• ベストアンサー

ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の道のり

来週、長崎へ行きます。 せっかくなので九十九島はみたいと思います。 (1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の 道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません) (2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で 美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。 (3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか? (遊覧船くらい乗れればいいかと)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! (1)ハウステンボス駅→佐世保駅=JR快速(280円、18分) 佐世保駅→西海パールシーリゾート=シャトルバス(230円、18分) 詳しくは参考URLの「アクセス」ページをご覧下さい。 (2)美味しい佐世保バーガーを食べたいと思われるのでしたら、佐世保市内に 行かれて下さい。 創業50年以上の老舗「ブルースカイ」や「ヒカリ」、ベーコンエッグバーガー発 祥の店「ビッグマン」、車のCMにも出ていた「ログキッド」なんかが人気です。 詳しい情報は↓こちら(観光案内もあります) http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml (3)遊覧船『パールクィーン』や海賊船『海王』での遊覧が約50分です。(1,200円) ほかに水族館や船の展示館などがありますから、そちらも回れば3時間位は 楽しめると思います。 クルージングは最高にいい気分で素晴らしいですよ。 以上、ご参考まで

参考URL:
http://www.pearlsea.jp/
fanrbox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ピンポイントアドバイスで大変参考になります。 楽しんで行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

私もレンタカーなしでその周辺に行きましたので、その時のことを!! 私は長崎駅出発だったので、 長崎駅発 → 質問者様の出発地点ハウステンボス駅通過 → 佐世保駅到着 到着後(10:30ぐらいでした)、タクシーで佐世保バーガー「ログキッド」へ。 待ち時間が1時間ほどあり、近くの海上自衛隊の資料館(無料・記帳のみ)を見学。 「ログキッド」に携帯番号を教えてあったので、出来上がり次第TELがありました(確か2~3回コールのみの記憶あり)。 そしてお店で美味しく頂きました♪ 私は「ロン」のハンバーガーも好きですが、ここのハンバーガーもカナリおススメです!!!! 佐藤啓太さんが車のCMのロケでいらっしゃったり、店内には芸能人の写真でイッパイ!!!!!! そこからタクシーを拾いたかったのですが見つからず、近くの大きい病院のタクシー乗り場まで行き(←多分5分くらい歩いた)、乗せてもらいました~。 そして西海パールシーリゾートへ。移動時間は10~15分くらいでした。もっと早かったかも。。。意外に早く着いた思い出が。。。 遊覧船に乗り、真珠の撮り出し体験をし、水族館を見学し佐世保駅に戻ったので、たしか2時間半くらいの滞在でしたかね~。 水族館は結構おもしろかったので、時間が許せば3時間くらい居たかったです^^ ヒトデなどに触れるコーナーがあり、子供にまぎれて楽しめました(笑) 佐世保駅までシャトルバスでも良かったのですが、電車の時間もあったのでタクシーにしました。 たしか1000~1500円くらいだったので、人数多ければタクシーでも良いかもです♪

fanrbox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 佐世保バーガーは予約は欠かせなさそうですね。 食べるのがすごく楽しみです。

関連するQ&A

  • ハウステンボス行くなら…

    JRとレンタカー、どっちがいいですか? 1泊2日で行くんですけど、ハウステンボスだけでも満足できますか? 佐世保の方はなかなか行かないので、佐世保市街地(佐世保バーガー食べたい)・海きらら・長崎バイオパークなども行きたいのですが、1泊2日でハウステンボス以外を回るのは無理がありますか? ハウステンボスだけで完結させるならJRでいいし、その他も入れる時間が取れそうならレンタカーで行きます。

  • 佐世保観光について

    ご教示下さい。 GWに友人と五島に行く心算だったのですが、どうも勘違いで、本当は九十九島に行きたかった(見たかった)のだと分かり、急きょ佐世保行きプランを併せて立てる事になりました。 行きたい場所は以下のとおりです。 ・九十九島が見下ろせる丘(CMで流れていたそうです。弓張岳展望台の事?) ・九十九島遊覧(西海橋まで移動) ・黒島天主堂(無理そうでしたら、こちらは結構です) [条件] ・JR長崎駅もしくは佐世保駅をスタート地点とする(昼頃着、翌日16時頃には発) ・移動は公共交通機関(バス、電車、フェリー等)およびタクシー ・1泊2日 九十九島遊覧(西海橋)でおよそ1日が終わりそうな気がするのですが、その場合2日目に何をしたら良いのかが決まりません。 他に何かお薦めの観光スポットはありませんでしょうか? ちなみに、以前海上自衛隊の史料館に行った事があるので、見学を提案したのですが、断られました。ハウステンボスは、過去に何度か行った事があるそうです。 それから追加で恐縮ですが、知人情報で、新しく出来た大橋の辺りが躑躅が綺麗で見に行くのにいいのでは、と言われたのですが、レンタカー無しで行けるものなのでしょうか?

  • 長崎→福岡旅行に行きます!

    3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します! 初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`) 1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。 絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川 出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原? 食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋 なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)

  • 佐世保バーガー 「ヒカリ」さん & 西海パールシーリゾート

    11月上旬に2泊3日で長崎旅行に行きます。 前回は主人とマイカーで行ったのですが、今回は友人と行くのでJRでの移動です。 2日目に佐世保の西海パールシーリゾートに行く予定ですので、そちらに行く前に、ヒカリのハンバーガーを食べたいと思っています。 前回の長崎旅行時(去年のGW)には、ヒカリに12時~13時の間ぐらいに到着したのですが、もう売り切れていました(涙) 今年は絶対に食べたいのですが、やはり現在でも休日ともなれば大行列でしょうか? 休日だと何時くらいから並び始めるのか、何時くらいに完売になるのか、 ご存知の方、教えてください。 あと佐世保駅からヒカリまでは、何分くらいの距離でしょうか? バスでスムーズに近くまで行けますか?タクシー利用の方が手っ取り早いでしょうか? そして西海パールシーリゾートですが、九十九島クルージング・真珠の取りだし体験を大変楽しみにしています!! 牡蠣祭りも開催されるようで^^ クルージングは感動しますか?初の九十九島なので、絶景を期待しています!! 行かれた方、西海パールシーリゾートの感想を聞かせてください♪ よろしくお願い致します。

  • 九州(九十九島、イルカ、阿蘇)旅行プラン

     3月末頃に、九州旅行『北九州自然満喫ツアー』を企画しています。初めてツアー以外の旅行で、やっと旅行会社のパンフレットを揃え、時間的余裕が無く、焦っています。  是非見たい・行きたい場所は、九十九島クルーズ、イルカウォッチング、阿蘇の大自然の3つです。  以下のように、プランを立ててみました。 1日目  羽田発長崎空港着            |バス   佐世保 西海パールシーリゾート(鹿子前港)より九十九島クルーズ            |   長崎観光・・・長崎泊(or佐世保でハウステンボス観光・滞在) 2日目  長崎ーー雲仙見学ーー口之津港よりイルカウオッチング                      |                   船で熊本に移動ーー阿蘇温泉泊 3日目  阿蘇山頂見学・散策ーー熊本に移動市内観光ーー熊本空港ーー発羽田着        移動は公共交通機関で、レンタカーは考えていません。移動・日程に無理はないでしょうか?  各観光地内での観光ルート・移動や宿泊等についても、アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 佐世保の観光&撮影スポット

    今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。 メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。 主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。 九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥ 前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、 他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします) 面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 佐世保から九十九島への移動手段についての疑問

    今週末、JRを利用して長崎市内より佐世保へ行きます。目的は佐世保バーガーと九十九島遊覧と展望台めぐりです。佐世保からはバスでの移動になると思いますが、バスは頻繁にあるものでしょうか?また、どういう順路でまわればいいのか検討もつかず困っています。ちなみに夫婦2人で旅行で16時には佐世保を出発予定です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 夏の長崎旅行

    子連れ家族(30代夫婦+6歳+3歳)でこの夏、マイカーで長崎旅行をします。 その日程の中で、ハウステンボスに夕方まで滞在⇒九十九島の旅館に宿泊(夕食無し)する日の 夕食をどこで取るか、で悩んでおります。前日に佐世保バーガーと、天津包子館でのちゃんぽん・じゃんぼ餃子を食べるので、当日の夕食はトルコライスが食べたいと思っています。 そこで下記条件に該当しそうな所をネット上で色々検索するのですが、なかなか見つかりません。 (1)小さい子供がいるので座敷で食べたい。 (2)ハウステンボス~九十九島の旅館に行くまでの道のり、又はその周辺 上記の条件に該当するお店をご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?今の所、佐世保~平戸に向かう途中の【まきの実】というお店がBESTなのかと思っているのですが、少し遠いのでは?と懸念があります。またトルコライス以外に何かお勧めのメニュー(レモンステーキ等?)が食べられる該当しそうなお店があれば教えて下さい。ちなみにハウステンボス内のお店で夕食を取る、と言うプランは除いてお願いします。よろしくお願いします。

  • 至急!佐世保観光について

    ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!