• 締切済み

女性でも楽しめるゲーム

プレステ2を買いました。女性でも楽しめるお勧めのゲームがあったら、教えて下さい。 全く初心者なので、何を買ったらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

• sets7
  • お礼率44% (74/165)

みんなの回答

• echoes
回答No.9

女性がゲームをはじめる場合、ジャンルの選択が難しいと思いますが、敢えて取っ付きにくそうなRPGを挙げさせていただくと、7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~などはいかがでしょうか? RPGにありがちな面倒な作業やテクニックはいっさいありませんし、映像(ムービー)とサウンドは一級品で魅せられてしまいます。夜、寝る前なんかにやるといいカンジですネ。

• reis
回答No.8

matirudaサマもおっしゃってますが、「アンジェリーク」 いいですよ~~。 一応、シリーズでたくさん出ているものなので、他の 作品をやってからのほうが楽しめる設定なんかもあります が、これ単体でも全然オッケーです。 ただ、このゲーム、16人ものいろいろなタイプの男性に モテまくり!! っていう恋愛ゲームなので……普通の 土地育成系シミュレーション・ゲームをベースにしては いますが、恋愛に興味ないとあまり楽しくないかもしれま せんね。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/rei/
  • yo-1
回答No.7

なんだか、他のところにも同じようなことを書いており、「S●NYのマワシ者かっ!」とかいわれそうですが、私の姉が、最近友人からPS2をプレゼントされ、同じような状況になっていたので、経験から得た意見を少しばかり… まず、本体しかもらわなかったので、メモリーカードの購入からはじめたのですが、これはPS用とPS2用の両方持っていたほうが○です。ハッキリいって、まだまだPS2は発展途上だと思うので、PSのソフトでしばらく楽しんで、ある程度ユーザーとソフトの数が揃うのを待ったほうが良いと思います。(PS経験者ならすみません…) 私がなぜ、「S●NYのマワシ者」なのか?それは「みんなのゴルフ2」を勧めるからです。私の姉も実際にハマっています。 どうです?PSゲームからはじめてみては?

• matiruda
回答No.6

女性に人気のあるゲームなら「アンジェリーク」ですね。 検索サイトで「アンジェリーク」で検索すると たくさん引っかかりますよ。 ゲーム仲間がほしいなら「アンジェリーク」はお勧めですね。 実はわたしもやってみたいんですけど 中途半端で置き去りにしているソフトがたくさんあってσ(^◇^;) わたしがエンディングまでやれたソフトで 女性向けなのは「マリーのアトリエ」です。絵柄が非常にかわいいし 台詞がかわいいので楽しめますよ。 後は キャラクターが気に入っているのが「ペルソナ」ですね。ゲーム初心者さんにはどうかなぁ。攻略本も一緒にてに入れた方が良いかも(__;)実はわたしが途中で止まっているソフトです(笑) ゲーム初心者さんならば 最初は単純な物から手を付けた方が良いかもです。 「ぷよぷよ」なんて良いかも。結構はまりますよ。 パズル系だと 「パズルボブル」も面白いですね。 「チョロQ」も結構かわいくって レースでは熱くなれて良いかも。

• lamule
回答No.5

ロールプレイングゲームでプレステ2専用に出ている、-エヴァーグレイス-はどうですか。(いろいろ装備をしながら旅をしていくゲームです)今チャレンジしていますが、画像も結構綺麗でおもしろいです。攻略本もでてます。よければどうぞ。プレステ2にも大丈夫なプレイステーションのソフトもあるみたいです。

• Row
回答No.4

「ドリームオーディション」というカラオケゲームなど いかがでしょうか。 専用マイクがついているものか、別売りで購入する必要が ありますが、既に2まで出ていて、曲数は全部で200曲ほど 収録されています。 といっても、1番とかワンコーラスとか短くなっていて、 ノッテ歌うにはちょっと短い感じなんですけど(汗) プレステ2専用でなければ、「ぼくのなつやすみ」とか、 「ポポロクロイス物語」とか、「アンジェリーク」とか、 女性にもとっつきやすいものはありますよ。 「ポポロクロイス物語」は3がプレステ2で 発売されるようですので、しばしお待ちを。

• kibitaro
回答No.3

kibitaroです。 >専用コントローラーは、「keyboard Mania」専用なのでしょうか  他のゲームでは、使えるものはないようです。  私もパソコンにつないでみたりなど、いろいろ試みましたが、  ダメでした・・・。  これが使えるゲームが他に出てくれるといいんですけどねぇ・・・。  

noname#5469
noname#5469
回答No.2

ダンスが得意か好きならば 「ダンス・ダンス・レボリューション」シリーズがいいとおもいます このゲームもkibitaroさんがお応えになった、「keyboard Mania」 と同じで専用コンローラー(別売り)があります。 このゲームは、最初は苦戦しますがなれたら簡単です。 「ダンス・ダンス・レボリューション」シリーズ、「サードリミックス」は カロリー計算機能の様なものがゲームの機能であります。 あと、ゲーム初心者とおっしゃっていらっしゃるので シュレーションゲームがオススメです

• kibitaro
回答No.1

こんにちわ♪ 鍵盤楽器の得意な方なら、 「keyboard Mania」をどうぞ。 専用コントローラーが必要で、ちょっと場所をとりますが、 私はなかなか楽しんでますよ♪ ぜひ、お試しください。

sets7
質問者

お礼

は、早い!!! さっき質問に出したのにもう回答が来ている!! kibitaroさんありがとうございます。 一つ聞きたいのですが、その専用コントローラーは、「keyboard Mania」専用なのでしょうか。他のゲームにも利用できたりするんですか?