• 締切済み

歯の美白について

お世話になってます。以前からずっと歯の美白に興味があるのですがなかなか歯医者が怖くて行かれません。そこで、ネットや薬局などいろいろなとこでいろいろな美白専用のものが販売されてますが、どなたか使った方で白くなったと感じられたかたいらっしゃいますか?もし、効果があるものをご存知でしたら是非是非教えてください。

みんなの回答

noname#182505
noname#182505
回答No.4

歯科衛生士です。 ハニッククリームは結構取れます。 でも、研磨剤が荒いので、常用はしないほうがいいと思います。 表面がザラザラして、余計に着色しやすくなってしまいますので。 もし、勇気を出して、歯科医院に行く機会があれば。。。 保険内でできることもありますよ。 (歯科医院によっては自費診療のとこもありますが。) 着色だけなら、歯面研磨やエアーフロー(重炭酸塩と水の勢いで汚れを落とす機械)といった機械で取り除くことができますよ。 元々のご自分の歯の色を変えたいのであれば、 ホワイトエクセルというものもあります。 これはマウスピースにジェルを流し込んで、 一日2時間、2週間続けて行うものです。 後は、歯を削って貼り付けたり(ラミネートベニア)、 被せたりして白く見せる(メタルボンド、オールセラミック)方法も。

miyukicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。マウスピースはうわさにはきいてるんですが、知覚過敏があり、どうしても歯医者さんに行くのは怖くてまよってます・・・いろいろ調べてみますね。ありがとうございました

• santa2007
回答No.3

薬局等で売られているのもの効果は、解りません。が、歯医者さんでもやっているところは多くあります。歯医者さんで使っている薬剤は、効果は出ますが、人によって、効果が出にくい人もあるようです。 歯科医院のHP等で、値段の確認をしてから、行くのが良いのでは? 薬局等の薬品は、薬事法の関係で、病院や医院でしか取り扱えないものも多く、確実な美白をとお考えなら、歯医者がお勧めです。 歯医者さんで、歯型をとり歯のキャップのようなものを作り、その型の中に薬剤を入れて徐々に(2週間程度)白くする方法と、歯医者さんで、表面に薬剤を塗り、紫外線をあて(最新の器械は普通の光線)2~3時間程度で白くする方法と、2種類あります。 どの方法をとったにしろ、カレーやコーヒー等の色素が多い食物等により、徐々に色は付いてきます。また、差し歯等は白くなりませんので、ご注意を。

miyukicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり歯医者さんが一番ですよね~なかなか勇気がなくて・・(~_~;) 機会みていってみます。ありがとうございました

noname#25003
noname#25003
回答No.2

私も歯の美白には興味があり、高めの歯磨き粉などを買って試しまし たが、少しだけ白くなったかな...?と思うようなものはあっても まだ、確実に白くなった!と思えるものには出会ってません。。 今度、歯医者さんで歯に塗るマニキュアを試してみようと思ってます♪

回答No.1

歯磨き粉で良いですか?アパガードのスモーキング!は黄ばみが無くなり白くなりますよ。

miyukicchi
質問者

お礼

ありがとうございます!実は今日薬局で手にとってみたんですが、効果がわからず購入はしませんでした。次回購入してみます!ありがとうございました(^^♪