• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンベルトから異音

10万キロ超えた車のファンベルトから、最近異音がするようになってしましまいました。もう限界なのでしょうか?交換すればどのくらいの費用がかかるのでしょうか?ちなみにセドリックY30です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sora212

10万キロオーバーですとタイミングベルトは交換されていますか? もし未実施ですとそちらの作業をおすすめします。(年式から考えても) 同作業時にはファンベルト・クーラーベルト・パワーステアリングベルト等の脱着作業が入りますのでその時にファンベルトの亀裂などを点検してダメならば交換ということでいいのではないでしょうか。 費用は ファンベルト取替のみならば7千~1万円位 タイミングベルトの交換となりますとほかにも色々交換部品が入りますので見積をとることをおすすめします。

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございました。