• 締切済み

歯の美白について

お世話になってます。以前からずっと歯の美白に興味があるのですがなかなか歯医者が怖くて行かれません。そこで、ネットや薬局などいろいろなとこでいろいろな美白専用のものが販売されてますが、どなたか使った方で白くなったと感じられたかたいらっしゃいますか?もし、効果があるものをご存知でしたら是非是非教えてください。

みんなの回答

noname#182505
noname#182505
回答No.4

歯科衛生士です。 ハニッククリームは結構取れます。 でも、研磨剤が荒いので、常用はしないほうがいいと思います。 表面がザラザラして、余計に着色しやすくなってしまいますので。 もし、勇気を出して、歯科医院に行く機会があれば。。。 保険内でできることもありますよ。 (歯科医院によっては自費診療のとこもありますが。) 着色だけなら、歯面研磨やエアーフロー(重炭酸塩と水の勢いで汚れを落とす機械)といった機械で取り除くことができますよ。 元々のご自分の歯の色を変えたいのであれば、 ホワイトエクセルというものもあります。 これはマウスピースにジェルを流し込んで、 一日2時間、2週間続けて行うものです。 後は、歯を削って貼り付けたり(ラミネートベニア)、 被せたりして白く見せる(メタルボンド、オールセラミック)方法も。

miyukicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。マウスピースはうわさにはきいてるんですが、知覚過敏があり、どうしても歯医者さんに行くのは怖くてまよってます・・・いろいろ調べてみますね。ありがとうございました

  • santa2007
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

薬局等で売られているのもの効果は、解りません。が、歯医者さんでもやっているところは多くあります。歯医者さんで使っている薬剤は、効果は出ますが、人によって、効果が出にくい人もあるようです。 歯科医院のHP等で、値段の確認をしてから、行くのが良いのでは? 薬局等の薬品は、薬事法の関係で、病院や医院でしか取り扱えないものも多く、確実な美白をとお考えなら、歯医者がお勧めです。 歯医者さんで、歯型をとり歯のキャップのようなものを作り、その型の中に薬剤を入れて徐々に(2週間程度)白くする方法と、歯医者さんで、表面に薬剤を塗り、紫外線をあて(最新の器械は普通の光線)2~3時間程度で白くする方法と、2種類あります。 どの方法をとったにしろ、カレーやコーヒー等の色素が多い食物等により、徐々に色は付いてきます。また、差し歯等は白くなりませんので、ご注意を。

miyukicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり歯医者さんが一番ですよね~なかなか勇気がなくて・・(~_~;) 機会みていってみます。ありがとうございました

noname#25003
noname#25003
回答No.2

私も歯の美白には興味があり、高めの歯磨き粉などを買って試しまし たが、少しだけ白くなったかな...?と思うようなものはあっても まだ、確実に白くなった!と思えるものには出会ってません。。 今度、歯医者さんで歯に塗るマニキュアを試してみようと思ってます♪

回答No.1

歯磨き粉で良いですか?アパガードのスモーキング!は黄ばみが無くなり白くなりますよ。

miyukicchi
質問者

お礼

ありがとうございます!実は今日薬局で手にとってみたんですが、効果がわからず購入はしませんでした。次回購入してみます!ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 歯のマニキュア・・・・・

    私は歯がすごく黄色で悩んでて、美白歯磨きとか買ったやっても全然効果がでない し、歯医者に行くお金も無いので、最近歯専用のマニキュアを買いました。 でも、パッケージのように全然あんなにきれいに白くぬれないんです・・・。 薄くぬって、重ね塗りがいいらしいけど、かなりムラができるし、輝いてはいるん でけど透けて歯の黄色さが見えるってかんじです・・・。 黄色く輝いてて奇妙です・・・。 上手にぬる方法やコツを教えてください!! 困ってます!!

  • 歯を白く!

    歯の色というのは簡単に落とせないものでしょうか。歯磨き粉(またその他)で有効なものがあったら教えてください。あと、以前歯の美白を格安で行う歯医者が東京にあると聞いたことがあります。情報お願いします。

  • 普通の歯医者での美白

    歯の色が気になるのでいろいろ市販品では試してみたのですが 効果があらがらず、近所の歯医者さんに相談してみようかと思っているのですが 普通の歯医者さんではどういうことをするのでしょうか? まるで知識が無いので値段の相場や効果など教えてください。 予約の際にその旨伝えた方がいいのでしょうか?

  • 美白歯磨き・・・・・

    私は歯が少し黄ばんでいて、白くしたいと思ってるんですけど、何をそたら白くなれますか? 2ヶ月前からホワイトアンドホワイトプライムを1日2回使ってるんですけど、全く効果がないんです。 磨き方に問題があるんでしょうか? 普通の人はだいたいどれくらいの間使用すれば白くなるんでそしょうかねえ? 1番おすすめの美白方法などおしえてください。 ちなみに私は高校生でお金も無いので、経済的なものを・・・・。 もちろん歯医者行きはパスです。 いえで歯をしろくするホームブリーチっていくらするんですか? おねがしします!!

  • 歯医者を変えてもいいのか。。

    以前行っていた歯医者で、銀歯をつめて、治療が終わったので歯医者にも行かなくなったのですが、最近歯が痛くなってきたので歯医者に 行こうと思ってるんですが、 引越したりしてちょっと場所が遠くなったので、近くのとこに変えよう と思ってるんですが、 違う所で銀歯詰めたりしたのに、歯医者を変えてもいいんでしょうか。 一緒のところでまた診てもらった方がいいんでしょうか。。

  • 歯の美白・ホワイトニングについて教えて下さい

    歯のホワイトニングをしたいのですが、普段通院している歯医者では、上下6本ずつで・60000円と言われてます。ほとんどの個人医院は、この値段です。 ネットで自分でできるキットなどありますが、おすすめな物は、ありますか? 材料などが安全であれば、自分でできる方が安くつくのでは・・と思っています。 白くしたいです!! お願いします。

  • 美白ジェル

    美白に効果があるジェルを探しています。 なるべく安くてたっぷり使えるものがいいです。 ご存知の方教えてください。

  • 歯が黄色いのをどうにかしたい

    さっきなんとなく鏡で歯を見た時、黄色さに絶望でした… ヘビーな喫煙者なのでヤニとかが原因なんだと思っています。 数年前にもちょっと気になり薬局で歯が白くなる歯磨きみたいなのを購入して使用しましたがいまいち効果がなく気が付くと放置… こうなるとたばこをやめて白くするのに専念しようと思います。 そこで、歯を白くするのに効果的な方法を教えてください。 歯医者さんでやってもらうのが一番いいのかな? 歯の表面を削るとか聞いたのですが、そうなると歯が弱ったりしないのでしょうか。 虫歯もなく歯医者さんには行ったことがないので、どんなことをするのかもよくわからないです。 歯の正面側も、上下前歯の裏側もヤバいことになっています。 安くていい方法があれば教えてください! 取り掛かり次第タバコやめますw よろしくお願いいたします。

  • 歯を白くしたいです

    自分は販売業を営んでいます。対人という関係上、口臭には気を使って いますので、大丈夫だと思うんですが自分の歯はちょっと黄色いかなって 気にしてます。やっぱり笑顔とかも白い歯だといいと思いますし。 薬局とかにもいろいろ歯を白くする関連の歯磨き粉が置いてありますが、 どういったものが効果あるでしょうか? 自分はタバコはすいません。ただコーヒーは毎日飲みます。

  • ブランカα と 美白歯磨剤 ブリリアント

    煙草を吸ってるので歯の裏側の汚れがつきやすいです。 煙草を減らしていずれは辞める予定です。 ブランカαという商品を買おうと思ってるのですが、 使ったことのある人や、知っているかたいましたら、その商品のレビューなどお願いします。またそれと併用に美白歯磨剤 ブリリアントと いう歯磨粉も購入しようかと思います。 まず歯医者に行って汚れを落としてから使ったほうが良さそうなのかな?