• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自作アンプのACアダプター化

現在自作アンプは18V、35mAで動作しています。動作には最低14Vほど必要なようです。 ACアダプター化をしたいのですが、どのACアダプターを使えばよいのかわかりません。 出力電流によって出力電圧が二倍にまでなるという話もあり困っています。 少し場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • didenko

スイッチング電源式ACアダプターを使えば良いのでは? 秋月あたりでどうぞ。ただ18Vというのはないですね。19VはノートPC用で よく見かけますが。 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=swpower

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よくよく調べると質問の話は、出力電流が0に近いときに出力電圧が二倍近くになるということでした。 19Vを使ってみたいと思います。ありがとうございました。