• 締切済み

失業給付金はいつからもらえるか

病気を理由に会社を退職し、現在は社会保険の任意継続をして傷病手当金を受給しています。(一年間受給しています) 失業手当は受給延長をかけています。 仕事を探すため、傷病手当金の受給をやめて失業給付金を受け取るには、ハローワークにて離職票の提出をしてから7日間の待機期間すぎた翌日から支給の対象となりますか? それとも自己都合と判断されて3ヶ月の給付制限がかかりますか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>仕事を探すため、傷病手当金の受給をやめて失業給付金を受け取るには、ハローワークにて離職票の提出をしてから7日間の待機期間すぎた翌日から支給の対象となりますか? それとも自己都合と判断されて3ヶ月の給付制限がかかりますか? 受給延長をしたという事は、すでに離職票を提出して手続をとっているのではないですか? だとすればそのとき提出した離職票に書いてある退職理由によって、給付制限のあるなしはすでに決まっているはずですが。