マイペース彼氏の電話

こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連...

noname#30961 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/03/06 21:29
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
遠恋していたわたしの彼も、とってもマイペースでした。
世界で一番可愛くて大切なのは自分という人でした。
恋愛をしているはずなのに、嘘でも「オマエがイチバンだ」と言ってくれる人ではありませんでした。
着信があっても、電話が鳴ってもほとんど出てくれる人ではありませんでした。

最初のうちは心配で心配でたまりませんでした。
でも、だんだん「必要だったら連絡が来るだろう」と思い、連絡が取れないことをやきもきするより連絡が取れた時間や一緒に居る時間を充実させ、連絡が取れず一緒に居られない時間は自分の時間を楽しむようにしていました。

その彼が今の主人です。

相手を変える前に自分を変えてみる。
自分の時間を有効に使える女性を、男性はほっておかないはず。
ましてや、逆に連絡が取れなくなれば心配してくるかもしれませんよ。

って、わたしもあなたと同じ悩みを持っていた頃、ここで同じ質問をして、ここで↑の回答をいただいて、今に至っています。

がんばってくださいね。
お礼コメント
roko4

お礼率 77% (121/156)

ありがとうございます。

発想の転換ですね・・・。

時間を共有できない事に憤りを感じるのではなく、自分の時間を楽しむ・・・。

心に響きました。これで、気が軽くなります。
投稿日時:2007/03/07 22:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。