• 締切済み

エクセルでのセルの表示方法

複数のシートにデータを入力しているんですが、最終的に1つのシートにデータを反映させたく「=」を使って表示させようとしたらエラー「#VALUE!」が表示されデータを引っ張って来ることが出来ません。どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

表示するだけなら =シート名!A1 とか =[ブック名.xls]!シート名!A1 で未入力の場合、0が表示される以外は問題はないはずです。 >エラー「#VALUE!」が表示されデータを引っ張って来ることが出来ません。 #VALUE!は文字列を計算に使った時に表示されるエラーです。 四則演算(+-*/)を使った計算をしてませんか? IF文やSUM関数などを使えば、文字列によるエラーを避けることは可能ですが どのような数式なのでしょう? それがわからないとあなたのほしい回答は付かないと思います。

05149210
質問者

補足

引っ張ってこようとしている別のシートのセルに計算式は使ってありませんが結合されたセルです。(29列×2行が「結合して中央揃え」してあります。)意味が分かりますか?素人で説明が下手で済みません。

関連するQ&A

  • 関数を入力したセルがグラフに表示されない方法

    エクセルのグラフについて質問です。 A.Bの2枚のシートがあります。 シートBには、一部、IF関数を入力したセルが含まれています。 このセルを含め、シートB上の複数行のデータをグラフ化したいのですが、以下のような誤表示がされてしまいます。 ○問題点 シートBの数値が入っているセル(入力した関数の計算の結果(数字)が表示されているもの)は、グラフ上に正確に表示される。 しかし、上記IF関数が入力されているセル(表示部は#VALUE!となっている)を反映するグラフの該当部分は、数字が入っていないにもかからず、グラフから見切れてしまう。 ○解決したい点 #VALUE!表示のセルのデータは、グラフにも反映させたくない。 何とか、結果が出ているセルのみをグラフに反映させ、数式が入っている状態のセルの内容はグラフ上は非表示にする、ということはできないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Excel、複数シート同セルを別シートで列に表示するいい方法教えてください

    Excelで、複数シートの同セルに数値又は、文字が入力されているものを別シートの列に表示(反映)させるいい方法を教えてください。 ・sheet1は、一覧表(sheet名):纏めるsheet ・sheet2~は、各物件名(sheet名) となっています。 例) sheet2~sheet4のA1セルに数値、B2に文字が入力されていたとします。 それを、sheet1(一覧表)のB2、B3、B4とC2、C3、C4にそれぞれ表示させたい。以下参照。    A    B   C 1 物件名  件数 有・無 2 北海道  10   有 3 青森   15   無 4 岩手   20   無 ・sheet1(一覧表)には項目、物件名は入力済です。  データのみ反映させたい。 ・sheetは、左から順番に並んでます。  (北海道、青森、岩手の順に) ・集計するわけではないので、最終行には合計とかはいりません。 ------------------------------------------------------------- また、できるかどうかわかりませんが、 sheet1(一覧表)を修正したらそれぞれの物件(sheet2~)も修正される。というような、画期的なこともできるのでしょうか? こちらは、上記が出来た上でのことなので、出来なければ出来ないで構いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • エクセルであるセルに何か入力してあれば、そのセルに関連する1行を表示したいのですが

    タイトルのとおりです。 あるシートに1行、1行のデータがあります。 たとえば、A3からA10までの範囲に何か入力してあれば、A1からA15までのデータを表示して、 最終的に全体の表から何かしら、入力されている行のデータだけを抜き取って新しい表にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003 合計が反映されない

    一つのブックに、二つのシートがあります。 一つのシートに行ごとの合計があり、それをもう一つのシートに 反映させようと思って =セル番号 を入力しましたが #value でエラーとなります。 なぜ反映できないのかご教授をよろしくお願いいたします。

  • エクセルの空白セルにリンクする別シートにゼロと表示

    エクセル2010を使用しています。 ひとつのシート(1)のセルが空白になっている場合に別のシート(2)でリンクしているセルにはゼロを表示したいのですが、どうもシート(1)のセルに関数(IFやVLOOKUP)が入力されているのでうまくシート(2)のセルに「0」と表示されません。 関数がないセルを指定すると「0」になります。 シート(2)のセルに「=IF(シート(1), "" ,0,シート(1))」のように強制的にゼロを表示させることもやってみましたが、表示はされますがその結果がグラフなどに反映するように設定してあるので、最終的にはこのやり方では全体的にうまく作動しません。 ですので、関数が入っているセルで空白になっている場合でも、自動的にゼロが反映されるやり方はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【エクセル】シート間で反映させたいのですが、結合されたセルがあるため困っています。

    お世話になります。 あまりエクセルに詳しくないのですが、データをエクセルで表にまとめなくてはならなくなりました。 データは複数シートでまとめています。 Sheet1にすべてのもととなる名簿をまとめ、このシートを更新すると他のシートにも自動的に反映するようにしたいと考えています。 その方法として、「=Sheet1!A1」などと入力して反映させようとしていたのですが、複数あるシートのうち何枚かは反映させたい部分がセルの結合されており、上記のようにするとひとつ飛ばしに反映されてしまいます。 例: 【sheet1】 1 Aさん 2 Bさん 3 Cさん 4 Dさん 5 Eさん 6 Fさん 【sheet2】 1   Aさん 2 3   Cさん 4 5   Eさん 6 わかりにくいですが、このような感じです。 sheet1を無理やりセルの結合させることも考えたのですが、私以外の者も表を扱うこととなるためなるべくシンプルにしたいと思い断念しました…。 セルの結合はそのままで、Sheet1に入力した内容を他のシートに反映させる方法はありますでしょうか? 似たような質問も検索してみたのですが、関数?など複雑なものが多く、よく理解できませんでした。(平均値や標準偏差など簡単な計算はしたことがあるのですが、複雑なものは未経験です。) わがままを言って申し訳ございません。 勉強不足でありご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Excelのセルにデータがある場合のみ表示させる方法

    Excelでシート1に以下のデータ(全情報)を入力したとします。 日付 温度℃ 濃度% 投入量kg … 8/1  50   5.0 8/2  45 8/3  48 8/4  49   4.8 8/5  55 8/6  57 8/7  44   4.5   25 シート2に以下のように日付と濃度のデータが自動的に表示されるようにしたい(シート1にデータがあるセルだけシート2に表示させたい)のですがどのようにすればよいでしょうか? 日付 濃度 8/1  5.0 8/4  4.8 8/7  4.5

  • エクセルのシートを自動で

    こんにちは。 エクセルの複数のシートのデータを自動的に一枚のシートに反映させたいのですが、教えていただけますか? シート1~31まで日々のデータが入っています。それを自動的に一枚のシートにまとめたいのです(集計ではなくて) 例えば、入力時に自動的に反映しても良いですし、もしくは、他の方法でもOKです。 1~31のシートのデータ数は日々違います。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELのシート間で連動する方法を教えてください

    EXCELのシート間で連動する方法を知りたいのですが… 具体的には、○○区のシートに□□を入力したら、合計のシートに ○○の□□が反映。 同様に××区のシートに△△を入力したら、合計のシートに××の□□が 反映といった具合です。データを入力するのは○○区や××区です。 これを随時合計シートに反映させる方法を教えていただきたく思い投稿しました。

  • Excel2003 #VALUE!表示をさせない

    A B C 1 2 3 2 3 6 7 C1に=B1/(Sheet1$A$1*A1/10000) 式が入力してあります。 A2,B2は、エラーが出ています。その時C2に#VALUE!表示されます。 この表示を非表示にしたいのですが? 2つ(複数)のエラーを計算式に入力した時の非表示方法をお願いします。

専門家に質問してみよう