• ベストアンサー

ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の道のり

来週、長崎へ行きます。 せっかくなので九十九島はみたいと思います。 (1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の 道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません) (2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で 美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。 (3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか? (遊覧船くらい乗れればいいかと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! (1)ハウステンボス駅→佐世保駅=JR快速(280円、18分) 佐世保駅→西海パールシーリゾート=シャトルバス(230円、18分) 詳しくは参考URLの「アクセス」ページをご覧下さい。 (2)美味しい佐世保バーガーを食べたいと思われるのでしたら、佐世保市内に 行かれて下さい。 創業50年以上の老舗「ブルースカイ」や「ヒカリ」、ベーコンエッグバーガー発 祥の店「ビッグマン」、車のCMにも出ていた「ログキッド」なんかが人気です。 詳しい情報は↓こちら(観光案内もあります) http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml (3)遊覧船『パールクィーン』や海賊船『海王』での遊覧が約50分です。(1,200円) ほかに水族館や船の展示館などがありますから、そちらも回れば3時間位は 楽しめると思います。 クルージングは最高にいい気分で素晴らしいですよ。 以上、ご参考まで

参考URL:
http://www.pearlsea.jp/
fanrbox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ピンポイントアドバイスで大変参考になります。 楽しんで行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

• pippico
回答No.2

私もレンタカーなしでその周辺に行きましたので、その時のことを!! 私は長崎駅出発だったので、 長崎駅発 → 質問者様の出発地点ハウステンボス駅通過 → 佐世保駅到着 到着後(10:30ぐらいでした)、タクシーで佐世保バーガー「ログキッド」へ。 待ち時間が1時間ほどあり、近くの海上自衛隊の資料館(無料・記帳のみ)を見学。 「ログキッド」に携帯番号を教えてあったので、出来上がり次第TELがありました(確か2~3回コールのみの記憶あり)。 そしてお店で美味しく頂きました♪ 私は「ロン」のハンバーガーも好きですが、ここのハンバーガーもカナリおススメです!!!! 佐藤啓太さんが車のCMのロケでいらっしゃったり、店内には芸能人の写真でイッパイ!!!!!! そこからタクシーを拾いたかったのですが見つからず、近くの大きい病院のタクシー乗り場まで行き(←多分5分くらい歩いた)、乗せてもらいました~。 そして西海パールシーリゾートへ。移動時間は10~15分くらいでした。もっと早かったかも。。。意外に早く着いた思い出が。。。 遊覧船に乗り、真珠の撮り出し体験をし、水族館を見学し佐世保駅に戻ったので、たしか2時間半くらいの滞在でしたかね~。 水族館は結構おもしろかったので、時間が許せば3時間くらい居たかったです^^ ヒトデなどに触れるコーナーがあり、子供にまぎれて楽しめました(笑) 佐世保駅までシャトルバスでも良かったのですが、電車の時間もあったのでタクシーにしました。 たしか1000~1500円くらいだったので、人数多ければタクシーでも良いかもです♪

fanrbox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 佐世保バーガーは予約は欠かせなさそうですね。 食べるのがすごく楽しみです。