• ベストアンサー

アイドル(男女)に詳しい方!

最近あまりテレビを見ていないので、誰が人気があるのかさっぱり 分からず、会話についていけない事があります。 男性・女性別に、今人気のアイドルを順位付けして教えてくれませんか? グループだったら、その中でも誰が、というのも教えてくれると分かり やすくて嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43610
noname#43610
回答No.5

No3の者です。 キンキキッズの人気は安定しているんじゃないでしょうか? 最近では堂本剛がソロ活動でどんどん曲を出しています。 TV番組のトークも面白いし! タッキー&翼は耳に残る曲が多くて振り付けの真似しやすさなどから 人気はありますが私的にはなんとなくパッとしない印象です。 (タッキーと今井翼のメディア露出が違うからかな?^^;) 「紅茶の子」は松浦亜弥ですね。あやや大ファンです。笑 最近バリバリの大人路線を突っ走っているような感じであややの魅力 が薄れていってるように感じます。 私は前みたいなポップで可愛い感じの曲を待っているのですが‥ 今ハロプロ全体が人気をなくしているので歌を歌うアイドルで人気者は いないように思います。 その代わりグラビアアイドルの勢いはすごいです。 あ、大塚愛は歌手として売れてるけど‥アイドルに近いかも?

puipui0716
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます! キンキの人気は安定なんですね~。コンサートのチケットを取ったり しないので、すぐに売り切れる、とかいう情報もなく、どうなの? と思っていたところでした。 タッキー&翼は、音楽番組とかを見ると、お客さんが一緒に踊っている ようなので、特定で人気があるのかな?と思っています。 タッキーは、某占い師(?)と一緒に番組に出るようになってからあまり いい印象ではなくなってしまったので・・・でも歌は覚えやすいですよね! そうです、あややでしたー!そう言われると、最近オトナっぽくなって きましたね。ハロプロの人気がないんですね。今、モーニング娘。に 誰がいるのか、全然分かりません・・・ グラビアアイドル、と言われてもぱっとこなかったのですが、サイトで 検索してみると、知った人がたくさんいました。売れてますよね! 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

  • solaia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

男性の場合はジャニーズ、 女性の場合は若手女優が人気ですね。

puipui0716
質問者

お礼

ジャニーズの中でも、誰が、というのが知りたいです! バラバラになった写真を、グループに分けろ、と言われると、SMAP キンキ、TOKIO、V6くらいまでしか分からないので歳を感じます・・・ 若手女優さんは、アイドル、とはちょっと違うような気がしますが 昔のモーニング娘やえーっと、名前を忘れてしまいましたが紅茶の 子(男の方がマネしてる人です・・・)のような位置の人はいない カンジでしょうかね。 アイドルより女優人気、ということで時代が変わってきてますね~。 回答有難うございました。

noname#43610
noname#43610
回答No.3

No1さんがお書きになった人以外で付け足し 蒼井優 綾瀬はるか 上野樹里 井上真央 上戸彩 榮倉奈々 戸田恵里香 堀北真希 石原さとみ 相武紗季 志田未来 若槻千夏 ほしのあき 嵐の松本潤 谷原章介 小栗旬 平岡祐太 速水もこみち 塚本高史 佐藤隆太 山下智久 など。ちょっと説明を… 前10人は20代前後の女優さんで、今は20代前後の若手女優の豊作とか 言われています。 これに沢尻エリカや長澤まさみも入るし、若手女優の勢いはすごいです。 志田未来はまだ子役の類なのかもしれませんが14歳の母でヒット。 相武紗季はドラマや映画などのヒットはあまり思いつかないのですが CM契約数が11社だったかな? 若槻千夏やほしのあきは今沢山いるグラビアアイドルの中で最も目立つ 存在のような気がします。 谷原章介はアイドル的…ではないような気もしますが9つのドラマ連続 で出演しています。 木更津キャッツアイというドラマが前にあったのですが、その作品には 岡田准一、塚本高史、佐藤隆太が出ていて、今旬な俳優を先取りした ようなキャスティングだったと思います。 井上真央、小栗旬、松本潤は花より男子というドラマで人気強いです。 あとキムタクや福山雅治も相変わらず不動の人気かな? 長くなってすみません;

puipui0716
質問者

お礼

沢山挙げて頂き有難うございます。 だいたい、知っている人が多くてほっとしました! タッキー&翼やキンキキッズなんかはもう古い?のでしょうか。 時代はどんどん変わっていますね~。 それでもやっぱりキムタクの人気はすごいと思います。 回答有難うございました。

  • masmapsa
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

SMAPも人気です!!

puipui0716
質問者

お礼

そうですか!長~い人気ですよね。 まだまだ頑張って欲しいものです。 回答有難うございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

ハッキリとした順位付けは無理だし、細かく書くとかなり長くなるので特に人気だと思う人だけ挙げます。 女性は長澤まさみ、沢尻エリカ、リア・ディゾン、YUI、大塚愛 など、 男性はKAT-TUN(1番亀梨)、玉木宏、妻夫木聡、オダギリジョー、V6岡田 などですね。 ちなみにV6も人気なんだけど、岡田君だけ突出して人気があるのでV6岡田と書きました。

puipui0716
質問者

お礼

思っていたのと全然違ったので、やっぱり遅れているなぁと実感して しまいました。 SMAPやキンキキッズ、嵐とか、モーニング娘の誰か、とか思っていたので・・・ 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓流女性アイドルの人気は?

    韓流女性アイドルの人気は? 続々と韓国の女性アイドルグループが日本に来ています、触れ込みだと、どのグループも韓国で大人気のグループという事ですが本当なのでしょうか?

  • 男性アイドルはグループ?個人?

    近々男性アイドルを扱ったサイトを作りたいのですが、 1.人気としてはグループのほうがありますか?個人ですか? 2.混合でもいいので、5人(組)ぐらいベタなものでもいいですから挙げてもらえないでしょうか。(人気のあると思われるものから) 3.男性アイドルを扱うにあたり、よく画像(掲示板も?)はダメなどと聞きますがその辺のことをお聞かせ願えないでしょうか。 どれか1つでもかまいません。ただ2番だけは女性にお聞きしたいと思います。

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 韓国のアイドルグループの名前

    韓国のアイドルで男性4人、女性3人で構成されているグループの名前を教えていただけないでしょうか。この前、海外のテレビを見ていて気になったもので。 よろしくお願いします。

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • 男性で男子アイドル好きって少なくないですか?

    女性でAKB48など女子アイドル好きがと言う人は聞きます。 AKB48の板野なんかは女性にかなり人気があるらしいですし。 しかし、男子アイドルで男性に人気がある人ってあまり聞きません。 それどころか、男性で同性に憧れる人自体女性に比べて少ない気がします。 だとするならなぜですか? 私は、男性ですがNYCは大好きです。 同性から見ても憧れます。

  • 最近のアイドルについて

    私は思いますが、 最近のアイドルは 男性でも女性でも 髪型が一緒で 顔も一緒に見えます! だからAKBだか NHKだか よくわかりませんが、 グループもみんな 一緒に見えます 私は異常でしょうか?