• 締切済み

マイネットワークのことなのですが・・・。

今年からパソコンを使いはじめた者なのですが・・・。会社で使用しているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットにつなげて翌日会社でいつものようにインターネットやメールをしてマイネットワークでほかのパソコンの画像をみようとしたらマイネットワークのなかの他のパソコンが表示されなくなってしまいました。最新の情報にするをしても他のパソコンの表示ができません。一体全体どうしたら前みたいに会社のネットワーク内に入れるのでしょうか?わかえりやすい回答をどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

vistaからのアドバイスになるので全然役にたたないかもしれないことを承知の上でお読みください。 まず社内LANで繋がっているのでしょうか?詳細はわかりませんが、家で動かしているうちに何らかの形でネットワーク探索がオフになってしまったとも考えられます。 これがオフになっていると他のネットワークコンピュータやデバイスを参照することができなくなります。 また他に考えられるのはワークグループに参加するためのネットワークIDが変更されているなどがあります。 OSが違うということで詳しいことは図りかねますので、XPのヘルプとサポートなどから"ネットワーク探索"、"ワークグループ"、"ネットワークID"などをキーワードにして調べてみてください。

ba-bahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。色々頑張ってみます。

  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

周りとの共有の設定が違うということはありませんか?まずはそれを確かめるべきです。

ba-bahiro
質問者

お礼

すいません。教えてください。」周りとの共通設定とはどうゆうふう調べればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • マイネットワーク

    ド素人な質問で恐縮ですが、どうか教えてください。 会社のパソコンはネットワークで繋がっているんですが、「マイネットワーク」の中にあったひとつのファイルをデスクトップにコピーするつもりでドラッグしたところ、「マイネットワーク」からファイルが消えてしまいました。 他のパソコンから「マイネットワーク」を開くと、私が消してしまったファイルは通常通りに見えています。 私のパソコンからもまた表示されるようにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。どうかどうか教えて下さい.。.:*・゜

  • 件名: マイネットワークでインターネットが出てこない原因がわかりません

    「ノートパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「インターネット」として「AAAAA」が表示されていて、 「AAAAA」をダブルクリックすると「共有フォルダ」が表示される。 「ローカルネットワーク」として「MMMMM」が表示されている。 ------------------------------------------------- 「デスクトップパソコン」 「マイネットワーク」を表示させると、 「ローカルネットワーク」として「AAAAA」のみが表示されている。 「インターネット」の文字も出ていないし、当然、「MMMMM」も出ていない。 ------------------------------------------------- どうしたら、「インターネット」の文字が出てきて、「MMMMM」が表示されるようになりますか、教えてください。

  • マイネットワークにアクセスできません

    デスクトップ(WinXP)とノート(WinMe)をルータを介してつなげています(このルータはADSLモデムに接続されています)。 WinXPのネットワークセットアップウィザードで、ネットワークを作成したところ、WinXPのマイネットワークには何も表示されず、[ワークグループのコンピュータを表示させる]をクリックすると「アクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません。」と表示されます。 一方、先のウィザードでWinMeに作成されたマイネットワークのワークグループのフォルダ中には、WinMeのパソコンは表示されますが、WinXPのパソコンは表示されません。 これはどうしてなのでしょうか? よろしくご回答ください。お願いします。 ※2つのパソコンでのワークグループ名の間違いはありませんでした。 ※それぞれのパソコンからはインターネットに接続できます。

  • マイネットワークからアクセスできなくなりました

    会社でWin98とWinMe混在のLANをくんでいるのですが、Me機のうち1台(VAIO)がマイネットワークを開いてもほかのパソコンの共有フォルダが表示されなくなりました。 ネットワーク全体を開いてもアイコンは表示されません(ワークグループのアイコンも出てきません コンピュータの検索をかけるとちゃんと結果に表示され、そこからファイルを開くことはできますし、ほかのパソコンからそのVAIOには普通にアクセスできるのでプロトコルやワークグループが間違ってるわけではないと思います(確認もしました) なんとか以前のようにマイネットワークからアクセスできるようにしたいのですがアドバイスいただけませんか。 不足情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • マイネットワークがない?!

    コンピュータの調子がおかしかったので、システムのセットアップをし直したら、なぜかマイネットワークが見つかりません。ネットワーク接続をしたら出てくるのかなあなどとたかをくくっていたら、それが済んで、インターネットに接続してもマイネットワークが見あたりません。デスクトップにも、どこにも・・・・。職場の他のコンピュータとのやりとりができずに困っています。 どうしたらよいか教えてください。

  • マイネットワークの表示画面の設定

    XP/pro 使用です ウインドウズの「マイネットワーク」の画面を表示させた時の左側に出るはずの、”ネットワーックタスク”、”その他”、”詳細”の表示ができなくなりました。 逆に右側に新しく”未指定”という表示ができ、ネットワークセットアップウイザード、ワイヤレスネットワークセットアップウイザード、ネットワークプレスの追加、ネットワーク全体の4つのアイコンが出ています。”インターネット”、”ローカルネットワーク”の表示は出ています。 関係ないかも知れませんが、「スタート」→「プロパティー」→「「スタート」メニュー」の表示は【スタート】メニューです。(クラシックではありません) また、他に、パソコンの利用上で問題は生じていません。(インターネット等も以前の通り利用できています) どこの設定がおかしくなったのかわからずに困っています。 お世話をかけますが、よろしくお願いします。

  • マイネットワークに何も表示されない!

    有線LANの環境があります。今までは、マイネットワークに共有フォルダにしているネットワークプレースのアイコンが表示されていたのですが、今は何も表示されていません。ワークグループにはたくさんのパソコンがつながっていますが、どうしてでしょうか? VPNのhamachiを自宅のパソコンとつなげているのに何か関係しているのでしょうか?原因が分かりません、よろしくお願いします

  • ■3台を共有したいが(マイネットワーク)

    3台のパソコンを、LAN?でつないでおり、 「1台のパソコンの共有フォルダを、ほか2台からも接続させたい」 のですが、うまくいきません。。 何卒ご教示くださいませ。 ■添付画像ファイル… 3台のローカルエリア接続の状態をキャプチャしました。 ・インターネットは、 マンションにもともと導入されていた某会社の 固定IPを5個まで付与される光インターネット接続です。 (ルーターは使用せずに、そのまま壁にある  LANケーブル差し込み口に、3台とも差し込んでいます。) ・OSは、3台ともWindowsXPです。 ・ファイルを共有する側のパソコンからは、 「マイネットワーク-Microsoft Windows Network-Mshome もしくはWorkgroup」で 他の2台が見えており、接続もできます。 ・逆に、他の2台からは、ファイルを共有する側のパソコンが マイネットワークで表示されても、接続ができません。 ・ファイルを共有する側のパソコンの、 共有フォルダの設定状況は 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する 共有名:日本語」 「ネットワーク ユーザーによるファイルの変更を許可する」 にチェックが入っています。 またWindowsファイアウォールは、無効になっています。 ■他、ネットワークに関する知識が少ないため、 必要な情報を記載できていないかもしれません。 何なりとおっしゃって下さいませ。 何卒宜しくお願いいたします。

  • マイネットワークについて

    自分のPCでマイネットワークを見るとSharedDocs-"PC名"というフォルダが表示されるのですが、これを共有させない方法はありますか?中身は共有ドキュメントのファイルやフォルダが入ってます。他のPCのマイネットワークには表示されていないようなのですが、どういうことなんでしょう。使っているOSはWindowsXPです。最近ネットワークウィザードのセットアップをやりまして(これが何なのかも良くわかってないのにやってしまいました)、どうもこれをやった後にマイネットワークにそのフォルダが表示されるようになった気がします。しかし、これが原因と思い、ネットワークウィザードのセットアップもう一度行い、最後にフォルダとプリンタを共有しないようにしたのですが、結局マイネットワークに表示されたままです。どなたか分かる方がいましたらお願いします。

  • マイネットワークの再インストール方法は!

    最近になって、XPとのネットワークができなくなり、MEのデスクトップのマイネットワークを開いて見たら、全体が表示できません。スタートのプログラムからアクセサリー、通信、マイネットワークを開いて設定してもできません。マイネットワークだけ再インストールする方法はありませんか。