• 締切済み

レンタルドレスについて

レンタルドレスのお直しが終わったということで、 フィッティングに言ってきました。 お腹の部分にしわがいくつか出来ているのですが・・・ これはサイズが合っていないのでしょうか? こういうものなんです、と言われて納得してしまったのですが・・・ ブーケを持つから目立たないですよ、ともいわれました。 ドレスを着た皆さん、サイズはぴったりで、しわも無かったですか? 着た感じはぴったりで、きつくはありませんでした。

みんなの回答

回答No.3

試着時にボディメイク用の下着は着けていましたか? 着けていて、立っているだけで明らかに余計なシワシワが入っていたなら“×”です。 お店の人にお願いして直してもらいましょう。 逆に着けていなかったのなら、スリーワン等を着用して再チャレンジしてみてください。 レンタルドレスの場合、ドレスのデザインやシルエットが崩れない程度の簡単なお直しになることが多いと思います。 完璧なプロポーションでない限り、ボディメイクせずにドレスに合うことは難しいです。

anamofic
質問者

お礼

下着はつけましたが・・・しわが2・3本。 カラードレスの方は更に多くのしわが・・・ 明日ドレスショップに電話してみます!! ありがとうございます。

  • nono0923
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

元ウエディングプランナーです。 ドレスのデザインによって回答が変わるのですが、もしお直し前にはなかったしわがお直しのせいでできたとすれば、無理なお直しだったと考えるのが妥当ではないでしょうか?「しわ」と「ドレープ」は全く別物です。明らかにおかしいなら衣裳担当者にきちんと疑問を投げかけるといいと思います。写真に残ると一生後悔しますよ? イヤな裏話をあえてすると、式場側は衣裳をレンタルしてもらってなんぼの商売なんです。だから「さっさと決めてしまいたい・・・」なんて気持ちがもしかしたらある人なのかもしれません。元同業者としては腹立たしいことですが(^ゝ^;)ただ、最初に言ったとおり、あなたがそのドレスを気に入っていてデザイン上どうしてもその直し方でないとあなたが着れないとするなら仕方ないことです。しわを取るか、違うドレスを取るか、二つに一つです。

anamofic
質問者

お礼

ありがとうございます! 式まで後10日ほど・・・ 間に合うのか解らないですが、 とにかく電話してしっかり話してみます!! 何もせず、後悔するところでした。。。

回答No.1

こういうものなんですとは、デザインということですか?デザインでないなら、クレームするほうがいいと思います。 常にブーケを持つとは限らないし、ブーケを持っていないときや、キャンドルサービス等で横からや、ななめからの撮影、もちろん人の視線は360℃だから、しわは目立つと思います。 立ったり、座ったり、お辞儀をしたりする行動をとりやすい程度にピッタリしてました。サイズですが、ウエストはピッタリだったんですが、バストがきつかったので、ジッパーの部分に、同じ生地で幅だししてもらいましたよ。 主役になるんだから、一番綺麗に見えるようにしてもらうべきだと思います。絶対納得できるようにしてもらってください!!

anamofic
質問者

お礼

ありがとうございます! 一生に一度のことですし、 もう一度ドレスショップに電話してみます!

関連するQ&A

  • レンタルドレス補正について

    はじめまして。今年の10月に披露宴を行うことになりました。 その準備の中で、ドレスインナーとレンタルドレスの補正について、どうしても気になる事があるので教えてください。 ホテルの提携する衣裳店にて、ウェディングドレス・カクテルドレスをレンタルすることになりました。 先日、最終のフィッティングが終わりドレスの打ち合わせ?は全て終了しました。 ドレスのインナーですが、特にサイズ等は計らず、最初に試着した際のサイズのままで確定されてしまい、しかもオーダーとのこと。金額は6万以上。やはり高いと思ったので色々探して家の近くに丁度いいお店があり、ここでオーダーする事にしました。 ホテルだとやはり高額なのでしょうか。質が良いからそれだけの金額を出してくるのでしょうか。しかも、私は細身の体形で、補正等は特に必要ないのに。。全てフルセットで購入しなければならなくなるところでした。。 ただ、一番の不安はこれからです。最終フィッティングした後に、オーダーでインナーを購入したので、ドレスにフィットするかどうかという問題です。衣裳店には言いにくいですが、オーダーしたインナーで試着できるよう依頼すべきでしょうか? 衣裳店の担当者からは、ドレスのインナーを注文しないと言っただけで態度が急変してしまい、とても言えない状況です。この場合、担当者を変えてもらうことは失礼に当たるのでしょうか? もう一点は、ドレスの補正についてです。 最初に衣裳店に行った際、スタッフが、 「ドレスは最終的に調整し補正できますから。。」 と言われていたので安心していました。 ですが、最終フィッティングの際、特にドレスの調整する所を計る分けでもなく、ただ目で見て 「調整しますね」の一言。 ホントに大丈夫なのか不安で仕方ありません。 こちらは、高額なレンタル料を支払っています。 最初にも、きちんとサイズ調整を致します。と言っていたにもかかわらず、このような方法で良いのでしょうか? 当日、きちんとサイズが合っていればいいのですが。。 ドレスはビスチェタイプでズレ落ちないかどうかも不安です。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、 いいアバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • レンタルドレスの値段

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 4月に結婚式をするにあたり、式場指定のドレスショップにレンタルを見に行ってきました。 京都でも有名な大きいドレスショップなのですが、 安くて20万~。私が気に入ったのはなんと38万なんです。。 式場のパックで18万(新婦)が付いてます。 安いパックなどでされている方もいるようですが こういう高いドレスの方もいらっしゃいますか? ドレス自体は気に入ってて、そこしか見てないし、 その店しかレンタルできないのでほかを見て安いのをみてもしょうがないし・・で、それにするつもりなんですが(もちろん予算はゆとりあるの!ってわけじゃないです)できたら後押ししてくれるようなコメントが欲しいな・・コレに決めて納得できるよう、背中押して欲しいなと思って。。 よろしくお願いします!

  • 子供のレンタルドレス

    来月に義弟の結婚式があります。 うちには2歳の女の子の双子がいます。 二人にドレスを着せたいと思っています。 結婚式を行うホテルの貸衣装の所で借りる予定になっていたのですが、先日、ドレスはあるものの、靴がないと連絡がありました。 わざわざ買うのももったいないので、レンタルにしたいのですが、ドレス、靴と品揃えのいい横浜にあるレンタルのお店知りませんか?サイズは80か90です。 靴は13センチ 14センチです。

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

  • ドレスの探し方

     こんにちは 今まで挙式会場の提携店を含め4箇所 試着に行きました。  週末に成約したのですが、キャンセルしようかと 悩んでいます。 ドレス自体はステキなのですが、サイズが少し 合わないのです。お直しをしてくれないところなので、胸のみならず胴回りにも詰め物をしなければ なりません。少しでもスリムに見せたいオンナ心と しては、高いドレスなのにと、お直ししないお店と 知っていながらも不満に思ってしまいました。 (ちなみにドレスは40万です・・:)  皆さんはどうやって運命のドレスにめぐり 合いましたか?4箇所も行って、コレ!というのに 出会えず疲れてしまいました。カレが遠方にいる為、 今後はなかなか一緒に行くことはできそうに ありません。  こだわりが多すぎるのかもしれませんが・・。 アドバイスをお願いいたします。 お値段は気に入ればある程度は・・と思っていますが、ステキなドレスショップがあればシステム なども含めて教えてください。 宜しくお願いします。

  • Aラインのドレスに合わせるブーケ

    Aラインで色はアイボリーのとてもシンプルなドレスにマリアベールで挙式します。 挙式プランに含まれているブーケはキャスケードで変更は出来ないそうなんですが、ドレスとブーケが合わないような気がしています。 サイズも海外なのできっと大きいんじゃないかと思います。 今ならドレスショップにブーケの手配がお願いできるのですが、ラウンドになるそうです。 どちらがドレスに合うんでしょうか? 正直いうと、ドレスショップにお願いすれば追加料金がいるので、3万円程とはいえちょっと苦しいんです。 ぜひここで皆さんに背中を押してもらいたいので、よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • 披露宴のレンタルドレスが安すぎるけど大丈夫??

    披露宴のウェディングドレスを探しているのですが、先日伺ったレンタルショップが かなり安く、なんと"4万円"でレンタルすることが出来るようです。。 そこのドレスショップはメインは二次会用のレンタルドレスとして提供している ようですが、披露宴でも着ることも出来るようで、ドレスを見た感じではデザインもよく、 とても気に入っています。何十万とするドレスと比べれば少しばかり生地感などが 見劣りするかなっと感じる程度です。また店員さんの対応も良かったです。 ただ不安な点としてやはり"安すぎる"のでは?ということです。。 ネットを見ましたが口コミもなく、評判を判断することが出来ませんでした。 (そこのショップは全国に数店舗あるようなので、規模がすごく小さいわけではありません) 皆さまにお聞きしたいのは"安い"ドレスをレンタルして失敗したことや (当日ドレスが届いたら破けていたとか、汚れていたとか・・)、何か注意点等ないか、 また二次会用がメインのようですが披露宴で着ても問題ないか等、教えていただければ 助かります。

  • ウエディングドレス等レンタル料について

    結婚式の衣装のレンタル料ってどのくらいが相場でしょうか? Wドレス・Cドレス・黒引で計60万~80万程度の見積金額でした。 どの黒引きを着るかで3着の合計金額が変わり、着物+お好きなドレス2着といったプランです。 ちなみにドレスはWドレス・Cドレス共に桂由美のものです。 定価のレンタル料はWドレスが30~60万、黒引が60~100万程度だからかなり格安! と言われましたが、あまりに定価があってないようなものだったのでどのくらいが妥当か分からなくなってしまって・・・。 私が提示されている価格は妥当なのでしょうか? また、みなさんはお幾らくらいでレンタルされましたか?

専門家に質問してみよう