• ベストアンサー

パスワードが変わってる・・・?

今日パソコンが届いたのでいろいろとセットアップしていました。 インターネットなどの設定を終えた後管理者のアカウントにパスワード を設定し(メモもとりました)休憩のためスタンバイモードにしました。 再度立ち上げたときは作成したパスワードで戻ることができたのですが 一度電源を切った後に起動させるとパスワードが変わっているとのアナ ウンスがでて大文字/小文字に注意しましたが結果は同じでした。 アカウントが管理者用のみなのでデスクトップにもたどり着けません。 対処法どうかよろしくお願いします。 OSはMCEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

MCEとは? Windows XPのMCEエディションということですか? たぶん設定されたのは管理者権限のあるアカウントを作成し,そのアカウントに対してパスワードを設定したものと推察します。 そうであればまだadministratorのパスワードは設定されていないと思いますので,セーフモードからadministratorのアカウントでログオンし,作成したユーザーアカウントのパスワードを再設定してみてください。

451046
質問者

補足

早い回答有難うございます。はい、XPのMCEです。 セーフモードというのからやってみたら解決すことができました。 administratorと管理者権限のアカウントを同じパスワードにしていた のが原因でしょうか?念のためadministratorのパスワードを削除して おきましたが再発や原因が気になります。セットアップしたばかりであ りルーターも通しているので外部からの侵入とは考えにくいのですが。 購入したばかりであまり知識もないので不安です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> administratorと管理者権限のアカウントを同じパスワードにしていた > のが原因でしょうか? 私は変えていますよ。 変えた方が良いと思います。

451046
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 数日経過をみても同じ症状がみられなかったので安心しました。