• ベストアンサー
  • 困ってます

無線と有線でつながれたパソコン間でのファイル共有

現在、無線LANルータを介してインターネットに接続しています。 パソコンAはルータと有線でつながっており、パソコンBは無線でルータとつながっております。 パソコンA、B間でのファイル共有は出来るのでしょうか? また、その方法はどのようにすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#55437

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

有線、無線はネットワークに繋ぐ手段が違うだけで、同じネットワークに繋がって、セグメントがあっていれば(ipアドレスのピリオドで区切られた頭3桁)ファイル共有できます。 >その方法はどのようにすればよいのでしょうか? 有線同士でもわかりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 設定していたら出来ました。 有線と無線間は出来ないようなことを聞いたことがあったので…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

OSがWindowsXPなら共有したいフォルダを右クリックし 共有の設定をしてやれば、お互いのPCに電源が入っていれば反対側の PCからマイネットワークで見ることができますし、データのやり取りができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事に出来ました。