• 締切済み

メール到着のアイコン

chikonojyoの回答

回答No.2

りんごのアイコンで設定する方法はちょっとわからないのですが、私が使っているのは、「Con Mail」というソフトです。メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。 よかったらつかってみてください。 ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~boge/
noname#1001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく教えて頂いたページに行ってみたのですが、どういうわけだか Con MailがうまくDLできませんでした。検索でCon Mailのホームページを見つけることができたので、そこからまた試みたのですが、やはりうまくいきません。 雑誌の付録CDにあるかもしれないんで探してみます。 現在の設定をどうこうするのではなくて、そういう別のソフトを探せばいい、というのは目からウロコでした。 ありがとうございました。