• 締切済み

美輪さんについての疑問

美輪さんはいつも服やインテリアの色は原色は避けてパステルカラーがにするのがいい、とおっしゃっていますよね。 でも、美輪さんが賞賛している中原淳一という人がかく女の人はけっこう原色の服を着ています。 原色はダメと言っているのに、原色を多用している中原氏を賞賛して、矛盾していて、よく分かりません。 本の中でも、中原氏がかいた真っ赤なふわっとしたスカートが素敵だみたいな事が書かれてありました。 「真っ赤」は原色は筈・・・。 それに、黒や灰色は絶対にダメと言っているのに、美輪さんが昔住んでいた部屋の色は、ピンクと黒でコーディネートされています。 しかも、このピンクも原色に近いような気が・・・。 美輪さんは黒のカチューシャをしているけれど、これは相手になめられないように、威嚇する為(だったけ?)にポイントとして黒をいれていると言っていたような気がします(たぶん)。 この黒のカチューシャをしている理由は分かったけれど、じゃあインテリアに黒をとり入れているのは何故なんでしょうか? あれだけ黒はダメだと言っているのに、何故黒をとり入れているのか分かりません。 すごい疑問です。どなたか分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

noname#169069

みんなの回答

• ururunL
回答No.1

原色=他の色を混合しても得られない独立した色 ピンクは明らかに原色じゃないですよ。ピンク好きな女優さんのファッションを誉めてました。 三輪さんが言ってるのは生きた人間のファッションのこと、中原氏のは芸術表現だから次元が違うでしょ。 三輪さんは黒を着ててもどこかに別の色を入れてます。あくまでファッション、全身特徴のない色の組み合わせはやめろってことでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。