• ベストアンサー

妊娠する確率は低くなりますか?

こんにちは。 妊娠希望の30代目前の主婦です。 先日、生理が遅れやっと妊娠したと夫と2人で浮かれていた矢先、 化学的流産をしてしまいました。 強く妊娠を希望しているのですが実は先月から、夫が花粉症の薬を飲んでいます。 薬を飲んでいると弱い精子しかできず、妊娠しずらくなるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku82
回答No.2

妊娠しづらくなるというのは聞いた事ありません。 奥様が服用されていないのであれば大丈夫なのではないでしょうか? 参考になればいいのですが。。。 また以前にも同じような悩みをもたれていた方もいらっしゃったみたいですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2757462.html http://www.d-w-c.jp/200/290_03.htm そしてさらにこんな記事も見つかりました。 http://johuku.kankura.com/archives/2006/01/post_26.html (これは本当かどうか分かりませんが。。。) かわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね。

参考URL:
l
kazoogari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の薬で精子の運動率は悪くなるということはないんでしょうか? 運動率が悪くなれば受精能力も低下しちゃいますよね。 でも、精子に異常はないとわかったので頑張って子作りしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、それわ無いと思います。私の経験では大丈夫でした!しかし生まれるまで五体満足か心配しましたが!奥様が石に相談しては、いかがですか?

kazoogari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず子は授かりものですので焦らずがんばりたいと思います。