• ベストアンサー

妊娠する確率は低くなりますか?

こんにちは。 妊娠希望の30代目前の主婦です。 先日、生理が遅れやっと妊娠したと夫と2人で浮かれていた矢先、 化学的流産をしてしまいました。 強く妊娠を希望しているのですが実は先月から、夫が花粉症の薬を飲んでいます。 薬を飲んでいると弱い精子しかできず、妊娠しずらくなるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku82
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

妊娠しづらくなるというのは聞いた事ありません。 奥様が服用されていないのであれば大丈夫なのではないでしょうか? 参考になればいいのですが。。。 また以前にも同じような悩みをもたれていた方もいらっしゃったみたいですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2757462.html http://www.d-w-c.jp/200/290_03.htm そしてさらにこんな記事も見つかりました。 http://johuku.kankura.com/archives/2006/01/post_26.html (これは本当かどうか分かりませんが。。。) かわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね。

参考URL:
l
kazoogari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の薬で精子の運動率は悪くなるということはないんでしょうか? 運動率が悪くなれば受精能力も低下しちゃいますよね。 でも、精子に異常はないとわかったので頑張って子作りしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、それわ無いと思います。私の経験では大丈夫でした!しかし生まれるまで五体満足か心配しましたが!奥様が石に相談しては、いかがですか?

kazoogari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず子は授かりものですので焦らずがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠希望しています。

    何度も同じような質問をしてしまっていて申し訳ございませんm(__)m 夫婦で妊娠を強く希望しております。 子作りを始めて今月で6回目です。 先月は生理が遅れ、妊娠検査薬を試したところ薄く反応が見えましたが 結局化学流産してしまいました。そこで質問ですが、 1.化学流産後は妊娠しやすい体になっていますか? 2.実は主人は花粉症の薬を服用しています。その際、精子の運動率は低下してしまい、受精能力も低下してしまうのでしょうか? 3.化学流産したということは不妊症ではないですよね? できれば今年中に産みたいと願っているのでチャンスは次の排卵日なんです(>_<) 子は授かりものですので焦ってはいけないとは思うのですが、できれば 早く妊娠したいと思います。 もし、旦那さまが薬を服用中でも妊娠しましたという方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

  • 妊娠希望 夫の帯状疱疹

    妊娠を希望しています。 生理も終わり、いよいよ排卵期だ!と思った矢先、夫が帯状疱疹になって薬を服用せざるをえなくなってしまいました。 ネットで私が調べられる範囲では、夫が服用した薬による奇形や障害は少ないとのことでした。 夫の健康状態が良くないときには、やはりあきらめたほうがいいのでしょうか。それとも、精子への影響はあまりないのでしょうか。

  • 化学流産してもまた妊娠できるでしょうか?

    先月初めての妊娠で喜んだ矢先、化学流産してしまいました。 よくあることのようですが、私は子宮後屈の為それが原因で流れてしまったのでは?と不安もあります。 化学流産してもまた妊娠できるでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    こんばんわ。 20代前半の結婚1年目の主婦です。 そろそろ子供が欲しいなと思い、先月から計画的に仲良くしていますが、先月はリセットしてしまいました。 そこで今回の妊娠の可能性について皆様の意見を頂戴したいと思い質問させていただきます。 今月の7日から1週間生理期間でした。そして18日の深夜と19日の朝に夫と仲良くしました。 基礎体温をつけているのですが、20日(昨日)にガクッと下がりました。 精子の寿命なんかを考えたらタイミング的にはいい感じかもと!!と期待しています・・・。しかし夫はまだまだ若いようで、18日に2回ほど1人でしちゃってて、精子の量少ないんじゃないのかな~・・・とか思ってみたり(笑) 私の周期なんですが25~33で結構バラつきがあります。 33周期、26周期、25周期ときて今月を迎えています。 この場合、妊娠の確率は高い方なのでしょうか。ぜひ皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠確率の考え方

    こんばんは。 よく、排卵日に仲良くして妊娠する確率は20%と聞きますが、これは理論的には5周期タイミングが合えば妊娠するということでしょうか? 私は妊娠を強く希望しており、半年間、夫とは2日おきに仲良くしているのですが、毎月、撃沈しています。夫の精子が正常で、私が排卵していると仮定して(基礎体温は2層にわかれています)、2日おきに仲良くしていれば、精子と卵子は出会っていると思うのですが。。。 それでも妊娠できないということは、不妊を疑った方がいいでしょうか? 夫は一人っ子で、お姑さんからも「早く孫を作ってね。来年は孫が抱けるから楽しみ」など頻繁に言ってきます。悪気はないと思うのですが、子供はすぐにできて当たり前と思い込んでいるようです。夫も同様で、「この状況で半年も妊娠しないのはおかしい。不妊症かも。」と言い出しました。 今月は足の付け根が痛かったこと、動悸があったことなどから、妊娠できたかもと少し期待していたのですが、今朝、検査したところ陰性でした。ちなみに、排卵後12日で生理予定日2日前です。私の月経周期はここ1年間、1日の狂いもなく一定の周期で来ています。通常、排卵から10日後には陽性が出ると聞いたので、今回も妊娠していないのだと思います。 思いつめるのは良くないことは分かっていますし、私よりもっと長い間、悩まれている方に申し訳ないとも思うのですが、どうしても考え込んでしまいます。 リラックスして気長に赤ちゃんが来てくれるのを待てる状態になれば、一番いいと思いますが、まわりの人も「まだ妊娠しないの?」と言ってくるので、今は不妊治療を始めるべきかという悩みで、頭がいっぱいです。 長々となりましたが、冒頭に書いた確率論でいくと、排卵日に精子が子宮内で活動しているのに、半年妊娠しない場合は、不妊症の疑いがあるでしょうか? どなたかご回答をお願いいたします。 

  • 妊娠?私は妊娠・出産でいつもトラブルがあるのです

    40才目前の一時の母です。 先月、帰省と重なるのがイヤで生理を早める薬を飲みました。計画通り生理が早くなり、8月10日に生理がきました。 私の生理周期はここ2年ほど25日前後です。 なので、今月は5日ころに始まるのかなと予定していました。 ですが、今日は11日なのにまだ兆候もありません。 先月、27日にHをした記憶があります。その際、夫には避妊具をつけてもらいましたが、終わってから寝具が濡れていました。つまり、はずれたってことなんでしょうか。 薬を飲んで生理周期がかわることはあるのでしょうか。 避妊具がはずれて妊娠することはあるのでしょうか。 タイトルに書いたように、私は高齢ですし、妊娠・出産のたびにトラブルがあります。(流産・つわり悪阻・切迫流産・未熟児・胎児の病気など) なので、もう妊娠・出産は怖くて避けたいのです。 でももし妊娠していたらどうすればいいのか、今とても不安です。 どうか教えてください。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3ヶ月前に化学流産をしました。妊娠を希望しています。 先月、先々月は普通に生理が来て、先月の生理は12月21日に始まりました。大体周期は28-30日です。 基礎体温はつい3日前からつけ始め、 1/14 36.70 1/15 36.51 1/16 36.59 です。 性交は1/3,1/5,1/7にしました。 通常ですと、生理予定日はもっと先だと思うのですが、 昨日、おりものにうっすらと茶色いものが混じっており、 今日はおりものにすっと赤い細い線がはいったもののようなものがでました。 妊娠の可能性はもうないでしょうか? このまま生理になるのでしょうか。 あと、2日もまてば、答えが出ると思うのですが・・・ どうしてこんなに長くかんじるのでしょうか。 待ちきれずに、こちらで質問する次第です。 もしもどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性なのに・・・

    おはようございます。 以前、稽留流産をしその後タイミングを計ってもらっています。 実は、先月、妊娠検査薬が陽性になったのに、 高温期のまま生理が来てしまいました。 そして、今月も今現在陽性(かつ高温期)なのに、生理が来そうです。 こんなに連続してこのような状態(化学的流産)になった方っていますか? 何か病気でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です!教えてください!

    妊娠希望の24歳です。半年ほど不妊治療をしています。クロミッドとタイミングのみです。先月卵巣が腫れているから、リフレッシュさせましょうと言われ、ドオルトンという薬をいただきました。これで排卵がおこらない生理をおこし卵巣を休ませると言われました。これを機会にしばらく休んでみようと思うのですが、ピルを飲み終わって妊娠可能な生理はいつごろきましたか?また1度流産してからおりものが激減し、排卵を見極めることができません。こんな状態でも妊娠可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の確率はありますか?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に彼とSEXしました(コンドームなし、妊娠希望なし もとから入れないという約束でSEXしてました ですが、ぺにすが膣の入り口につきました そのあと手マンされました 7月の生理は16日でした 彼がいうには、ペニスに少し精子がついていたらしいです。でも、ほとんど乾いていたらしいですが。 そのあと手マンで、奥までつかれました。 入り口についた少しの精子で手マンされる この場合妊娠の可能性はありますか? その、約1週間後に生理がきました 色も濃く、量もとても多かったし6日間くらい続きました。なので、着床出血ではないと自己判断してます。 ですが、最近乳首が痛いです。普段のままでは痛くないですが、触ってみると痛いです。 最近の体温は36,5くらいです。微熱とかはありません 「生理がくれば大丈夫!」 と言われていてば 「最初の生理ではよくわからない」 ということも聞いたことあります。 詳しい方。本当はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう