• 締切済み

男のスキニーについて

初めまして。 つい最近スキニージーンズ(色は暗めの藍色?です)を初めて購入したのですが今までファッションに興味があまり無く、雑誌やネット等で調べてみたのですがそれよりも直接多くの方からの生のアドバイスの方がためになると思い質問させて頂きました。 質問内容なのですが 1.スキニーに合わせるインナーやコート等トータルでどういう着こなしをしたら良いのか? 2・ブーツインもしてみたいのですが調べてみるとエンジニアブーツにブーツインするのが主流でワークブーツ(僕が持っているのはREDWINGのRW-8179という型です)でしている人をほとんど見た記憶が無く、第三者の目から見ておかしくないか? 以上の2点です。 ちなみに僕は身長180cm、体重65kgくらいです。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

当方もスキニー気に入ってよくはいています。 質問者とほぼ同じ体型ですので参考までに、私の着方は、 インナーはジャストかタイトめなもの、 アウターはジャケットならおかしくは無いのでは? たまにインナーにシャツやジャージやパーカーも着ます。 スキニーを着たら色合いよりシルエットを重視します。 ブーツインもしますが、ワークブーツはちょっと合わないかも^^; インするならペコスやウエスタン、エンジニアがいいと思います。 でもファッションは自己満足。 自分流の着方を自信持ってやってるのはカッコいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 黒のスキニージーンズに合わせるものは…

    先日、スキニージーンズが欲しくて買いに行き、持っていない色が欲しいと思い黒を買ったのですが、いざ家に帰ってみると、黒のジーンズに合う上の服を持っていないことに気が付きました…(汗) 黒のスキニージーンズには、どのような色のコートやインナーなどが合うでしょうか??? お知恵を拝借させて下さい。 せっかく購入したのに履かないのはもったいないので…。

  • ピーコートの着こなしについて

    黒かネーブルのピーコートを購入しようと考えているのですが、インナーにはどんなものが合うでしょうか? ちなみに濃紺のスキニージーンズと茶色のショートブーツを履く予定です。

  • スキニー・・・まだ大丈夫??

    20代♀です。 今月末に2泊3日で大阪に遊びに行くことになりました!荷物はなるべく少なめにしたいので、履いていくジーンズを3日間履く予定です^^;最初スキニー(濃い紺色)を履いていく予定でしたが・・・今もスキニーって大丈夫なんですかねぇ??それともブーツカットにした方がいいのかなぁ?パンツに合わせて持っていくトップスも選びたいので・・・。 助言よろしくおねがいします><

  • ブーツイン、ジーンズがゴボゴボになりませんか?

    冬ですね。 そろそろオシャレではなく防雪の観点からジーンズをブーツインしたくなります。 ところで、ブーツインするときってブーツの中のジーンズはどういう風にしていますか? 今流行のスキニージーンズなら困らないと思いますが、私はあいにくスキニータイプは1本も持っておらず、むしろブーツカットのようなものが多いので、ブーツの中でふくらはぎあたりのジーンズの居場所がなくて困っています。 もともとそれほど履き口に余裕のあるタイプのブーツではないので、ブーツインして履くと中でめちゃくちゃになってるジーンズの線が丸ごと出てしまいます。 足がゴボゴボです。 何か良い方法がありましたらご提案いただきたいです。

  • スキニーかストレートか?背の低い女でもかっこのつく服装

    女性のファッションなんですが、困っています。29才で身長が小さめで太めなんで普段はブーツカットやデニムをブーツインして黒い革っぽいブーツや茶色のムートンブーツをはいて、ニットやロンティーといった感じなんですが、今度ようがあり少しセクシーというか大人っぽく可愛い風にしたいのですが、どういう感じがデブが少し目立たなく背の低い人にあうんでしょうか?何か案はありませんか? あと、そのためにもデニムを買うのですが、スキニーやストレートを持っていません。この場合ブーツインなら問題のですが、普段ストレートやスキニーならスニーカーをはきたくて、太めな人はそういうのは避けたほうがいいでしょうか? わかるものだけでもいいので教えてください

  • 上品な感じがするグレーのカシミアコートに合わせるボトムスとして、NGなのは、次のうちどれだと思いますか?

    例:(1) × (2) ○ などというような感じで答えてもらえると嬉しいです。 【課題は↓】 (1) レザーパンツ (2) ブルーのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (3) ブラックのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (4) ブルーのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル (5) ブラックのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル 黒のスラックス (6) 柄物のパンツ

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • ブーツイン

    今までブーツインの着こなしをした事が無いのですが、 ブーツインできるブーツは持っています。 (ブーツにもインできるタイプとできないタイプがあると思うので) パンツをブーツインする場合、 パンツのシルエットはスキニーが基本なのでしょうか? 所有しているパンツはブーツカットが8割でストレートが2割。 色々試してみたのですが、ブーツカットのように裾が広がっている物は どうがんばってもブーツインした時、裾の部分が邪魔になって無理だなと思いました。 ストレートで試してみるとブーツカットほどではありませんが、それでも裾の部分は邪魔です。ごわつきます。 そもそもブーツインする時、パンツの裾の部分はどのようにすればよいのでしょうか? 折りたたんで無理やりブーツの中にしまっていますが、そういうものなのですか? 色々考えた結果、スキニーなら何もせずとも自然にブーツインになるのでは?と思いました。 街で見かけるブーツインしている人達は綺麗に履いている人が多いですが、 スキニーなのかストレートなのかそれともブーツカットでも履き方で綺麗に見えるものなのか?疑問です。

  • メンズのブーツインに合わせるにはスキニー? レギンス?

    メンズのブーツインに合わせるにはスキニー? レギンス? 失恋してしまい、気分転換に服を見ていて、安かったので衝動買いしてしまいました。 今まで、ファッションは無難に地味なシャツにスリムジーンズとかでした・・・ 「しまむら」で買ったシャツ1780円 「靴流通センター」で買ったブーツ1890円(最後の1点!) 安いからと勢いで買ったんですが、今までブーツを履いた事がなくレギンスも履いた事がありません。(レギンスはまだ買ってません) あんまファッションにお金をかけないので、スキニーを買うとしてもユニクロかguでスキニーを買うつもりです。(1980円以内) 僕は178センチ 体重60キロの細身で中世的な感じです。 いままで言われた感じでは「三浦春馬」風です。(あくまで似てると言われるだけで、あんなかっこよくありません) さて、画像の2点を合わせるとしたら、どういうズボン・レギンス・他 がいいと思いますか?(やっぱ黒のスキニーが無難ですかね?) レギンスにも興味はありますが、ズボンが迷います。 ニーソックスの男物ってありますか?(レギンスより履きやすそう) 髪の毛はクセが強いです。 縮毛矯正の方がいいですかね? 今は耳が隠れる位ですがウネリます・・・ 薄く茶色にしてます。

  • トレンチコートの着こなし

    トレンチコートを衝動買いしたのですが着こなし方に関して質問です。 ジーンズにブーツといった具合でしょうか。 インナー等の配色等もいまいち分かりませんので着こなしのアドバイスを御願い致します。 又、カバンは持たない方が良いと思うのですが持つとしたらどういったカバンが良いのでしょうか。 20代男 175cm70K

専門家に質問してみよう