-PR-
締切済み

メール到着のアイコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28120
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MacOS9.04を使ってますが、メールの到着をメニューバーのりんごのアイコンで知らせるように設定できないのかな、と思いまして質問させて頂いてます。
昔使ってたOSではconfigPPPか何かで設定できてたように思うのですが、今のやつはどこで設定するのかわかりません。というか、そういうことは出来るようになっているのでしょうかどうだかわかりません。
訳あってオープントランスポートはそのまま使わずにFreePPP2.6.2を使ってますんですが。
お解りの方、お暇な時に御回答頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

お使いのメールソフトが不明ですが,そういう設定はありませんか? ネットスケープならデフォルトで質問のような動作をしますね。 ...続きを読む
お使いのメールソフトが不明ですが,そういう設定はありませんか?

ネットスケープならデフォルトで質問のような動作をしますね。
補足コメント
noname#1001

あ、メールソフトはネットスケープの4.7に付属のやつです。なぜだかはじめからアイコンは点滅してくれないです。
投稿日時 - 2001-01-14 20:19:40
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

りんごのアイコンで設定する方法はちょっとわからないのですが、私が使っているのは、「Con Mail」というソフトです。メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。 よかったらつかってみてください。 ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。 ...続きを読む
りんごのアイコンで設定する方法はちょっとわからないのですが、私が使っているのは、「Con Mail」というソフトです。メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。

よかったらつかってみてください。

ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。
お礼コメント
noname#1001

アドバイスありがとうございます。
さっそく教えて頂いたページに行ってみたのですが、どういうわけだか Con MailがうまくDLできませんでした。検索でCon Mailのホームページを見つけることができたので、そこからまた試みたのですが、やはりうまくいきません。
雑誌の付録CDにあるかもしれないんで探してみます。
現在の設定をどうこうするのではなくて、そういう別のソフトを探せばいい、というのは目からウロコでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 22:43:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ