Dell Latitude V710の起動時の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Dell Latitude V710の起動時に発生するビープ音と画面の不具合についてまとめました。
  • キーボードにお茶をこぼしたことが原因で、起動後に短いタイミングのビープ音と白いステータスバーの現象が発生します。
  • また、別のパターンでは起動後にビープ音と画面のチラつきがあり、OSが起動しない問題が報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dell Latitude V710の起動時の不具合(ビープ音)について

V710を使用していますが、間違ってキーボードにお茶をこぼしてしまいました。 すぐにお茶をティッシュで丁寧に拭いてカバーを開けて1日使用せず、 その後、確認で立ち上げたところ以下の不具合が発生しました。 起動後、Dellの画面が現れた後に短いタイミングの連続ビープ音が鳴り続けます。 このビープ音中に画面下部に白いステータスバーが現れ、ステータスバーが満たされるとOSが起動し通常通りになります。 この時のOSのバーは通常の青です。 しかし何故かスタートメニューをクリックすると勝手に「ヘルプとサポート」が指示され起動してしまいます。(PCの自己解決推薦機能?) これに「システムの復元」があり試してみたところ、 日付を変えて2回試しましたが「復元は未完了」で出来ませんでした。 試しにデスクトップにあるショートカットでiTunesを起動したところ 問題ありませんでしたので、異変があるのはスタートメニューだけのようです。 以上のようなパターンの他に、起動後Dellの画面後に同じく短いタイミングのビープ音中に数回白い画面が何度がチラつき、 無音黒画面状態が続くといったパターンもあります。 この場合、いくら待ってもOSは起動しません。 ハード的な問題だと思うのですが、自分なりに調べましたが解決できませんでした。 是非、解決方法がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

試しにキーボードを交換してみてはどうでしょうか? キーボードが壊れてどこかしら押しっぱなしの状態になっているのではないかと思います。 キーボードを抜いて起動してみて下さい。キーボードエラーでWindowsは起動しませんが、その状態でもビープ音がなるのであればキーボードの故障じゃないかもしれません。 DELL製のパソコンは使ったことがないのでわかりませんが、参考までに。

lcdr_ninjy
質問者

お礼

yoshimitu1さん、ありがとうございます! 早速試してみたところ、ビープ音も無くなり通常通り問題なく起動しました。 どうやらキーボードが壊れていたようです。 また、何故かキーボード無しの状態でもOSが起動してしまいました。 ついでにスタートメニューの件も確認してみましたが、 こちらも問題なく通常通りの状態に戻りました。 yoshimitu1さん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 起動時にビープ音が鳴ります。

    NEC LL750/ADを使っていますが、起動時に短い音の、ビープ音が鳴ります。スイッチをいれるとNECに画面が現れ、それと同時にビープ音が鳴り始めしばらく鳴り続け、それから黒い画面になりまた鳴り始めしばらく鳴り、そうするとOSが立ち上がり後は正常に使用できます。ただF12を押すとビープ音の鳴続けるのは短くて済み黒い画面も出ずそのままOS立ち上がります。どこがどう悪いのでしょうか。パソコンに詳しい方教えてください。

  • 起動時のビープ音

    日立FLORA 270GXNW3 起動するときにビープ音が鳴りっぱなしです。 何かキーを打つと止まります。 キーを打たないとOS起動画面まで鳴りっぱなしです。 鳴らなくする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DELL DIMENSION 9150 起動時ビープ音

    DELL DIMENSION 9150をつかっていますが、2日ほどまえから起動時にHDのランプの点灯にあわせてビープ音が鳴ります。XPのロゴの画面までくると鳴り止みます。 起動後は特に問題ありませんが、毎回立ち上げる時にピーピー鳴られて困っています。 ウイルスかなと思いウイルスバスターで検索をかけましたが、特に何も検出されませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • パソコン起動時にビープ音が鳴るのはなぜ?

    私が使っているPCはDELL社のINSPIRON1150ですが、パソコンの起動時のはじめに出てくるDELLのロゴが消えた直後にピーピーピーピーとビープ音がなります。 そのときにF12のキーを押すとビープ音が消えますがなぜビープ音が鳴るのでしょうか? 機械的な故障なのでしょうか?教えてください。

  • ビープ音の正体がわかりません・・・・

    PC/DELL Studio 1557 OS/ Windows 7 64bit Memory/DDR3 2GB*2 Elpida Motherboard/ 0KM426 症状としてはパソコンを起動してからしばらくして左側のほうからビープ音が流れてきます。流れるタイミングはランダムのようで、パソコンを終了させる際に流れることもあったり外付けを付けた際に流れる場合もあったりと予想がつきません。ビープ音は2秒ぐらいの長いものが一度だけ流れるものです。その種類のビープ音しか流れたことはありません。 DELLさんでマニュアルをみてもどうやらビープ音はパソコン起動時となっており起動中の模様ではないようなので症状に該当するものをみつけることはできませんでした。 またマザーボードがDELL特有のものなので同じ症例をネットからみつけることができませんでした。メモリーエラーの可能性を考えメモリーの検証を起動時にしてもエラーは見つからず、またパソコンをクリーンインストールしても(もちろんなおるわけがないのですが・・・)、ビープ音はとまりませんでした。ノートパソコンなので解体ができず、大学で使うパソコンなので、突然壊れてしまうと困るので、だれか教えていただけませんか。

  • ビープ音がうるさい、

    turbo linux 10を使っています。 起動する時のビープ音がうるさいです、ピピピピピ! 結構なります。 これのボリュームって下げられないですか? スタートメニューからいけるボリュームコントロール をみたのですが、ビープ音の設定がありません、 あと、turbo linuxで最初から入っているはずの xemacsがありません。標準インストールでは無理なのでしょうか? それからコンピュータをログアウトするとログイン画面に 移らずに節電モードになってしまい、どのキーを押しても なにもおきません、仕方なく電源ボタンを押して電源を 切ってます。 お願いします。

  • 初回起動時にビープ音が鳴る

    IBM ThinkPad T43(WinXP)を今月中古で購入し使用しているのですが、 朝起動するとビープ音がなり画面が真っ暗になります。 電源長押しで終了させ、再び起動させると通常通り使用できます。 一回起動してしまえば、一日何事もなく使用できます。 ですが、次の日起動させるとまたビープ音がなり同じ症状になります。 メーカーサイトを見てみた所、該当する項目があったのですが、 状態またはエラー →「短いビープ音が 1 回鳴り、休止し、再び短いビープ音が 3 回鳴り、短いビープ音が 1 回鳴る。」 部品または処置(原因順) ・DIMM ・システム・ボード とだけ書かれており、対処法がわかりません。 この場合は、どうしたら良いのでしょうか?

  • ビープ音のあと、起動メニューが表示された時

    富士通のLIFEBOOKです PCつけたら画面真っ暗でビープ音が鳴り続けるのでF9 Enter F10Enterなどを試したあと最終的に起動メニューが出ました 1と2があり CD DVDDriveと、Networkです 2を選択したらまた画面真っ暗になりビープ音が鳴るのでエンドレスループです、どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時のビープ音

    IBM Netvista 6339-PAJ で、 起動時にビープ音が  ぴー、ぴぴぴ、ぴー と鳴って起動しません。 画面にもなにも表示されません。 どの様な故障なのでしょうか? ヒントだけでも良いので、宜しくお願いいたします。

  • ノートPC起動時のビープ音

    初めまして。TOSHIBAノートPCのビープ音についての質問です。 1週間ほど前までは正常だったのですが、ここ最近から、PCを立ち上げる時と、再起動時に ビープ音が鳴るようになりました。 Windows を起動しています・・・という画面で止まり、[ピーッピーッピーッピー」という音が1分程します。 その後普通に起動はして、何事もなかったような感じです。また、 ・ビープ音→強制終了→通常起動 ・前回正常に起動した~で起動 の場合だと、ビープ音は鳴りません。ですが、そこから再起動なりシャットダウンなりすると、 また鳴ってしまいます。 一応メモリの抜き差し、USB機器を外しての起動、バッテリの放電などは試しましたが、 まったく改善されません。 これはいったい何が原因なんでしょう?何か他に手はないでしょうか? もしよろしければお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 メーカーへの相談やら何やらは最終手段と考えております。 OS:Windows7 PC型番:dynabook EX/47EBKT PAEX471ESTBT BIOS:intel