• 締切済み

美輪さんについての疑問

美輪さんはいつも服やインテリアの色は原色は避けてパステルカラーがにするのがいい、とおっしゃっていますよね。 でも、美輪さんが賞賛している中原淳一という人がかく女の人はけっこう原色の服を着ています。 原色はダメと言っているのに、原色を多用している中原氏を賞賛して、矛盾していて、よく分かりません。 本の中でも、中原氏がかいた真っ赤なふわっとしたスカートが素敵だみたいな事が書かれてありました。 「真っ赤」は原色は筈・・・。 それに、黒や灰色は絶対にダメと言っているのに、美輪さんが昔住んでいた部屋の色は、ピンクと黒でコーディネートされています。 しかも、このピンクも原色に近いような気が・・・。 美輪さんは黒のカチューシャをしているけれど、これは相手になめられないように、威嚇する為(だったけ?)にポイントとして黒をいれていると言っていたような気がします(たぶん)。 この黒のカチューシャをしている理由は分かったけれど、じゃあインテリアに黒をとり入れているのは何故なんでしょうか? あれだけ黒はダメだと言っているのに、何故黒をとり入れているのか分かりません。 すごい疑問です。どなたか分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

noname#169069
noname#169069

みんなの回答

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

原色=他の色を混合しても得られない独立した色 ピンクは明らかに原色じゃないですよ。ピンク好きな女優さんのファッションを誉めてました。 三輪さんが言ってるのは生きた人間のファッションのこと、中原氏のは芸術表現だから次元が違うでしょ。 三輪さんは黒を着ててもどこかに別の色を入れてます。あくまでファッション、全身特徴のない色の組み合わせはやめろってことでしょ。

noname#169069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

  • キャンディカラー

    キャンディーカラーとはどのような色ですか? 調べてみると、パステルっぽいものから原色の派手な服などがでてきました… また、バイクとかのボディでは飴みたいなものがキャンディカラーとかかれてました いったいどんな色なのですか…?

  • 可愛い系のファッションブランドは??

    こんにちは。 私は今24歳の女性ですが、皆さんに洋服のブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。 恥ずかしながら、今までブランド等に興味が無く、洋服を買う時もブランド物ではなく、ウインドウショッピングをしながら、気に入った物があれば買うということを繰り返してきました。 それというのも、私自身がブランドに全く詳しくなく、どこのブランドからどういう服が出ているのか全く分からなかったためです。 けれど、最近はお目当てのブランドも無しに気に入った洋服を探すのが困難なこともあり、一つでもお気に入りのブランドを見つけたいと思いました。 私は普段からピンクや白、水色など、パステルカラーの柔らかい色ばかりを好んで着ています。 (特に黒などの原色や、シックな色は顔が暗くなってしまい、似合いません) なので、上記のようなパステルカラー系で可愛い系の洋服を出しているブランドはありますでしょうか? 総レースとかでは無く、一部にレースが使われているとか、シンプル(カジュアル)で可愛い系のブランドでお勧めのものがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 黒のドラッグスターにピンクのジェットヘル

    黒のちょっといかつめのドラッグスター400に ピンクのジェットヘルメットは おかしいでしょうか?(>_<) パステルピンクです 女で22歳なんですがどうでしょう、、、 黒のジェットヘルはすでに 持っているのですが もう1つ違う色か欲しいなあと 思っているんですが、、、 こんなのがオススメだよー というのもあればお願いします♪

  • カラーを扱う職業の方が着る、キレイな色の服のブランドは?

    よろしくお願いします。 カラーを扱う仕事をしている人、あまりよく知らないのですが、 例えば、カラーコーディネーターや、色彩検定の学校の先生や、オーラソーマボトル、 あと、色彩心理学など。 みなさん、すごくキレイな色の服を着てらっしゃいますよね。(^-^) どこのブランドの洋服なんでしょうか?(さすがにユニクロではなさそうです(笑)) あつらえてらっしゃるんでしょうか? 最近、心理学に興味があって、色のキレイなモノを身につけたいと思っているのですが、 どの店も、黒やグレーが多くって。。(涙) たまに見かけても、ユニクロやベネトンみたいな原色ばっかし。 こういう原色も良いんですが、さきほど述べた職業の方は、もっと違うキレイな色、 例えば青なんかでも、スカイブルーや、ターコイズブルー、ピンクも、桜色やら サーモンピンクやら。。。 とにかくキレイな色の服が着たい!と思っています。 値段の高そうなブランドでも、何でも良いです。教えて下さい。m(_ _)m

  • 東京は薄い色、大阪は濃い色のファッションが多い気がしますが

    これはなぜなんでしょうか? 流通しているファッション雑誌が違うんですか?(ファッション雑誌の一部に関西版などがあるのは知ってますが) 東京は黒色や灰色もしくは薄い色の服が多く、小物などは逆に白、ピンク、原色系などが多い気がします。 一方大阪は黒はほとんど見かけず、濃緑や濃紫が多く、小物をあまりつけてないような気がします。また白やピンクなど、本来東京では小物になりうるようなものの色の服も見る気がします。 もちろんいろんなファッションの形があるので、服の色だけではなんともいえません。これはあくまでも一例なので例外がありますが、こういう傾向が強い気がします。(一応、各地域に3年以上住んだ感想) なぜこのように服の色に差が出ているのか不思議です。 関西版のファッション雑誌はかなり東京のものと内容が異なっているのでしょうか?

  • 色黒にペールサックスって…

    こんにちは。20歳、女性です。 コートの色選びに迷っているので 助言を頂けたらと思います。 私は肌は黒っ!というまでではないにしても、 どちらかというと地黒です。 今までパステルイエロー・パステルピンクなどははっきり言って似合わないので避け、黒・茶・白・ベージュ系統の服を選んできました。 今、春物のショートトレンチの購入を考えているのですが、 春だし、少しぐらいいつもと違う明るい色を選んでみたいなぁという思いがあって、ペールサックスのコートを選んでみようかと思っているんです。 でもやはり無難なライトベージュくらいにしておくべきかもという迷いもあって…どうしようかと。 色黒の人にペールサックスはやはりやめておいたほうが無難でしょうか?

  • くすんだ色とか暗い色しか着せない

    嫁は家の初孫(一才の女の子) にもう春になると言うのに くすんだピンクやねずみ色や黒や茶色の服しか買って来ません! 子供なのだから 真っピンクとか真っ赤かっかとかまっ黄色とか明るい色を着せればいいのにと思い、嫁に 「もっと、まっピンクとか真っ赤かとか真っ黄色とか明るい色を着せないとだめだよ!!そんな暗い色の服じゃ!!こりゃダメだな~洋服を選ぶセンスがないぞ!!」と嫁に言ってやりました。 嫁は少しムッとしていましたが… また息子に怒られてしまいました。何故?でしょうか?

  • あるキャラクターを探しています。

    あるキャラクターを探しています。漫画かアニメのキャラだと思うのですが 、茶髪のロングで毛先は巻き髪薄いピンクのフリル付きカチューシャに薄いピンクと黒のメイド服のようなものを着ています。絵のタッチ的にロリではないです。 解る方いますか?

  • ピンクのシャツは非常識ですか?

    私は今中国に留学中で、この秋から日系企業を中心に就職活動をする予定です。 スーツは日本から持ってきたのですが、(黒のリクルートスーツ)シャツを忘れてしまったため、こちらでピンク色のシャツを買いました。 それを、25歳の社会人の方(日本人です)に見せたら、「ピンク!?普通白でしょう?非常識じゃない?」と言われました。 ピンクと言ってもショッキングピンクなどではなく、パステルピンクです。 私は色が白く、顔色が悪いと言われることもあるので、顔のうつりを考えてピンクにしたのですが・・・ パステルピンクのシャツは非常識でしょうか?