• ベストアンサー

スーツケースの合い鍵

旅行用スーツケースの合い鍵を作りたいのですが、近くのホームセンター等では扱っておりません。どんな所で作製してもらえるのでしょうか? ご存じの方見えましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruska119
回答No.6

メーカーの確かなものならそのメーカーに問い合わせれば、取り寄せできると思います。 小売業の自社開発のオリジナル商品の場合は、取り寄せ不可の場合が多いです。 合鍵は、元板がないと作成はできないので、合鍵専門業者が、バイクの鍵等をアレンジしたりして作らないと合鍵作成は無理だと思います。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

車・バイクの修理店に依頼したら作って貰えるかも?  近くのお店でご相談されたら

• TANIKI
回答No.4

スーツケースにカギをしないといけない物を入れるのはお勧めできません 荷物がばらけないようにバンドを掛ける方をお勧めします カギすると保安検査で鞄を壊されますよ

回答No.3

どこのメーカーのものですか?  ネットでも購入できますよ。 スーツケースに書いてある数字や、合鍵に書いてあるもの、そしてメーカー名が解れば、最短で翌日、遅くても2週間程度ではないのでしょうか?(メーカーにもよるけど)  成田空港第2ターミナルにある高島屋でもサムソナイトのものならかなり合鍵があるので、みつかると思いますよ。ちなみに私が購入したのは1500円でした。

• 1buthi
回答No.2

スーツケースの合鍵を作製することは怖いことですので作りません。合鍵という物は合わないことがおおいにあります。外出先でその鍵が原因でトラブルがあったら大変です。メーカーから純正の鍵を取り寄せます。鍵のシリアルナンバーを調べて買ったお店で取り寄せてもらってください。合鍵よりずっと高額ですがやむを得ません。

回答No.1

一度無くしたことがありスーツケースのメーカに問い合わせたところ手に入りました。 一度メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか。