• ベストアンサー

ディスクトップのアイコン→復元するには

何かのひょうしで、ディスクトップのアイコンの形が消え、文字だけ表示される様になりました。 元通り、アイコンの形と文字を表示させるようにするためにはどうすれば元通りになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

参考URLにある方法でShelliconcacheというファイルを再構成してから、デスクトップでF5キーを押すか、再起動を行ってみてください。 Windows9x系(95,98,Me)でたまに発生する現象です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/132668/ja
ship1950
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にしまして、一度トライしてみます。 <突然になりましたので困っておりました>

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

アイコンの復元は未だ解決していませんか? 未解決でしたら誰でも復元出来る方法です。マイPCもMEです。 1、先ず=スタート→プログラム→目的の(仮にワードならワード)項目→ にポインターを合わせ→右クリック→(右に出た)送る→デスクトップ(ショートカット作製)をクリックで=アイコンが出来ています。 2、次に文字だけに成っているアイコンを右クリック→削除で文字だけの物が、が消えます。 (注)出来たアイコンに(2)になっている場合は、先のように削除してから(1)の方法で行いますと解決します。 お試しを。

ship1950
質問者

お礼

回答有難うございました。 所用で回答を実行する事ができずこんなに遅くなりました事、お詫びします。 復元方法、了解しました。