• ベストアンサー

屋外でノートパソコンや携帯電話を利用・・・・

過去の質問と重複するかもしれませんが、 そもそも、屋外で、ノートパソコンを使ってインターネットやアウトルックのメールをしたりすることは可能でしょうか? 利用法としては、主要な駅近辺やホテルなどで利用することは一切なく、外勤中に緊急で(つまり場所を選ばないのです)利用したいのですが、可能なのでしょうか? また、携帯電話の場合、上記のようなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

両方可能です。 ノートパソコンの場合、携帯電話とケーブルで繋ぐか、PCのスロットに無線カードを接続する方法があります。もちろん別にプロバイダーとの契約も必要です。 最近の携帯はメールは当然ですが、インターネットを見れる機種もあります。ただ、使いすぎる場合がありますので、使用量によってはバケ放題等の定額契約が必要でしょう。 詳しくは携帯会社か、携帯会社のホームページを見てください。

その他の回答 (1)

• echino
回答No.1

携帯などの通信端末を利用すればどこでもPCでネット接続できます。(もちろん携帯電話が繋がる地域ならということです) 携帯でのPCサイト利用は試したことがないのでわかりません。