• 締切済み

ポン デ ケージョ

ポン デ ケージョのレシピをもらって作ってみたのですが、うまくいきません。 味は良いのですが、独特の柔らかさがありません。 インターネットで調べてみたのですが、細かい分量まで載っていませんでした。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。

noname#1661
noname#1661

みんなの回答

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

残念ながら私は、パンミックスを使って作ったことしかありませんが 『焼きたて!世界のぱん』というHPが見つかりましたので、良ろし ければ参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9117/19PAO.html

関連するQ&A

  • 「なんとか de なんとか」 の de って何ですか?

    よく製品名とかに「なんとか de なんとか」というような名前のものがありますが、 その de とはいったい何なのでしょうか? (”ネットdeナビ”とか”声de入力”とか) ご存知の方お教えください。 よろしくお願いします。

  • 平野レミのズッパ・デ・トリトマ!

    先週NHKで放送された「ズッパ・デ・トリトマ」の レシピを覚えていらっしゃる方はいませんか?? トマト3個を湯むきしてミキサーに入れ、お酒を大さじ1杯(くらい??)かけた ささみ3本をレンジで2分あっためて、それをミキサーに入れるところまで 覚えているのですが、その後は水とチキンスープの素でしたっけ?? その分量も忘れてしまいました。 覚えている方がいましたらぜひお願いします!!

  • フィリピンのパン『Pan De Sal』 の作り方

    私は趣味でパン作りを楽しんでいます。 お友達からフィリピンで食べてとっても美味しかった『Pan De Sal』というパンを作って欲しいと頼まれました。 手持ちのレシピにもインターネットで検索しても、よいレシピは入手できませんでした。 どなた様かこのパンのレシピ、もしくはここで聞いてみれば?と言ったアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペルー料理のチュペ・デ・カマロネス(海老のクリームスープ)のレシピ

    こんばんは、いつもお世話になっております。 タイトルにもあるようにペルー料理のひとつであるチュペ・デ・カマロネス(海老のミルク入りクリームスープと言いますか…)のレシピを探しております。 先日ペルーを訪れた際に食べ、非常においしく癖になる味だったので家でも再現したいと思っております。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に幸いです!

  • 少ない分量で作る場合

    ビスコッティを作ろうと思っています。 インターネットでレシピを調べて作ります。 大抵レシピに載っている分量は15個から24個分のレシピなんですよね。そこで質問なのですが、例えば表示分量の半分、または4分の1とかホンのチョビット練習用に作りたい場合、焼く温度や時間は同じでいいんでしょうか?それとも、そんなにちょこっと焼こうとする事自体無謀なのかな? ご存知の方、教えてください!  

  • 松屋の豚めしのレシピ

    松屋風の豚めしを作りたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。 吉野家風はレシピが公開されているようで、あまり料理をしない自分にも簡単に作れました。 ですが、松屋風のほうはレシピが公開されたものが見つかりません。 ですので、自己流で作ってはみたのですが・・・。 しょうゆ・砂糖・みりん・酒などを味を見ながら調整するのですが、なかなかあの味になりません。 (いつもすき焼きのような味になってしまいます・・・。) そこで、大まかな分量(たれの分量だけでもで結構です。)を教えていただけないでしょうか。

  • ポン・デ・ケージョの作り方

    ネットで調べて、違うレシピで何度か作ってみているのですが,うまく行きません。 一応タピオカ粉を使って作っていますが、代用の白玉粉を使ったときより、まったくモチモチ感がありません。 私としては,ミスドのポン・デ・リングが理想なのですが・・ 粉チーズを入れずにあのモチモチ感は出せないのでしょうか。 ご存知のかた教えてください。

  • ガレット デ ロワについて。

    今度ガレット デ ロワを焼こうと思っています。 レシピを調べたのですが、 クレームダマンドを詰めて焼くものと、 クレームダマンドにカスタードを混ぜて焼くものがありました。 しっとりしたものを作りたいのですが、どちらがいいのでしょうか。 分かる方、作ったことのある方、お願いします。

  • われめDEぽん

    フジテレビのわれめDEぽんは不定期ですよね。それって放送の前にCMとか雑誌とかインターネットで宣伝するんですか?見てみたいんですけど、いついぇってるかがわからなくて・・・。教えてください。

  • 和風ソースの作り方

    レストランの和風ハンバーグに近い和風ソースの作り方を教えてください。 自分でも検索したりして調べてみましたが、いろいろなレシピがあって、どれがおいしいのかよくわかりません。 実際に作って食べてみておいしかった、レストランの和風ソースの味に近いかも、というレシピを、できれば分量もぜひ伝授していただきたいです。 目分量だから正確な分量がわからないという方も、おおよその割合でいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう