• ベストアンサー

回線がつながるのがなんか遅いんです

インターネットやメールをする前にプロバイダーのアクセスポイントに接続しますが、そん時の”ネットワークにログオン中”っていうダイアログで1分近く待たないとつながりません何故でしょう? ちなみに私は超初心者ですあんまり難しい言葉並べられても理解できませんので サルでも分かる回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダの設定の「ネットワークにログオン」のチェックがオンになってたら はずしてみてください。 IE5.5ならば、ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」 出てきたタブの「接続」をクリックして、ダイヤルアップの設定の右にある「設定」ボタンをクリック。 下のほうの「ダイヤルアップの設定」の右にある「プロパティ」をクリック。 出てきた窓の「サーバの種類」のタブをクリックして、 下にあるチェックボックス覧の一番上の「ネットワークへログオン」のチェックにチェックが入っていればはずしてください。 これでどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.2

ネットに接続するために使っている電話回線はアナログでしょうか デジタル(ISDN)でしょうか? アナログの場合、ダイヤルアップ接続が完了するのに通常30~40秒 くらいはかかったように思います(私の場合、ISDNにしてだいぶ たつのでよく覚えてませんが…)。 ISDNだったら10秒弱くらいで繋がるのですが…。