• 締切済み

IE5.5 SP1 について、ホームページでBGMが使われているとPCが固まる問題について

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

かなり自信ないですが、コントロールパネルの「マルチメディア」の項目で、オーディオの項目を設定しなおしたら、直るかも。 IE以外のアプリケーションでは、BGM(MIDIファイル)の再生は可能ですか?

shinmailg
質問者

補足

IE以外でのMIDIは異常はありません。 また、IE5.5SP1にして、しばらくは正常に再生されていましたが、急に このような異常が発生してしまいました。できるだけの対処はしましたが 結局効果がなく非常に困っているところです。

関連するQ&A

  • IEのBGM(MIDI)がならなくなり、アンイストールもできません。

    先日IE5.5sp1→IE6にバージョンアップしたら、WEBページのBGMが鳴らなくなりました。 原因は不明で、とりあえずアンインストールして元のIEに戻すと、また鳴るようになりました。 原因はIE6の不具合なのかなぁ、などと思いながら、 ただし、そのままだとニムダが怖いので、今度は5.5のsp2をインストールしました。 すると、また鳴らなくなったのです。 しかも今度はアンインストールもできません。(「アプリケーションの追加と削除」にsp2がないのです。友人には本来あるはずだ、と言われました。) なるべくならば、sp2またはIE6のままで、音が出るようにしたいのですが・・・。 どこか設定を直す必要があるのでしょうかねぇ? ちなみにインターネットオプションの「サウンドを再生する」にはチェックが付いています。 そして、その他の音(起動音等)は通常どおり鳴っています。 不具合なのでしょうか?それとも設定がおかしいのでしょうか? 直す方法はあるのですか?

  • ホームページから聴こえるBGMをOFFに出来ませんか。

    こんばんわ、少し困っています。 リアルプレーヤーやメディアプレーヤーなどで音楽を聴きながらホームページの閲覧をしている際、 ホームページによくBGMを流していることがあります。 BGMだけでなくホームページをマウスが移動するだけで 電子音が鳴ったり、ボタンをクリックすると音が鳴ったり、そういった音やBGMをけ消すことは出来ますか。 IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定 →マルチメディア→Webページサウンド再生をOFFにしましたが、効果ありません。 何か方法あればご伝授を。。

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのBGMの再生ができなくなりました。

    ホームページのBGMの再生ができなくなりました。 Windows7(64bit)の自作PCでホームページのBGMの再生が出来なくなってしまいました。 組み上げた当初は再生できておりましたが何時からか再生できなくなっていることに気づきました。 同じページをXPのPCではきっちり再生されます。 どこをどう設定すればよいか教えてください。

  • IEでPCがフリーズします。

    IE5.5 SP1を使っているのですが、MIDIを BGMとするページを見ると、PCが必ずフリーズして 全く応答しなくなります。OSはWindowsMe です。なぜこんなことになるんでしょうか? IEやWinを再インストールしましたが一向に回復し ません。BGMは聞きたいのに聞けません。 助けてください。お願いします。

  • IEのホームページが保存されない

    Windows XP SP2にてIE6を使用しています。 IEのオプションにて別のホームページを設定しても、IEを再起動させるとhttp://www.geocities.com/google.searching/index.htmに戻ってしまいます。 GoogleとYahooのツールバーを両方ともインストールしてからおかしくなったと思います。 解決方法を御伝授願います。

  • IEのホームページ

    恥ずかしながら海外のエッチ系のHPをサーフィンしていたら、いつの間にか変なソフトがインストールされ、PCを立ち上げると必ずそのソフトが立ち上がるようになってしまいました。とりあえずそのソフトはアンインストールしたのですが、それ以来、IEのホームページがある外国のサイトで固定してしまい、変更できません。また、他のページを見ていると勝手にもう一つIEのウィンドウがそのページで開いてしまいます。 対処方法(ホームページの変更、勝手に立ち上がらないようにする)をご教示願います。

  • IE7-8が起動できなくて困っています。XPsp2からsp3にアップデ

    IE7-8が起動できなくて困っています。XPsp2からsp3にアップデートしても起動出来ません。アンインストールしてIE6は起動しますがアップデートでインストールされた7-8は起動させると一瞬で消えます。GOOGLEツールバーなどが競合・・・等のエラーはすべてチェックしました。ググっても解決方法が分かりません…OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • ウェブサイトのBGMが再生されません

    知り合いのPCです。 タイトルの通り、ウェブサイトのBGMが再生されません。 OSは2000からXP PROにアップしました。 事の発端は、ホームページビルダーで作ったホームページでBGMが先週の土曜日から再生されないとのこと。 私のPCではBGMの再生はできているので、そのページの問題ではないことが分かりました。 MIDIだけ再生されないのかと思いきや、Yahoo!japan music(確かMIDIではないはず)でも再生されませんでした。 Windows効果音は再生されます。 他のBGMが再生するようなソフトでは再生します。 どうやらウェブサイトのBGMだけが再生されないようです。 先週の土曜日にプリンタのドライバを追加したみたいなので、ドライバを削除しましたが改善しませんでした。 ボリュームコントロールでミュートになっている項目はありませんでした。 チェックを付けて外して・・・としてみましたが改善しませんでした。 コントロールパネルにあるサウンドのオーディオタブ「MIDI音楽の再生、規定のデバイス」は特に問題有りませんでした。 一度他のに変更してまた元に戻して・・・としてみましたがこちらも改善しませんでした。 Windows Media Playerの設定や、インターネットオプションの詳細設定も問題有りませんでした。 やはりチェック外して付けて・・・としてみましたが改善しませんでした。 BIOSの初期化やシステムの復元をしてみましたが、改善しませんでした。 サウンドドライバの更新はWindowsの効果音が再生されるのでしていないのですが、ここまでして他に何かできることはあるでしょうか? リカバリは出来ればさけたいみたいなので、皆様のお力を借りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • SP3にIE7したら「問題が発生」の終了メッセージ。

     Zone Alarmの不具合をきっかけに、PCを2年ぶりにリカバリーしました。IE7を使っていたので再インストールしようとしたところ、「IE7をアンインストールしIE6に戻す可能性があるなら、IE7の適用はSP3適用後にすべき」という情報をネット検索で入手したので、この機会にSP3を先にインストールしました。  SP3インストール後、PCは特に問題なく機能しており、IE7をインストールしました。すると、インストールが終わりIEを設定する画面になると、「問題が発生したため、IEを終了します」というエラー報告を送信する画面が表示され、「ここをクリックしてください」にいくと AppNameiexplore.exe AppVer7.0.5730.13 Modname mshtm.dll Modver7.0.5730.13 Offset 000c4c1e と出てきます。(エラーに関する技術情報は記録してないので記載できません)  IE7は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできず、マイクロソフトのHPに紹介されていた方法(フォルダーからアンインストール)を実行し、今はIE6に戻っています。   1.上記の状態は何が原因しているのでしょう。IE7が使えるよう、解決策を教えてください。(できればIE7を使いたいと思っているのですが・・・。) 2.IE7のインストール準備を知らせる自動更新のアイコンが常駐したままになってしまいます。マイクロソフトのHPにある「ダウンロード後、インストール作業待ちの Internet Explorer 7 の削除方法について」を閲覧しましたが、十分理解できてないためか、トライすることを躊躇しています。 3.2の方法を回避するとしたら、システムの復元を活用するのが妥当でしょうか。  WindowsXP・PRO・SP3。ウィルス&スパイウエア対策にKaspersky Anti-VriusとSpybotとSpywareBlasterを使用しています。  皆さんのサポートを求めています。ご指導よろしくお願いいたします。