• ベストアンサー

シチューと合う物

今日の夕飯をシチューにしようと思って、昨日の夜、作りました。(クリームシチューです)その他にどんな物がシチューと合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  クリームシチューはこってりしているので、さっぱり系のおかずとして、マリネはどうでしょう。シーフードとかどうでしょう。  下記サイトを参考にしてください。 では。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/backnum/salad/mari.html

その他の回答 (3)

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.4

食事が彩りよくなるように、みどりと赤のサラダなどにすると思いいます 水菜、あかパプリカ トマトなど。

  • a2c_2005
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.3

ものすごい個人的な趣向なんですが・・・ クリームシチューにはごはん。 これが最高だとおもってます(^^;;

  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

私がシチューと一緒に食卓に並べるのは、 1.パスタ ペペロンチーノやキャベツや菜の花などを使った塩味系のもの。 2.ガーリックトースト マーガリンまたはバターにチューブのガーリックを混ぜた物を使用し、パセリをふって簡単に。 3.サラダ 温野菜が好きです。ブロッコリー、人参、キャベツ、きのこ類などなど。。 軽く塩と酢で下味を付けておいて、食するときにそれぞれ好きなものをかけて。 いつも全部出すわけでもないですし、シチューには色々な野菜を入れてメインとするので、他は軽めのものが多いです。 一般的過ぎて参考にならなかったらゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • シチュー再利用

    いつもお世話様です。今回もよろしくお願いします。昨日シチューを作りました。 この残り物を使って今日の夕飯を作ります。 おすすめの簡単レシピがあればぜひぜひ教えてください。

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • シチューと言えば?

    突然ですが、皆さんは夕食にクリームシチューを作った時、他の献立はどうしていますか? ウチは、主人がご飯好きのため、夕食には必ずご飯を出すのですが、シチューと白いご飯は合わないと思うので、いつも作れずに困っています。 ♯私の義姉はカレーライスのようにご飯にシチューをかけて食べますが(^_^; ちなみに、主人はドリア系はあまり好きではありません(^-^; ・・・で、クリームシチューにあうご飯モノを教えて下さい。 簡単なレシピがあれば嬉しいです!

  • クリームシチューが残ったのです

    昨日、勢いあまってクリームシチューを8人分つくっちゃいました。 当分シチューな毎日が続きそう(一人暮らしなので)なのですが、 何か別な食べ方はないでしょうか??? さすがに毎日同じだと飽きてきそうなので。 お時間があるときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • クリームシチューと秋刀魚のセット

    こんにちは。我が家の実家では夕ご飯にクリームシチューが出たとき必ず一緒に秋刀魚が出ていました。 小さいときからそうだったので何の疑問もなかったのですが、結婚してからクリームシチューを作り一緒に秋刀魚を出した所、夫におかしいよ?って言われました。ちなみにご飯も炊いてあります。 夫の実家では絶対そんな事なかったというので、我が家だけらしいのですが。 皆様の夕飯メニューにこれとこれは絶対セットで出す!!というものはありますか? クリームシチューに秋刀魚はやっぱり変でしょうか?  

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • シチューが腐ってしまいました、捨て方はどうしたらいいでしょう?

    シチューが腐ってしまいました、捨て方はどうしたらいいでしょう? 昨日作ったシチューが今日になって早くも腐ってしまったのか、悪臭がします(´;ω;`) 流石にもう食べる気もしないので捨てようと思ってるんですが、どのように捨てたらいいでしょうか? ちなみに私はアパートに住んでいます。 ゴミを収集しに来る方に迷惑にならない捨て方が知りたいので、アドバイスお願いします。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューに入れる具は皆さんどんな物を入れていますか? 私はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、キノコ、コーン、 くらいなのですが他にこれを入れたら美味しい! というのがありましたら教えてください。 それから隠し味に入れるものも教えていただけたら嬉しいです。

  • シチューに合う副菜について。

    今夜は、昨日の残りのクリームシチューとパンにしようと思っているのですが、副菜のメニューが思いつきません。 材料は、大根・にんじん・長ネギです。その他のたんぱく質材料は、スライスチーズ・卵があります。 どなたか、おいしいメニューがあれば、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう