• 締切済み

エクセルでのセルの表示方法

複数のシートにデータを入力しているんですが、最終的に1つのシートにデータを反映させたく「=」を使って表示させようとしたらエラー「#VALUE!」が表示されデータを引っ張って来ることが出来ません。どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

表示するだけなら =シート名!A1 とか =[ブック名.xls]!シート名!A1 で未入力の場合、0が表示される以外は問題はないはずです。 >エラー「#VALUE!」が表示されデータを引っ張って来ることが出来ません。 #VALUE!は文字列を計算に使った時に表示されるエラーです。 四則演算(+-*/)を使った計算をしてませんか? IF文やSUM関数などを使えば、文字列によるエラーを避けることは可能ですが どのような数式なのでしょう? それがわからないとあなたのほしい回答は付かないと思います。

05149210
質問者

補足

引っ張ってこようとしている別のシートのセルに計算式は使ってありませんが結合されたセルです。(29列×2行が「結合して中央揃え」してあります。)意味が分かりますか?素人で説明が下手で済みません。