CCDでパナソニックとはなから決めていたのですが、この判断はまちがっているでしょうか? 購入にあたって重視していることは動画の画質、室内での撮影、値段です。 3CCDによる鮮やかさはやはり魅力なのですが・・・ よろしくお願いします。