• ベストアンサー

W51SAを買った方教えてください。

今、W51SAに機種変更しようと考えているのですが、W51SAを買った方、W51SAのいい点と悪い点を教えていただけませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inco0077
回答No.2

家族4台W41CAから家族4台W51SAへ変更して1週間経ちました。 最初の2日間はW51SAにして失敗したなーって思いました。しかし、今ではこの携帯にして良かったと感じています。 良い点 スライド式で操作がやりやすい。これが一番のメリットだと思います。 スライド式は初めてですが次回の機変も絶対スライド式を選ぶと思います。 内臓メモリーが1Gもあります。曲が700曲以上入ります。 テレビはちゃんと映ります。次回の機変も絶対ワンセグを選びます。 小さい。 操作性が良く説明書見なくてもすぐ理解できます。 悪い点 表面がツルツルしていて滑りやすいです。滑って落とします。 ボタンが小さいので指が太い人は辛いです。1週間でだいぶ慣れましたが押し間違いが無くなるまでには2.3週間かかりそうです。 W51CAにするか迷いましたがこちらにして良かったと思います。 家族のみんな今度の携帯に感動し大満足しています。 これからの携帯はスライド、ワンセグ、オサイフが必須条件ではないかと感じます。

3104GUNDAM
質問者

お礼

とても参考になりました。書き忘れてしまいましたが私もW41CAのユーザーでした。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 先日、A5514SAからW51SAに変更しました。 悪い点 やはりスライド式なので、 画面や十字キーの辺りが傷つくことです。 片手でスチャッと番号キーの部分がスライドできるかと思いきや、 意外と重くて難しいことがあります。 各キーの部分が狭いので、押しにくいかも。 三洋製は他社に比べて画面が小さいです。 ついでにカメラの画素数もあまり良くはありません。 電池や電波の状況などの表示はもっとカスタマイズできるのかと思いきや、 三洋の専用HPからダウンロードしないとできないです。 (あまり種類がないのですが) マナーモードで、オリジナルのマナー設定ができるのですが、 (1と2があります) 設定時間は同じにしかなりません。 いい点 A5514SAとの比較になりますが、 画素数がよくなったことで、写真の画像がよくなりました。 ストラップが二個はつけられるようになった。 MICROSDが使えます。 オリジナルマナーの設定幅が広がりました。 (連続だったり、分単位の設定だったり、時間帯の設定だったり) 3104GUNDAMさんが何をお使いだかわからないので、 偏りまくった回答になって申し訳ないです。

3104GUNDAM
質問者

お礼

参考になりました。詳しい意見有難うございました。