• ベストアンサー

英語アルバイト講師の面接試験で困っています

英語アルバイト講師の面接試験を二日後に控えています。電話試験で、15分の会話で判断されます。私はToeicスコア895で、先方の基準を満たしてはいますが、講師経験がなく、最近は日常的に英語使う状況に全くありませんでした。現役の英語講師の方にお聞きしたいのですが、このような試験ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?普通の企業面接の英語版のようなものなのか、文法力などの英語力をみられるのか、自分のときはこういう感じだったと教えていただけると本当に助かります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04mist50
回答No.1

同じような経験をしたことがある者です。参考になれば嬉しいのですが・・・ 最初は、日本語で それから「これから英語で質問します・・・」となり、 英語は何処でどういう方法で学習したのか?趣味は?貴方にとって英語を 教えると言うことは どんな意味があるのか・・・云々の日常会話程度の 内容でした。それほど難しい内容ではなかったように思います。電話ですので、明るく元気に自己アピールなさってください! 頑張って下さいね! (因みに数日後、採用のメールがきましたが まだ待機中です(^。^);

iineka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ただいま結果待ちです。