• ベストアンサー

回線がつながるのがなんか遅いんです

インターネットやメールをする前にプロバイダーのアクセスポイントに接続しますが、そん時の”ネットワークにログオン中”っていうダイアログで1分近く待たないとつながりません何故でしょう? ちなみに私は超初心者ですあんまり難しい言葉並べられても理解できませんので サルでも分かる回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プロバイダの設定の「ネットワークにログオン」のチェックがオンになってたら はずしてみてください。 IE5.5ならば、ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」 出てきたタブの「接続」をクリックして、ダイヤルアップの設定の右にある「設定」ボタンをクリック。 下のほうの「ダイヤルアップの設定」の右にある「プロパティ」をクリック。 出てきた窓の「サーバの種類」のタブをクリックして、 下にあるチェックボックス覧の一番上の「ネットワークへログオン」のチェックにチェックが入っていればはずしてください。 これでどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.2

ネットに接続するために使っている電話回線はアナログでしょうか デジタル(ISDN)でしょうか? アナログの場合、ダイヤルアップ接続が完了するのに通常30~40秒 くらいはかかったように思います(私の場合、ISDNにしてだいぶ たつのでよく覚えてませんが…)。 ISDNだったら10秒弱くらいで繋がるのですが…。

関連するQ&A

  • 初歩的ですが、、ISPと回線事業者について?

    現在@NetHomeを使いインターネットをしていますが、 不思議に思ったのが、プロバイダとは?で検索するとよく出てくるキーワード 家→プロバイダ→インターネット  ここでインターネットと表現されているだけよく分かりません。 例えば、一郎君がプロバイダAに、次郎君がプロバイダBに加入しているとして考えた場合以下のような理解でよろしいのでしょうか。 一郎君の家→ 一郎君の家の近くにあるプロバイダAのアクセスポイント→ (DHCPを使っていた場合はこのアクセスポイントで、 グローバルIPを割り当てられる?) プロバイダAの本社のコンピュータ→ IX→ プロバイダBの本社のコンピュータ→ 次郎君の家の近くにあるプロバイダBのアクセスポイント→ 次郎君の家 ここで、プロバイダは回線事業者から借りた回線(ADSL,光など)を使用するとありますが、上記のどの部分の回線ですか?また、家とアクセスポイント間の工事を行うのは、プロバイダですか、回線事業者ですか?(プロバイダは工事はしないかな。。) また、大手のプロバイダが借りた回線を、他の小さなプロバイダに回線をまた貸しするなんて事もありえるのでしょうか?(何かでそんな事が書かれていたような) その場合は、  大手プロバイダAが小さなプロバイダBに回線を貸すとなると、 一郎君→ 最寄のプロバイダB社のアクセスポイント→ プロバイダA社のアクセスポイント→...... 見たいな形になるという理解でよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットのしくみ図

    自PC 自ネットワーク機器 アクセス回線 アクセスポイントから先のプロバイダ回線 プロバイダのネットワーク機器・サーバ プロバイダのインターネットアクセス回線 接続サーバのあるプロバイダのネットワーク回線・機器 接続先サーバ ↑ 上の項目のインターネット及びネットワーク のしくみ図があるWEBサイトがあったら教えて下さい インターネットのしくみの基礎を知りたいのです。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 最近NTTのフレッツ光からeo光へプロバイダをかえたのですが、 主体のパソコンのインターネット接続はできるようになったのですが、 別の部屋で使っているパソコン2台がインターネットに接続できません(無線LAN corega使用) ワイヤレスネットワークが検出されました というメッセージがでてクリックすると 「ワイヤレスネットワーク接続」の画面が表示されて coregaを選択して接続をクリックすると 選択された”corega”はアクセスポイントネットワークです。ワイヤレス接続は、アクセスポイントネットワークに接続しないように現在構成されています。ワイヤレス接続でアクセスポイントネットワークに接続できるようにするには、次の手順に従ってください。 1、〔OK〕をクリックしれダイアログを終了し’優先ネットワークの順位の変更’をクリックします。 2、表示されたワイヤレス接続のプロパティで、〔詳細設定〕ボタンをクリックします。 3、〔詳細設定〕のページでワイヤレス接続で接続するネットワークを変更します。 4、〔詳細設定〕ダイアログで〔閉じる〕をクリックし、ワイヤレス接続のプロパティで〔OK〕をクリックすると、変更が適用されます。 の3以降がわからないです。 どうすればいいんですか??

  • インターネットと電話の違い…

    「プロバイダに加入しなくても、パソコンの裏に電話線を繋げれば  インターネットはできるんじゃないの?」 「いや、でも電話回線だけじゃインターネットはできないよ。プロバイダ  に接続して、そこからインターネットに繋げてもらわないと…」 「プロバイダでもパソコンがインターネットに繋がっているんでしょ。  だったら、同じじゃないの?」 「…う-ん…」 、という会話をしていまして答えられずに困っています。 プロバイダとはインターネット接続の窓口になってくれる、というもの と知っているのですが、どんな仕組みかは知りません。 また、個人のパソコンからアクセスポイントへ電話を掛ける。 そして、そこからインターネットに接続できる。 要するに、インターネットの世界に、アクセスポイントから 入っていくんですよね。 とすると、電話のネットワークと、インターネットは全く別もの なんでしょうか。電話は電話回線で各戸の電話が繋がっていますが、 インターネットは何が、何を使って繋がっているのでしょうか。

  • ホテルの部屋のLAN回線

    一般に、ホテルの部屋にある高速インターネット回線(LANポートにつなぐ)を使う場合、アナログモデムのように自分のプロバイダのアクセスポイントに接続しなくても、そのままインターネットを使えるんでしょうか? (つまりホテルが契約しているプロバイダを経由する、ということでしょうか?) よろしくお願いします。

  • ADSLや、光など、回線が違うのにどうして通信できるんですか?

    家でインターネットをしていて疑問に思ったのですが、 家からISPのアクセスポイントまでの経路はADSL、光、など色々あると思うのですが、ISPのアクセスポイントから先の回線ってどうなっているのでしょうか? また、A君とB君が同じ地域に居るとして、 同じプロバイダと契約をしているとした場合。 A君宅(ADSL回線)→プロバイダAのアクセスポイント B君宅(光回線)→プロバイダAのアクセスポイント このような形でプロバイダAのアクセスポイントの段階で回線の違いなどは吸収されているのしょうか?(それ以前に回線ごとに用意されているアクセスポイントは違うのかな?) よろしくお願いします。

  • 共有フォルダでのダイアログ

    共有フォルダのアクセス許可のユーザー名をsuzukiと設定したとします。 windows xpにsatoでログオンしているときにネットワーク上の前記の共有フォルダにアクセスするとダイアログがでてきて、ユーザー名パスワードの入力をそくします。そしてsuzukiと入れて、パスワードを入れればアクセスできます。 しかし、windows2000にsatoでログオンしているときにネットワーク上の前記の共有フォルダにアクセスするとダイアログはでてこないで、アクセスを拒否されます。(suzukiでログオンしていればアクセスできますが。)windows2000はこういう場合、ダイアログを出すことはできないのでしょうか?一回ログオフしてから、suzukiでログオンしなければならないのでしょうか?

  • 回線が途切れます

    2日前から、画面の左下のほうに、ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。というメッセージが頻繁に出るようになりました。 回答途中なのに、真っ白になったり、戻ろうと思っても、戻れなくなってしまって、回答がうまく出来なくなりました。 パソコンについては、まったくの初心者で、質問の仕方もよく分からないのですが、補足しますので、どなたか教えていただけませんか。 過去の質問も検索したのですが、カタカナ用語がよく理解できません。できましたら、平易な言葉でお願いいたします。

  • フレッツISDN対応のプロバイダのちがいは?

    フレッツISDNを利用する場合、プロバイダ契約した業者によって、接続スピードにちがいがあるのでしょうか。アクセスポイントまでは64kbpsということはわかるのですが、そのあとどういうネットワークを通ってインターネットに接続されているのかがわからないので教えて下さい。私が現在使用しているプロバイダでのフレッツISDN接続があまりにも遅く感じるので疑問に思いました。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ずっと「回線がビジーです」状態なんです。

    初めて質問させていただきます。 自宅からインターネットに繋ごうと思いまして、モジュラーをつなぎ、接続しようとすると、 常に「回線がビジーです」という状態になってしまいます。 「ピピポパ」と音がしたあと、「ツーツーツー」という話中の音がして、このメッセージが でてきます。 どこのアクセスポイントにかけてもこの状態が続いてしまうのですが、 どうしたらよいのでしょうか。ちなみにプロバイダは@Niftyです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。