• 締切済み

アクセスについて

osapi124の回答

• osapi124
回答No.1

タイトルと内容の相関関係がわかりませんが・・・・・。 例えば「ある学校の全学生」をDBに入れて、リアルタイムに年齢や学年を 変更(日付連動で自動的に)することはできます。 「できるのか」という質問であれば答えは「できます」ですが・・。 で、art-cさんはその回答でよろしいのでしょうか? どんな環境と目的で作成するのか、例えばart-cさんが学生で宿題レベル の回答を探してるのか、学校職員で現実に構築を検討してるのか? ごく簡単なものならエクセルでもできるし、もっと本格的なシステムにしたい のか? そのあたりがわかりませんと、答えられませんので、詳しい答えが必要なら 是非補足を入れてくださいね。 osapi124でした。