• ベストアンサー

肺の病気?

こんばんは! 毎日呼吸が苦しくて困っています。 20秒間に1回は大きく深呼吸しないと苦しくて大変です。 これは何かの病気ですか?それとも気にしすぎですか? 回答お願いします<(_ _)>

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

毎日というのは、いつからでしょうか? 24時間苦しいのなら、喘息や肺炎などの気管支の病気かもしれません。 一時的に苦しくなるのなら過喚気症候群などの可能性があります。 おかしいと感じるなら内科へ行ってください。 命にかかわる場合もあります。

souka_314
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 苦しいと感じた時は1年半くらい前でした。 一度病院に行ってみることにします。