• ベストアンサー

フォルダとファイルが表示できない

よろしくお願いします。 昨日、仕事で使っているマシンのDドライブの一部(フォルダ・ファイル)がマイコンピューターで見ると無くなっているのです。 色々調べたのですが、削除したり移動した様子はありません。 それで、試にと思ってD:\AAA\(作業しているフォルダを仮にAAAとします)の中身を「*」で検索すると、無くなったと思っていたフォルダとファイルがあるのです。 検索画面からエクセルのファイルをダブルクリックすると、ちゃんと読み込めるし・・・ これって、何が原因なのでしょう? 今は、検索画面からしか見えないので、別のドライブに検索画面から手作業でコピーしているのですが、この先同じようなことがあると困るので原因と対策を知りたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

対処療法ですが、以下の手順でなんとかなります。 1)デスクトップなどで右クリック→新規作成→ショートカット を選択 2)項目の場所 欄に d:\ と入力し次へ 3)適当なショートカット名(そのままでもOK)をつけて完了 これで、Dドライブへのショートカットができあがりますので、毎回検索する よりはマシです。

その他の回答 (1)

• kamejiro
回答No.1

ファイルが「隠しファイル」の設定になっているってことは考えられますか?。 その場合、「隠しファイル」の非表示を表示に切り替えると、見えます。