• ベストアンサー

ガイ・リッチー

ガイ・リッチー監督の作品で、"Rock Stock~"と"Snatch"の他に 何かおすすめの映画があったら教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pur
  • ベストアンサー率60% (53/87)
回答No.2

ガイ・リッチー氏の監督作品は、「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」と「Snatch」以外には「Hard Case」という作品があるようです。(彼の監督作品はこの3作のみ) 「Hard Case」は私は見ていないのですが、監督・脚本ガイ・リッチーで1995年の作品であるということだけ分かりました。 ところでyodaさん、彼とマドンナは、去年のうちに結婚式を挙げましたよん。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Ritchie,+Guy
01elliott
質問者

お礼

"Hard Case"ですね!ありがとうございます!! 全然知りませんでした。TSUTAYAでさっそく探してみます。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

ブラッド・ピットが出る犯罪映画の 「SNATCH(スナッチ)」という作品が 3月公開予定です。 私は見てみたいと思います。 ところで、彼はマドンナと今年結婚するんですよネ? 余談ですが、この映画のホームページで時計のプレゼントがあります。(^▽^)V しかし、まだそれ以外何の情報も表示されていませんが・・・

参考URL:
http://www.snatch-jp.com/
01elliott
質問者

お礼

"Snatch"、わたしもすごく楽しみです。 時計のプレゼント、ロレックスだなんてすごいですね!応募してしまいました。 彼はすごいかっこいいので、マドンナとはお似合いのカップルですね★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

    選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。 いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。 なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。 ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

  • カメラワークと選曲のセンスが良い映画を教えてください。

    カメラワークと選曲のセンスが良い映画を教えてください。 「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」や「カクタス・ジャック」、「処刑人I&II」みたいな映画を探しています。 ガイ・リッチー、タランティーノ、ダニーボイル、石井克人、岩井俊二が監督している映画以外でお願いします。 宜しくお願いします。

  • ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシ

    ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシーンで女性がブラックウッド卿に黒魔術の呪文みたいなのを唱えられて自分(女性)自身でナイフみたいなのを刺そうとするシーンについて。 あのシーンはブラックウッド卿に黒魔術の力があるっていう事になっちゃいますよね?そのトリックをシャーロックホームズは最後まで説明(解決)していませんよね?どうとらえたらいいのか教えてください。

  • 犯罪物でお奨めは?

    タランティーノ関連の映画はほとんど観ました。繰り返し見ています。 最近はガイ・リッチーの映画が面白いと思います。 「これは!」と思えるお奨めの犯罪映画がありましたら教えてください。

  • パンズ・ラビリンズ

    こんにちは。パンズ・ラビリンズの独特の映像美を映画館で見たいので、見ようかどうしようか迷ってます。なぜ、迷っているかと言いますと、結構グロいと聞いたのですが・・・どうですか? 映画は大好きでよく見ますが、ホラー系、戦争物などまったく見れません。CMすら見れません。というか、見たくありません。 ですが、マトリックスもグロかったと思いますが見れました。むしろ、1は好きでした。しかし、タランティーノ作品は見れません。でも、ガリ・リッチー作品は見れました(ロック・ストックは好きでした)。 しかし、邦画・洋画のホラーどっちも見れません(リング・シックスセンスなど、色々)。プライベート・ライアンも見れません。 基本的にグロいのは無理ですが、ストーリーに入り込めば大丈夫なのかもしれませんが・・・。 こんな私ですが、見れますか?

  • 映画離れし始めた私に・・・

     お邪魔します♪趣味は?と聞かれるとつい「映画(ビデオ)鑑賞です。」と答える私ですが、正直なトコ、最近コレと言って見てません。(死)興味をそそられる作品があまりないんです。。  と、ショッぱなからグチってしまいましたが、質問はずばり「私がハマリそうな作品を紹介してください!」です。  最近自分自身に「コレじゃ既に趣味とは言えないだろ。」とツッコミまして、先日「dinner rush」を借りて見ました。  んで、どうかって、熱く「いいぞーっ!面白いっっ!!」とまでは言いませんが、最後まで見て、とりあえず「うん、好きかな。良かったゾ」って感じだったです(勝手に感想。)  そして本題に戻って。。私が近年見て、「コレは!!」と気に入ったのは「snatch」(スペル怪しいナ;)と「ROCKSTOCKシリーズ」です。  まあ、つまりガイ・リッチー作品なんですが。  他には・・あ、「ハムレット」(イーサン・ホーク主演の)も結構いい感じに虚脱感味わえましたね。  こんな私に「あなたにはコレ!」みたいな作品ありましたら、一筆お願いします。  あ、無垢な恋愛モノや感動モノ、青春を絵に描いたような王道はあんま好きじゃないんです。  すごくワガママなお願いで申し訳ありません(謝)

  • ハリウッド

    ハリウッドでは何が起きているのでしょう。 ガイ・リッチーやティム・バートンがディズニーのお子様ムービーの監督をしています。ロックストック、ナイトメアーの彼らが…。 あと、役者が、全く持ってスターじゃなくなった。 昔は、ディカプリオやブラピ、ジョニーデップに会うため空港がパニックになったもの。 もう20年くらいスター不在の時代が続いている。名前も出てこないが、ボヘミアンラプソディーの主役なんて、ただの目玉の松っちゃんやん。フレディマーキュリーの存在感なかったよなー。 女優もいないよねー。一発屋ばっかし。 1999年あたりは、マトリックス、シックスセンス、メメント、ロックストック、と、世界をあっと言わせる気合の映画がたくさんあったものだ。 それからアクション映画がCGで多様化しており、もはや脚本よりも、アクションのアイデアや動きの演出の方が、主役と言えるので、大事なのは、そんなアイデアを出せる才能です。アカデミーアクション演出賞とか作るべき。誰が考えてんのかなあ。すごいよねー。

  • Lock, Stock & Two Smoking Barrelsの意味は?

    ガイリッチー監督の映画で「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 (Lock, Stock & Two Smoking Barrels)という映画があります。 これの意味を教えてください。 人名だと思ったのですが、そうではなさそうです。 未見ですが、続編らしきもので Lock,Stock & Four Stolen Hooves という映画もあります。 ご存知の方教えてください。

  • snatch 映画『スナッチ』の曲

    ガイ・リッチー監督の『スナッチ』 その中に出てくる曲をずっと探しているのですが、 わかる方いらっしゃいますか? ターキッシュが隠し金庫に金を取りに行くシーンで廊下を進んでいる時です。 フルートのかっこいい曲で、監督も、もっと使いたかったとコメントで言っている曲なのですが…

  • 「CURE」黒沢清監督作品のおすすめは?

    ちょっと古い作品になってしまいますが、黒沢清監督作品の 「CURE」は最高に面白くて、私の中では映画マイベスト5に入ります。 この映画はなんと言うか、静かなゾクゾク感がする描写が 多くて、他の映画にはまったくない異質な衝撃がありました。 「CURE」が面白かったので、同じ監督作品の「回路」も 観てみたんですが、あまり面白くありませんでした。 なんだか安っぽい薄っぺらい印象でした。 さて、黒沢清作品でおすすめの面白い映画はありますか?