• ベストアンサー

メディア・センター・エディション

Vistaのメディア・センター・エディションで録画したTV番組のデータは何処に収録されているのでしょうか。表面上では見当たりません。お分かりになる方教えていただけませんでしょうか。

noname#45985
noname#45985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai2648
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

パブリックというフォルダーの中のRecorded TVに保管されています、自分のパソコンのMCEで試してみました。  

noname#45985
質問者

お礼

やっと見つかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Media Center Editionで2つTVチューナーを付けたいんですが・・・

    度々お世話になりますm(._.)m 現在、PCでTVを主に見ています。 Media Center Editionを使用しているのですが、元々付いていたTVチューナーが1つなので録画をしながら他の番組を見ることが出来ず、かなり不便です。 そこで、TVチューナーを2つに増やしたいのですが、何を購入したら良いのかわかりません。 内蔵ですと取り付け方が良く分からないので、USBで外付け出来るほうが良いと思っています。 オークション等で外付けのTVチューナーを探してみたのですが、ワンセグ放送を見れる物とか色々あるみたいで良く分かりませんでした。 出来る事なら以下を希望するので、何を買えば出来るのかアドバイス頂けましたら幸いです。 ●録画しながら他の番組を見たい ●2番組同時録画をしたい(出来れば2番組とも予約録画) ●地デジでTVを見たい ●BSデジタル放送を見たい(BSアンテナはあります。) ●BSデジタルも録画したい 今の所以上です。 こんなことをするならテレビを買い換えたほうが安上がりなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • XP Media Center Editionで録画ができない

    WindowXP Media Center Edition Version2002 Service Pack3を使用しておりますが、Media Centerで以下メッセージが出て録画ができません。 「録画を予約できません。 Media Centerが番組ガイドの情報にアクセスできないため、録画を予約できません。コンピュータを再起動して、もう一度録画を予約して下さい。問題が解決しない場合は、番組ガイドを手動でダウンロードして下さい。」 テレビ信号の設定や番組ガイドのダウンロードはうまく行っており、テレビを見ることは可能なのですが、録画ボタンを押すと上記のエラーが出てしまいます。 対処方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • XP Media Center Edition 2005から、Medi

    XP Media Center Edition 2005から、Media Centerをなくしたいのですが。 現在Media Centerでは、TVの録画や視聴をしているだけですが、XPでは地デジに対応できないようなので、使わなくなると思います。 そうなった時に、例えば、OSをインストールし直してMedia Centerだけ、インストールしないとかって事は出来るのでしょうか? また、今のままで、OSからMedia Centerを削除することは可能なのでしょうか? 初心者で申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。

  • メディアセンターの番組ガイド11月分について

    ビスタのメディアセンターで番組ガイドのデータが10月31日分までで11月分のデータがダウンロードされません、TV番組を録画したいのですが出来ません。どうすればよいでしょうか?

  • メディアセンターエディションを薦められました。

    PCを買い換えようと思い、ショップで相談しました。 希望としては、テレビ録画等をして楽しみたいと伝えました。 そうしたところ、ウィンドウズ・メディアセンターエディション 搭載のマシンを薦められました。 プロフェッショナルが発展?したOSとの事。 あまり聞いたことがなかったもので、少々???です。 ホームエディションとどう違うのでしょうか? 使い勝手はいかがでしょうか?このOSは普通の人でも使うのでしょうか? 素人でも使いこなせるものでしょうか? お使いの方がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせ下さいませ。 よろしくお願いします。

  • メディアセンターでUHF系だけ映らないのですが...

    XPのメディアセンターエディションを使用して、PCでTVの視聴や録画が出来るようにしているのですが、設置した当初から、UHF系(日テレさんなど)だけが映りません。 試しにPCに差し込んでいるケーブルを、TVに差し込むと、TVではきちんと全てのチャンネルが映ります。なぜがPCでだけ映らないのです。 最初は「ま、いいか」という感じでそのままにしていたのですが、最近見たい番組があって録画したいのですが出来ません。 同じ症状があった方、また解決法をご存知の方、どなたかご存知の方アドバイスをお願いします。

  • Media Center Edition 2005 について

    Media Center Edition 2005 のドライバは、XPのドライバと共通していますか? サウンドやビデオなど。 Media Center Edition 2005 プリインストールのPCへ新規にXPをインストールしたいです。 よろしくお願いします。

  • windows xp media center edition 200

    windows xp media center edition 2005のPCを再インストールする際、Windows XP Home edition SP2のCDでは出来ませんか? DELL DIMENSION 3100Cが2台あります。 1台はwindows xp media center edition 2005で、もう1台がWindows XP Home edition SP2です。 windows xp media center edition 2005のPCが調子悪くリカバリしたいのですが、付属のCDが見当たらなく出来ません。 そこで、もう1台のWindows XP Home edition SP2に付属されてきたCDがあるのでそれでリカバリ出来ないかと思ったのですが、何か問題ありますでしょうか? あまりリカバリはしたことがないので良く分りません。 TV機能も使わないのでwindows xp media center edition 2005である必要性はないのですが、windows xp media center edition 2005のPCにはwindows xp media center edition 2005でしか再インストールは出来ないのでしょうか? 無難にwindows xp media center edition 2005のCDを購入したほうが良いですか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • Media CenterでTVが突然見れなくなってしまいました。

     お世話になります。  メディアセンターで今まで見ることができたTVが突然見ることができなくなりました。 〔OS〕Win XP Media Center Edition 2002/SP2 〔PC〕Dell D-4700C 【症状】 (1) 「マイテレビ」の「テレビを見る」のアイコンをクリックしても何の反応もなし。 (2) 番組ガイドをダウンロードすると、「正常にダウンロードしました」とメッセージは出るのですが、番組ガイドを表示しようとすると、「チャンネルなし」とメッセージが出る。 (3) 録画できず。 ※他の録画済みのビデオ再生などは、正常に動きます。 【対応】→いずれも復旧せず。 (1) メディアセンターの再設定 (2) システムの復元 (3) Winの更新 (4) ドライーバーの再インストール ※新たにソフトをインストールした訳ではありません。   我が家では、先日ビデオも壊れてしまって、TV録画が見れない状態です。 どなたか助けてください。

  • Media Center Edition 2004

    WindowsXP Media Center Edition 2004とはなんですか? 新しく出たのですか?