• 締切済み

マイネットワークのことなのですが・・・。

今年からパソコンを使いはじめた者なのですが・・・。会社で使用しているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットにつなげて翌日会社でいつものようにインターネットやメールをしてマイネットワークでほかのパソコンの画像をみようとしたらマイネットワークのなかの他のパソコンが表示されなくなってしまいました。最新の情報にするをしても他のパソコンの表示ができません。一体全体どうしたら前みたいに会社のネットワーク内に入れるのでしょうか?わかえりやすい回答をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

vistaからのアドバイスになるので全然役にたたないかもしれないことを承知の上でお読みください。 まず社内LANで繋がっているのでしょうか?詳細はわかりませんが、家で動かしているうちに何らかの形でネットワーク探索がオフになってしまったとも考えられます。 これがオフになっていると他のネットワークコンピュータやデバイスを参照することができなくなります。 また他に考えられるのはワークグループに参加するためのネットワークIDが変更されているなどがあります。 OSが違うということで詳しいことは図りかねますので、XPのヘルプとサポートなどから"ネットワーク探索"、"ワークグループ"、"ネットワークID"などをキーワードにして調べてみてください。

ba-bahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。色々頑張ってみます。

• mucky808
回答No.1

周りとの共有の設定が違うということはありませんか?まずはそれを確かめるべきです。

ba-bahiro
質問者

お礼

すいません。教えてください。」周りとの共通設定とはどうゆうふう調べればよいでしょうか?