• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人にメアド聞きたいんですけど・・・

はじめまして、突然の質問スイマセン。自分は章って言います。 実は、自分は商業高校に通う2年生(今春から3年)になる男子ですが 明日に、球技大会が控えてます。実は、その時に前から好きだった子に メアド聞きたいんですけど、今まであんまり話した事もなく、はっきし いって不安なんです。一体どうしたら良いでしょうか?今までに、 好きな子の友達にもあたってみたんですけど、その友達は、あなたが誰の事が好きかとかを、自分でばらす危険性が有るから誰が好きなのか 聞くのは辞めとくと言われ、結局聞けず仕舞いです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

回答拝見しました。 <やはりいきなりって言うのは。。。って言う人も結構居ました。 そんなこと無いと思いますよ? 女の子ならじらした方がいいとかいいますが、笑 男の子だったらはっきりしてた方がカッコいいと思いますよ! 最近はっきりしてる男の子少ないし... もしたとえ駄目だったら駄目ですっきり出来ると思いますよ。 友達に言ってもらう方が微妙って私なら思うかも.... 好き!つき合って! でもないし...迷惑じゃないですよ 友達からなら尚更直接のほうがいいのでは?:< <明日なのに、こんなに悩んでる、 自分っておかしいんですかね?ちょっと不安です。 誰でも不安ですよ:> 悩むぐらい好きなんです! この気持ちを大切にして明日勇気を出してみてください! プラス思考に考えなきゃ体に毒ですよ:>

質問者からのお礼

またまた回答して頂きありがとうございますw そうなんですか?確かに女の子の場合はそうですねw 男の子の場合は、はっきし言った方が良いんですか・・・ ちょっと驚きですw確かに最近はそう言う男子は珍しいですねw 確かにスッキリできるだろうし、成功したら一塩感じるんだろうなぁw あぁスイマセン。ちょっと想像してましたw笑 誰でも不安ですよね!明日頑張って、伝えますwどんな言葉で言ったら良いんだろうぁ?素直にメアド教えてwでも良いのでしょうか? 体に毒ですよね?プラス思考するよう努力しますw

質問者からの補足

tonko-chanさん。スイマセン。 今日出来ませんでした。隙を見つけて言う予定でしたが、全くグループ が多すぎて、聞けませんでした・・・。後数日しかないクラスで どうやったら聞けるんでしょう??もし良かったら教えて下さい・・・

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • yayee

まあ、いろいろと思い悩むのはわかります。 私もそんな時期がありました。でも、男はやはり正面からストレートで勝負!あまりがつがつしすぎず、でも直接いわれたら相手も悪い気はしないと思います。相手が、もう、生理的にだめ、とかなら仕方ないけど、そうでないなら、好きだという気持ちをストレートに表現するのが一番いいと思う。 私の場合は、いいと思った女の子に直接伝えて、まずデートに誘いました。2ヶ月待ったけど、あうたびにあの手この手で思いを表現して、相手の気持ちも少しずつ近づいてくれたみたい。がんばって!

質問者からのお礼

色々とみなさんの回答が来て嬉しいですw やはり、直接伝えた方が良いみたいですねw 生理的に駄目とか言うのはあまり無いと思いますが、やはり ストレートに表現するのが一番良いですよね? 直接伝えたとは、どういう風に伝えたのでしょうか? もし良かったら教えて欲しいです。 yayeeさんは、2ヶ月頑張ったんですねw自分も見習わなきゃ・・・

質問者からの補足

今日、球技大会でした。全く出来ませんでした。 グループばっかりで、入れる隙間がありません。男子もその中に1人も居ないし・・・。後数日しかないクラスでどうしたらメアドを貰えるのでしょうか?もし良かったら回答下さい。お願いします

• 回答No.4

はじめまして。 やっぱり人に頼るのではなく、直接聞くのが一番いいと思います。 彼女も友達づてに聞かれるより、直接聞かれた方が印象もいいんではないでしょうか? 直接聞くことに抵抗があるのならば、手紙でもいいと思います。 まずは行動してみないと進展しないし、彼女に好印象を与えることが大事なんではないでしょうか? 頑張ってください。

質問者からのお礼

はじめましてw回答ありがとうございます。 やっぱり人に頼らない方向に決めました。自分は今までそういう風に していたので、今回を転機にして直接聞こうと思いますw 手紙ですかw良い方法ですねwもし明日成功しなかった場合、 その手紙の方法を試してみようと思いますw  結局は行動第一ですよね・・・好印象与えるには、明日球技大会で活躍するしかないんでしょうかね? 頑張りますw

• 回答No.3

こんばんわ。読ませて頂きました。 そうですね。 その女の子を自分と例えて考えてみてはいかがでしょうか? もし、あまり話した事無い女の子にいきなりメアドを聞かれたら あなたはどう思いますか? 逆に、メアドを教えても良いと思える所まで仲良くなった方が 確実ではないでしょうか?? 相手の気を引きたいのであればあなたが相手の事を理解する必要が あるのではないでしょうか? しかし、一か八かと言う手段もあります。 選ぶのはあなたです! 頑張って下さい!!!

質問者からのお礼

かなり早い回答にとても感謝します。とても参考になる回答ですねw 確かにいきなり、教えてって言われたら少し戸惑いますね・・・ でも、教えてって言われたら断れない質なので結構教えるかもしれません。確実な方法はそれだと自分も分かってますが、それは出来ないんです。補足ですが、自分は商業高校生であり、来年には卒業、そして 就職して家を出なければならないと言う所もあるので、その選択は 出来ないんです。 確かに相手の事をあんまり知らないのにいきなり聞くと言うのは失礼 なんでしょうか?あぁ不安です。一応明日の球技大会で思い切って 聞いてみる事にしてる予定ですw

• 回答No.2

素直に思い切って本人に聞いてみたらどうですか? 好きな子の友達のはなしで盛り上げたりとかして まわりくどいやり方より、ストレートな方がきっと向こうも いいと思いますよ。:> しつこく聞いたりしなかったら、 素直に向こうだって嬉しいと思いますよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございますwまぢ嬉しいですw 自分も明日そうする予定なんですけど、やっぱり素直に直接言った方が 良いですよね?友達にも聞いたんですが、やっぱり素直に言ったら、 素直に嬉しいという人もいる様です。でも、やはりいきなりって言うのは。。。って言う人も結構居ました。明日なのに、こんなに悩んでる、 自分っておかしいんですかね?ちょっと不安です。

• 回答No.1

その友達と一緒に好きな子と遊びに行くのはどうでしょうか?? そのあと、聞くとか?? ある程度仲良くなってからじゃないと、なかなか難しいと思いますよ。 頑張ってください♪

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそうですよね? ある程度仲良くならないと、そう簡単には教えれませんよねぇ悲 確かに、遊びに行くとかは良い方法ですがあんまりその友達とは 仲良くないんでそれは無理かも知れません・・・。