• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤンボーマーボー天気予報の歌の歌詞

  • 質問No.2808
  • 閲覧数3502
  • ありがとう数14
  • 回答数6

お礼率 3% (1/31)

“ヤンボーマーボー天気予報”の歌が現在流れている物よりも長い歌詞があるはずなのですが、詳細を忘れてしまいました。どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (5/19)

 「mt-yama」さんの答えと合わせれば、ほぼ完璧ですね。
 ”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。農家の機械もみなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、建設機械もみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”
 これで完成です。ふたり?よれば文殊の知恵。!(^^)! !(^^)! !(^^)!
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

ありがとうございました。多分正解なんでしょうね。歌ってみてもしっくり来ますしね。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (28/307)

私も「建設工事」という歌詞がのうりに焼き付いています。この歌昔から変わりませんね。子供の頃いつも聞いていました。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (5/19)

 ひょっとすると、「ryuchan」さんの「建設工事」が正解かもしれませんね。
ずっと「機械」で通しているもので「建設機械」だと思っていましたが、口ずさんでみたところ「建設工事」のほうがスッキリする感じがしますネ。あんまり自信ないけど。

でも、気になるなァ... 「機械」か「工事」か、どっちが正解?
  ヤン坊 マー坊教えて!!
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

そうかぁ。「建設工事」説強し!
投稿日時:2001/09/03 22:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (7/13)

mt-yamaさん、to-comasさんの合作(?)でほぼ正解だと思いますが、「建設機械」という歌詞を、ぼくは「建設工事」と記憶しているのですが…。一通り歌ってみても、「建設工事」と歌ってしまうんですよねえ。記憶違いかな?
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

多分建設機械だったと思います。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (5/19)

 ”ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊、ふたり併せてヤンマーだ、君とぼくとでヤンマーだ。*****みなヤンマー、漁船のエンジンみなヤンマー、ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、*****のことならみなヤンマー、小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル。”
 完全には思い出せません。まだまだぼける歳でもありませんが.....(-_-;)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (6/19)

完璧ではありませんが、覚えてる範囲で。

「僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊 二人合わせてヤンマーだ、君と僕とでヤンマーだ 農家の機械も皆ヤンマー、~~皆ヤンマー ディーゼル発電ディーゼルポンプ 建設道具も皆ヤンマー 小さな物から大きな物まで広がる力だヤンマーディーゼル~」
だったと思います。うろ覚えなのでわからないところもありますが、こんな感じだったとおもいます。
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

そうそう僕もこんな感じで覚えてました。
投稿日時:0000/00/00 00:00