• 締切済み

ほくろの上から電気かみそりはOK?

こんにちは。 僕はひげが濃くて、電気シェーバーを毎日使っています。 ほくろも多いのですが、ほくろの上から電気シェーバーでヒゲをそっていいのでしょうか??ほくろに電気刺激を与えるとか、シェーバーの刃をあてるのが怖くて。 特に男性の皆様、お教えください。女性でもOKです(笑)

みんなの回答

• gt125
回答No.1

専門家ではではありませんが、ほくろは刺激しないほうがいいと聞いた事があります。 ほくろは色素細胞の腫瘍で、増殖をストップした初期の癌であるという説があるらしく、刺激すると良性腫瘍から悪性腫瘍に変わるらしいのです。 そんなことを聞くと恐ろしくなるかもしれませんが、形や大きさの変化が無ければ問題ないと思います。 ということで、ほくろの毛ははさみでそっと切るほうが良いみたいですよ。