• ベストアンサー

ドイツの観光名所でおススメは

cycle123の回答

• cycle123
回答No.1

ドイツは好きな国なので何度か旅行で訪れていますが、お勧めの都市としてはやはりドレスデンを挙げたいと思います。 第二次世界大戦で空爆にあい街並みは徹底的に破壊されましたが、戦後この街は昔の街並みを再現しようとしてきました。しかもただ再現するのではなく、破壊された建物の瓦礫などを出来る限り再利用する事でまさに「当時の建物」を再現しようとしている点がドイツ人らしくもあり、素晴らしい点だと思います。 「戦争」の悲惨さを感じる街でもあり、街並みの素晴らしい街(世界遺産にも登録されたようです)だと思います。 ちなみにこの内容の質問は特設アンケートというよりも「旅行→海外旅行」カテゴリーの方がより的確な回答が得られるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlstadt-id1069.htm