• 締切済み

プロアクティブ 基本3-STEPの最初のスクラブの洗顔剤の使い方

高2男です。 にきびがひどくてプロアクティブを使っているのですが、タイトルどおり、スクラブのやつの使い方がよくわかりません。 ネットを使って泡立てるとスクラブがあるのかないのかよくわからないし、使わないと逆に刺激が強いんじゃないのかと思っています。 あと、洗顔剤とお湯を混ぜるようですが、比率もよくわかりません。 どぉすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.1

使い方に書いてあるように私は使ってます。 スプーン一杯ほどの量をとって、水を1・2滴たらして すこしだけ泡立ててから洗ってます。手で。 洗うときはこすりつけすぎず、やさしすぎずってところです。 洗顔剤とお湯を混ぜるって言うのは聞いたことありませんが。 要するに薄めるということですよね?分からん・・・。 私、3-STEP目のクリーム塗るとにきびでやすくなるんですよねぇ。 なぜなのか?だからもうぬってないです。 まあ、あんまり気にしすぎてもダメですね。 ネットを使うのについては、おっしゃっているとおり、スクラブの良さを生かしきれないと思いますよ。

peko1012
質問者

お礼

実は1月始めごろから使っていたのですが、少し良くなってきているような気もします。 実際今はネットを使い泡立てて使うことにしました。 ヘタにやり方を変えて悪化されると困るので・・・w あと自分も3番目のデイクリームはあまり好きではないです・・・。ナイトクリームは好きなのですが。 souevo4さんゎにきびが治っているのかまだ戦闘中なのかわかりませんが、お互いがんばりましょぅd(・ω・*) 回答ありがとうございました^^ また機会があったら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • プロアクティブの洗顔について

    お世話になっております(。-人-。) プロアクティブの洗顔についてなのですが皆さんはどうなさっていますか? 公式サイトなどを見ても大まかな説明しか載っていませんし、メール・電話をしても同じような内容の説明しかされませんでした。 自分は朝洗顔(7時~8時ごろ)・昼15時にぬるま湯洗い・夜洗顔(9:30分)しているのですが。 朝夜の手順は 1.顔をぬるま湯洗いする 2.蒸しタオを2~3分顔におく 3.1分ほどスクラブ洗顔(プロアクティブの洗顔自体スクラブを推奨しているようで泡をほとんど立てないで使っています。) 4.2分ほどぬるま湯で丁寧に洗い流す 5.冷たい水で引き締める って手順なのですがみなさんはどうでしょうか?? 自分が一番気になっているのはスクラブ洗顔なのですが、普通洗顔というと泡ネットなどで十分に泡を立てて洗うのが基本だと思うのですがプロアクティブの洗顔は泡がほぼ立たず、(いちおネットを使えばたちますがスクラブ推奨なので)肌に指がダイレクトに当たっています。 電話したところ「プロアクティブは角質を落とすのが主な目的なので肌に負担がないようならスクラブでお使いください」といわれましたがどうも不安で仕方ありません。 本来スクラブ洗顔は週1ぐらいがメアスらしいですし・・・。 だからといって本来スクラブで使うものを泡ネットで泡立てて使って効果あるのかなぁ?って感じですし。 みなさんはどうなさっていますか??

  • スクラブ洗顔はプラスチックが配合されているの?

    私は敏感肌~乾燥肌タイプですが、ニキビができやすくて毛穴の黒ずみ、 角栓詰まりが悩みです。 お手入れ方法として、ピーリングよりスクラブ洗顔が効果的と雑誌にありました。 そこで、調べたのですが、スクラブ洗顔はプラスティックを使っているのですか? プラスティックで顔を洗うってすごいダメージですよね? 食物連鎖など生態系に影響を及ぼす…など書かれていましたが、 肌への刺激もとても大きいと思います。 スクラブ洗顔は使わない方が良いですか?本当に効果があるのでしょうか…? 質問ばかりですみませんが、どなたか教えてください。

  • プロアクティブってどうなんですか?

    中学生の娘がいます。 2年前ほどからニキビができ始めていて 最近、気にせずに入られなくなったみたいで 私に相談してきました。 にきびに効くという洗顔をたくさんつかってきたし きちんといろいろ気を使ってケアしているのですが 効果がないようです。 そこでCMでよくみかける プロアクティブを買ってあげようかと思っているのですが プロアクティブの評判を見てみると ヒリヒリする乾燥するなど書いてあります。 さらには一度使うのをやめると 使い始める前よりもにきびが発生すると書いてありました。 刺激が強く肌の抵抗力が下がるらしいです。 もし使い続けないと悪化するんだったら 60日間のキャンペーンで 返したくても返せないじゃないですか。 プロアクティブは効果があるのですか? それともないのですか? みなさんの経験を聞かせてください。おねがいします。

  • 洗顔の時

    今ニキビがけっこうずっと あってプロアクティブやってます 前はオクシー?オキシー? やってたんですけどなんか けっこう刺激が強いと聞いてやめました でもプロアクティブも 使ってると治りやすいけど 少しでも使わなくなると また再発すると聞きました 刺激が強くなくニキビにも聞く 肌にいい洗顔ってなにか ありますか? あと化粧水で豆乳イソフラボンを 使っていますがプロアクティブの クリームを塗ってから化粧水つけたら いいのでしょうか? どのタイミングで使えばいいのか わかりません 詳しい方どうか教えてください

  • 泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか?

    泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか? 19歳男です 泡立てネットを使うとスクラブの粒がなくなってしまうのですが、スクラブは手で泡立てたほうがいいのでしょうか? メンズビオレを使ってます。回答よろしくお願いします。

  • ニキビ治療

    こんにちは。僕は只今、中3の男です。質問させていただきます。 題名の通り、僕はニキビ&毛穴の黒ずみに悩んでいます。 オキシーの炭入りのやつなど、男用の洗顔をしています。 しかし、僕の肌が弱いせいか、スクラブ入りや、爽快coolなどの、刺激が強いやつは良くなると言うより、逆に肌が赤くなってしまいます。僕は治そうと思い洗顔をやる時間をナガくしているので、それが関係しているかもしれません。 もし、ご迷惑でなければ手頃な価格でニキビ・黒ずみに良く効く洗顔剤があれば、教えてもらえないでしょうか。 お願いします。m(__)m

  • 泡洗顔とスクラブ洗顔(天使の優しさ)の比較

    コスメやスキンケアにはうとい主婦です。 ずっと泡洗顔をしてきました。以前に見たテレビ番組で洗顔料に拘るのではなく「泡」に拘って欲しい…と泡だて用のネットを紹介していました。依頼、もりもりの泡で優しく洗顔していましたが…先日友人にラッシュの「天使の優しさ」を勧められて試したところ、とてもしっとりと気持ちの良い洗いあがりに感動しました。 もともとスクラブ洗顔には抵抗がありましたが、こちらの商品はスクラブといっても微細なアーモンドパウダーで小鼻の汚れや角栓の除去にはもってこいだと思います。 そこで疑問なんですが…手のひらではなく昨今話題のもりもりの泡で優しく洗顔するのと、スクラブ洗顔ではその方法と効果について相反する気がしますがどのように理解すればよいのでしょうか?それとも肌質に応じて使い分けるものなのでしょうか?ちなみに私はオイリー肌だとずっと思っていましたが、肌の水分量は理想とする40%よりかなり低い27%で乾燥肌だと診断されました。確かに泡洗顔では物足りなさが残り角栓も除去できず洗顔後についタオルで擦ったりしていました。スクラブ洗顔だと毛穴を根こそぎ洗ったような爽快感がありますが逆に肌を傷つけているような気もします。スキンケアに詳しい方、何方かアドバイス下さい。

  • プロアクティブで肌が荒れたのですがどうすれば?

    中学3年生女子です。 中2過ぎたあたりからおでこににきびが出るようになってしまい、洗顔やヨーグルト美容液、ニキビ用の薬などを使ってみましたが少し良くなってもまた戻ってしまうことの繰り返しで…。 ほっぺやあご、鼻にはほとんど出ないし炎症もそんなにひどくないので軽度のニキビだとは思うのですが、やはり治したいです。 そこでプロアクティブのお試しキットをこの前頼んだのですが、3日目におでこからほっぺにかけて真っ赤に熱を帯びてしまいまして…。 触った感じもざらざらしていて、洗顔してもしみて痛いです。 こんなことは今までなかったのでプロアクティブが肌に合わないのかな? と思ったのですが自分は別に敏感肌ではないのです。 さらに「刺激が強いので最初は荒れるけど使い続ければ肌に慣れてちゃんと効くようになる」という意見もネットでみました。 どうすればいいのでしょうか…。 このまま我慢して使い続けるべきか、すっぱりやめて違う方法を探すべきか、ご教授願います。 長文、乱文どうもすみませんでした。 どなたかお優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • にきびの洗顔、薬

    今高2の者です。 中3からにきびに悩みはじめました。 プロアクティブを使っていますが、優しく洗っても肌がぴりぴりして真っ赤になるので合わないのかもしれません…(泣) なので、もし「昔プロアクティブを使ってたけどあわなくて、この洗顔料や薬に変えたらよくなった!!」という方がいましたら、ぜひ参考にしたいので、今どんなのを使ってるか教えて頂きたいです。

  • 洗顔方法(男)

    高2男なのですが、どこかのサイトであったのですがお湯洗いがいいと聞いたので、朝はお湯だけで夜はニキビ用洗顔をしたあと皮膚科でもらったビタミンcローションやピーリングを使っていますが、肌がきれいになりません。 運動もしてますし、睡眠も食事も気を使っているのですが、他には何ができるのでしょうか? また洗顔方法はきちんと朝晩洗顔を使ったほうがいでしょうか?