Dell Latitude V710の起動時の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Dell Latitude V710の起動時に発生するビープ音と画面の不具合についてまとめました。
  • キーボードにお茶をこぼしたことが原因で、起動後に短いタイミングのビープ音と白いステータスバーの現象が発生します。
  • また、別のパターンでは起動後にビープ音と画面のチラつきがあり、OSが起動しない問題が報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dell Latitude V710の起動時の不具合(ビープ音)について

V710を使用していますが、間違ってキーボードにお茶をこぼしてしまいました。 すぐにお茶をティッシュで丁寧に拭いてカバーを開けて1日使用せず、 その後、確認で立ち上げたところ以下の不具合が発生しました。 起動後、Dellの画面が現れた後に短いタイミングの連続ビープ音が鳴り続けます。 このビープ音中に画面下部に白いステータスバーが現れ、ステータスバーが満たされるとOSが起動し通常通りになります。 この時のOSのバーは通常の青です。 しかし何故かスタートメニューをクリックすると勝手に「ヘルプとサポート」が指示され起動してしまいます。(PCの自己解決推薦機能?) これに「システムの復元」があり試してみたところ、 日付を変えて2回試しましたが「復元は未完了」で出来ませんでした。 試しにデスクトップにあるショートカットでiTunesを起動したところ 問題ありませんでしたので、異変があるのはスタートメニューだけのようです。 以上のようなパターンの他に、起動後Dellの画面後に同じく短いタイミングのビープ音中に数回白い画面が何度がチラつき、 無音黒画面状態が続くといったパターンもあります。 この場合、いくら待ってもOSは起動しません。 ハード的な問題だと思うのですが、自分なりに調べましたが解決できませんでした。 是非、解決方法がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試しにキーボードを交換してみてはどうでしょうか? キーボードが壊れてどこかしら押しっぱなしの状態になっているのではないかと思います。 キーボードを抜いて起動してみて下さい。キーボードエラーでWindowsは起動しませんが、その状態でもビープ音がなるのであればキーボードの故障じゃないかもしれません。 DELL製のパソコンは使ったことがないのでわかりませんが、参考までに。

lcdr_ninjy
質問者

お礼

yoshimitu1さん、ありがとうございます! 早速試してみたところ、ビープ音も無くなり通常通り問題なく起動しました。 どうやらキーボードが壊れていたようです。 また、何故かキーボード無しの状態でもOSが起動してしまいました。 ついでにスタートメニューの件も確認してみましたが、 こちらも問題なく通常通りの状態に戻りました。 yoshimitu1さん、ありがとうございました!