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無音・・・です。

宜しくお願いします。全く分かりません。。。 Windows XPを使用しています。 今日、パソコンを開いたら音が全く出なくなりました。 立ち上げた時も、メールの受信音も、ネットで画面が切り替わる時も全部無音です。 動画やITunesも、再生はされますが音が出ません。 時々ありましたが、再起動したり次回に起動した時には直っていましたが今回は駄目でした。 音量はミュートにはなっていませんでした。 デバイスの所を見ても、正常に動作しています。となっています。 詳しく調べずシステムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 ここで調べると、再セットアップした方が良いとあったのですが、他に方法は無いでしょうか? 昨日までは普通だったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.4

 こんにちは。  私も昨日同じ経験をしました。  私の場合は,以下の手順にて,サウンド関連のハードウェアデバイスをインストールすることにより,修復成功しました。  ぜひお試し下さい。 (1)スタート→コントロールパネル(カテゴリ表示)の「プリンタとその他のハードウェア」画面の左端にある作業領域の「ハードウェアの追加」をクリックします。 「ハードウェアの追加ウィザード」ダイアログボックスが開きます。 (2)「次へ」をクリックするとドライバ検索が始まります。  次に出る「ハードウェアは接続されていますか」の画面で,「はい,ハードウェアを接続しています」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。 (3)次の画面で「インストールされているハードウェア」から,スクロールをして,一番下にある「新しいハードウェアの追加」を選んで,青く反転させます。  「次へ」をクリックします。 (4)次の画面で「ハードウェアを検索して自動的にインストールする」にチェックを入れます。 ドライバが自動的に読み込まれ,「インストールは完了しました」と出て,問題は解決します。 (5)ここで「ハードウェアは検出できませんでした。」と出た場合は,次のように進めます。  そのダイアログボックスで,「次へ」ボタンをクリックします。 (6)次の画面の「共通ハードウェアの種類」から「サウンド,ビデオおよびゲームコントローラ」を選択し,青く反転させて,「次へ」ボタンを押します。 (7)次のダイアログボックスで,右側選択ボックスの中から「オーディオCODEC」を選択して,青く反転させ,「次へ」をクリックします。  出てきた画面「インストールするハードウェア オーディオCODEC」で再度「次へ」をクリックします。 (7)「完了」のダイアログボックスが出て,作業は終了です。  このようにして,私の場合はオーディオデバイスのインストールに成功しました。  お役に立てば,幸いです。

hitoritabi
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 すみません。今、起動したら直っていました。。。 いつもは再起動で直っていたので、パニくってシステムの復元をしてしまいました。 こんな方法があるのですね。 勉強になります。 また不具合が起きた時に試してみようと思います。 丁寧に教えて頂いて有り難うございました。 皆様、すみませんでした。 質問する前にもっと待てば良かったです。。。 どれも知らない事ばかりで勉強になりました。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.3

>いつもイヤホンなのですが、音が出ません…。 なるほど修理に出す前にどのくらい費用がかかるか聞いておいた方がいいですよ。 保証期間中ならいいですけど切れてると、MBごと交換で数万と言われるかも? もし問題のあるのがイヤホンだけでしたら、修理せずにこういうものを購入する方が安いかもしれません。 安くて手軽 USBオーディオ変換アダプタ(¥1,980) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_38801577/44195078.html 音も良くするなら USBデジタルオーディオプロセッサー(¥12,800) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_628236/52830452.html スピーカー部をイヤホンに取り替えることも出来るそうなので結構便利かも? USBスピーカー(¥2,480) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_449106_40997146/23231353.html

hitoritabi
質問者

お礼

再度の回答、有り難うございます。 すみません。今、起動したら直っていました。 昨日は何度再起動しても駄目だったのですが…。 こういうものがあるのも知りませんでした。。。 いずれ必要になるかもしれません。 参考までつけて頂いて有り難うございます。 また不具合が起きた時の為にもっと勉強します。 有り難うございました。

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.2

ノートPCなのですよね? まずはイヤホンを繋いで音が鳴るのかを確認して下さい。 イヤホンなら音が鳴るのであれば、スピーカー回りの故障です。 室内で使うのであれば修理に出すよりイヤホンで使うか、USBスピーカーを購入する方が安く済むと思います。

hitoritabi
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 ノートです。 いつもイヤホンなのですが、音が出ません…。 やはり故障なのですか。。。 明日、また起動してみます。 有り難うございました。

回答No.1

RealPlayerをインストールしていませんか? もしそうだとして、RealPlayerは起動していなくても消音にしていた場合、またはボリュームを下げていた場合、そのほかのPlayerまたはシステム音量に反映します。 その他にも、無起動状態でも音量に反映されるPlayerが有るかもしれません。 一度、すべてのPlayerのボリュームを調べてみては?

hitoritabi
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 RealPlayerのボリュームも最大でした。 その他、調べてみましたが原因となりそうなものがありませんでした。。。 でも、反映されてしまうというのは勉強になりました。 明日また、開いてみます。 直っていることを祈って…。 有り難うございました。

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