• ベストアンサー

高橋ゆかりさん

NHK教育の「サイエンスアイ」という番組でレポートをしている”高橋ゆかりさん”のプロフィール等ご存知ありませんか? 以前「めざましテレビ」でもレポーターをしていたのを見たことがあります。 お暇なときで結構ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

下記に、簡単なプロフィールがありました。 動物好きで、グルーミングの免許も持っているそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sci/eye/staff/yukariT.html
takanotume
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

前に「天使の仮面」出てたのを見ました。 古いところで、九州地方で「オレンジカード」のCM、日本電信電話(現NTT)「キャッチホン」にも出ていたそうです。 そして、「ロッテリア」のCMにも出ていたみたいです。 その後、「ライフカード」や「アートネイチャー(レディースマープ)」にも出ていました。 他には、「ザ・ワイド」、「ニュースプラス1」等でもレポーターをしているようです。 千葉県出身、1969年11月13日生まれ、160cm 80-60-83 トヨタオフィス所属

takanotume
質問者

お礼

いろいろご活躍されているんですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高橋克典さん、津川雅彦さんとは、どの仕事で…?

    比較的最近と、行って良いと思いますが、確かテレビ東京系列による、「お正月のスペシャル時代劇番組」扱いで、復活させて放送してた、「大江戸捜査網」。 この番組に、高橋克典さんは、大江戸捜査網シリーズに、無くてはならない、レギュラー陣クラスの隠密同心のリーダー役で、出演してたと、思います。 この「大江戸捜査網」が、本放送される比較的直前。 テレビ東京系列では、比較的強い旅番組で、単発のスペシャル番組が、放送されてた様に、思います。 その旅番組で、「問題の大江戸捜査網のスペシャル番組は、京都方面を、主なロケ地として撮影したかして、京都市内にある、幾つかの名所を、高橋さん含めて、隠密同心役で出演した、俳優さんや女優さん数人が、レポーターとして、案内する」コーナーが、放送されてました。 質問したいのは、「ある名所と言うか、お店を、高橋さんが案内した時、視聴者に対して、 自分と引き合わせた、俳優さんとの逸話も、合わせて説明してた」シーンからに、なります。 問題のシーンは… 「確か京都市北区にある、ある神社か寺院付近にある和菓子店を、高橋さんは訪ねた。 そして、高橋さんは、「実は私、こちらのお店とは、津川雅彦さんと共演する仕事が、以前あって、その時に紹介して貰って食べて見ましたが、余りにも気に入りましたので、それ以来京都方面での仕事あれば、その仕事の合間を見て、個人として買いに行く事が、時々あります」的な内容で、津川さんとは、一度共演した事ある込みで、テレビカメラに、真正面に向かってだが、視聴者に対して、説明してた…」 シーンに、なります。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送してた問題のの旅番組で、高橋克典さんが、視聴者に対して、津川雅彦さんとは、共演した事があると説明してたが、この共演した仕事と言うのは、いつ頃にあった、何と言う仕事だったと、思われるか…?」に、なります。

  • 高橋里華さんが昔・・・

    この前、高橋里華さんを久しぶりに見ましたが 高橋さんって、昔、テレビ東京の深夜番組(スポーツ系)で 何か資格系のものに挑戦してませんでしたっけ。 たとえば自動車競技のライセンスとか。 完結する前に番組が終了した気がするのですが 自分が途中から番組を見なくなっただけのようでもあり・・・ その後をご存知の方いませんか?

  • 高橋真理さん知りませんか?

    高橋真理さん知りませんか? もう十数年前、サンデーモーニングのレポーターをやっていました。その後姿が見えなくなり、たまたま”今夜はカンクロー”で最終回の最後の5分見かけて以来、行方知れずになりました。消息をご存知の方は教えてください。

  • 高橋みなみはなぜいくつものテレビ番組に出るのですか

    AKB48の高橋みなみはなぜいくつものテレビ番組に出るのですか

  • 俳優の高橋英樹さん、プロフィール的に、この頃は…?

    この話ですが、「私が住む、大阪方面のローカル単位の番組として、毎日放送テレビが、毎週月曜日の午後7時から、放送してる、料理系の情報番組「魔法のレストランR」で、以前。 「京都市内で、特徴ある飲食店を、紹介する」コーナーが、入った回で、レギュラー出演してる、フリーアナウンサーの高橋真麻さんのお父さんである、 俳優の高橋英樹さんが、ゲスト出演してた。 この時、ナレーターが説明してた話から、プロフィール的に、質問したい」と、思います。 ナレーターが、説明してた話の主な内容は… 「高橋英樹さんは、仕事の関係から、マネジャー的な仕事して貰う、奥さんと、当時産まれて間もない、娘の真麻さんと一緒に、約5年程、京都に住んでた…」と言う話に、なります。 そこで、プロフィール的に、質問したいのは… 「ナレーターの話の通り、時期としては、真麻さんが産まれてからなのは、確かである。 お父さんである、高橋英樹さんだか、京都に約5年間は住んでた頃、仕事したと言うか、出演してた、テレビ番組。 日本テレビと東映が、共同制作していて、日本テレビ系列での基本的な本放送日は、毎週日曜日の午後9時からだった為、視聴者の中には、「祝日(日曜日が祝日による、振替休日としての月曜日も含む)の前日以外なら、明日は休み明けの月曜日なので、学校や仕事へ、行かないとダメと思う、目印的な番組」と、認識した人も、結構多かった、連続ドラマとしての時代劇「桃太郎侍」辺りで、間違い無いと、思われるか?」に、なります。

  • 中野美奈子さんは?

    以前、めざましてれびに出られていた中野美奈子さんは、 めざましてれびのあとやっている八時からの番組のキャスターになったと思ったのですが、先週、その番組を見たところ、違う方がキャスターをされていました。中野美奈子さんは、どうされたのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 高橋留美子のナレーション

    4~5年前に終了した番組だったと思いますが、高橋留美子さんが詩?を朗読(ナレーションだったかも)していた時に、流れていた音楽の曲名をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 高橋尚子のマラソン

    9月30日のベルリンマラソン(でしたっけ?)の高橋選手をテレビで応援したいのですが、放送予定をご存知の方、教えてください。

  • 「おもいっきりテレビ」の高橋佳代子さんについて。

    NTVのお昼の番組で、みのもんたの横でアシスタントされている、”佳代ちゃん”こと、「高橋佳代子」さんについてくわしくご存じの方おられましたら教えてください。

  • 外国人向けの日本語教育番組ありますか?

    都内の大学生です。オランダからの留学生の知りあいがいるのですが、彼女は日本語がまだ今ひとつで、簡単な日常会話のみというかんじです。テレビで言うと、ニュースは難しいので「サザエさん」を観ているとのことです。 以前、NHK教育テレビで日本語を勉強する番組があったのですが、今はもう放送されていないのでしょうか(日本人の有名な中年男性DJが司会をしていたものです)。HPを見ても見つかりませんでした。 また、「サザエさん」などのように、教育番組でなくても簡単な日本語を学ぶのにちょうどいい番組などをご存じでしたら教えて下さい。