• 締切済み

自己破産

tyutyu1231の回答

回答No.2

ばれるでしょうね。 カナ氏名、生年月日、免許証NO.とかで管理してるって聞きます。 自分もネット証券を使ってますけど本人確認書類とかで免許証のコピーを提出したんで。。。ばれるでしょう。

kfj_g
質問者

お礼

すいません、質問の文章が良くなかったみたいなんですけど、つまりそういう情報をその都度、証券会社がチェックしているのかということなんです。貸金業と違って証券会社は申し込みに対して収入や財産等は自己申告を鵜呑みにしているだけですし、勤めている会社へ在籍確認をする事もしていないと思います。電話面接もなく口座を作れてしまう場合もありますし、いまいちどういうチェックをしているのかがわからないのです。ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?