• 締切済み

車検費用

ランクル100 16年式22000キロ の車検費用の概算を知りたいです。 特に点検整備はしない方向で。するなら、ブレーキオイル交換と下塗装くらいです。 お願いします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

下記で試してください.  http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html

関連するQ&A

  • 車検費用について

    車検費用について悩んでいます。 ディーラーでやってもらうか、スタンドでやってもらうか迷ってます。両方の詳しい金額とメリットを書きますので総合的に判断していただけるとありがたいです。車種はスバルのインプレッサ2.0GTです。 ・ディーラー 整備費用      59,000(24ヶ月点検、ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換、ミッションオイル交換、リアデフオイル交換) 法定費用      54,000 保障延長プラン  14,000(エアコン、パワーウィンドウ等故障の保障延長サービス) 点検パック     20,000(6ヶ月セーフティーチェック2回、12ヶ月法定点検、エンジンオイル交換一回) 計          147,000 特典 スバルのプロが整備点検。くらいしかない・・・ ・スタンド 整備費用     26,000(24ヶ月点検のみ) 法定費用     54,000 計         80,000 特典 次の車検満了日までガソリン給油リッター3円引き、無料ロードサービス付き ちなみに、ディーラーでの整備料金 ブレーキフルード交換  6,300 エンジンオイル交換   5,600 ミッションオイル交換   4,120 リアデフオイル交換   2,720 12ヶ月法定点検    28,000 ちなみに月平均80リットルくらい給油します。 こんな感じです。よろしくお願いいたします。

  • 車検内容&費用、これって妥当?!

    中古のダイハツマックスを買って2回目の車検です。全く車のことが分からないので車を買った中古車販売場で車検しようと思っています。今約8万キロ(買った時点では1万キロ走行してました)走行してます。車検以外で車全く点検していません。 以下の整備内容、費用は妥当ですか? 税金、代行料で40000円 ブレーキオイル交換、ブレーキ周り洗浄、エアコンフィルター交換、エンジンオイル交換、オイルエレメント交換、発煙筒交換、エンジンエアクリーナエレメントで35000円 その他諸経費込み計80000万くらいですが、どうですか?

  • 車検費用の見積りについて

    そろそろ軽自動車の車検の時期がきます。 年間走行距離は、平均2千-2千5百キロくらいで、総走行距離は約2万5千キロ程です。 買い物などが多く短距離で使用する場合がほとんどです。 できれば節約したいと思います。 法定費用は削れないと思いますが、シャシ下回り洗浄とかはしなくても 良い気がしますが、どうでしょうか? オイル交換は2年ごとにしていますが、オイルフィルターは、2年ごとに必要ですか? ブレーキオイル交換も2年ごとに必要ですか? 10年ほどになるので、ここは交換しておいたほうが良いと言うのはありますか? クーラントは、自分で交換しようと思っています。 1年ほど前にミッションオイル、バッテリー、点火プラグは交換済みです。 タイヤはまだ新しいです。 下の金額は、ディーラーからの見積りです。 車検料合計(1+2+3) 89,208円 1. 基本料金 合計 36,750円 以下内訳        24ヶ月点検 17,850円        継続車検料 8,400円        車検代行手数料 10,500円 2. 法定費用 合計 30,670円 以下内訳        自動車重量税   7,600円        自賠責(24ヶ月分) 21,970円        印紙代        1,100円 3. 基本整備料金 合計 21,788円 以下内訳        シャシ下回り洗浄 8,400円        エンジンオイル交換 3,045円        オイルフィルター交換 2,678円        クーラント交換  4,200円        ブレーキオイル交換 3,645円

  • 車検の費用をみて下さい

    このたびある知り合いの整備工場で車検をしていただきました。 費用の内訳ですが、 車検整備2年   ¥25000 車検代行費用   \15000 重量税      \37800 自賠責      \30680 検査印紙代     \1400 ブレーキオイル1L \2000 オイルエレメント \1500 エンジンオイル4.5L\4500 消費税    \2400 総合計    \120280 明日支払う予定ですが、 特別お安くしてもらっているのでしょうか? 支払いとは別になにかお礼をしたほうがよいと思われますか?

  • 車検費用について

    車検の費用についてお聞きします。 昨日、マイカーを車検に出しましたが、以下の費用が適切か教えていただきたいです。 平成11年式レガシーツーリングワゴン(走行距離88500km) 250T BH9 ・ラックブーツ破損交換→左右で8000円×2=16000円 ・ブレーキパッド磨耗交換→前輪12500円+後輪9800円+交換作業料4800円×2=31900円 ・光源調整2980円 ・ブレーキオイル5000円 合計55880円です。 これに車検費用等がかかってきます。 ラックブーツはこんなに高いものですか?ブレーキパッドの交換作業料金も高い気がして…ご指導よろしくお願いいたします。

  • 車検1年ありのタイミングベルト

    こんにちは 中古の軽自動車を買いました 前の車が壊れたので すぐ乗れる車を店主の言うままに買いました 自前の整備工場はありません  車検は残り1年あります ダイハツMAXです 平成16式です 走行距離13万キロです タイミングベルトたぶん交換済みと思われるとかでした。 オイル交換などオートバックスとかガソリンスタンドでやりなはれと言われ ました  エンジンルームにタイミングベルト交換済みのシールが貼ってありません 少し心配です 点検整備簿などはありません 確認する方法はありますか またベルト交換すると費用は概算でいくら位かかりますか よろしくご教示下さいませ

  • 納得できない車検

    先月マイカーを車検にだしましたがユーザー車検ばかりやってきたので きちんと整備をしてもらいたくて上場企業であり信頼できると思いオートバックスへだしました。 車検が通らないとかでオートマホース、ドライブシャフトブーツなど交換し高額なものになってしまいましたがやむおえず支払いました。 車に乗るとブレーキを踏むとひどい振動がありました。 再度車をだしたら 問題ないからこのまま乗れ といいます。 どうしてもおかしいと思いディラーで見てもらったら修理しないとブレーキが破損して事故になると言われましたがオートバックスは保証書をだしながら保証には応じないといいます。 困り果てて陸運局へ相談したらオートバックスは保証には応じないけど 陸運局からの指導で下請けの工場が処分されては困るのでオートバックスを通さず直に車を修理してくれました。 車に詳しい人に見てもらったらブレーキ関係の古い部品などの交換も無く下周りの塗装、ライトやサイドブレーキの調整、等もなく通常行われる点検整備は行われていないだろうとのことでした。 にもかかわらず 24ヶ月点検、整備費用、検査代行手数料と高額な請求がされています。 下請けの工場は13000円で車検のみを通す工場だと言う事も解り、私の車もこのやりかたでやっただけだと容易に推定できます。 行われていない24ヶ月点検、整備費用の返金を求め 危険を感じているためディラーに改めて点検整備に出そうと思いましたが 如何なる返金にも応じないとオートバックスはいいます。 小額裁判をやろうとも思いますがそれ以外に返金を求める方法はないでしょうか?

  • ユーザー車検を受けたいのですが。。

    今グロリアワゴンY30の平成3年式走行距離12万キロに乗っています。 こちらでいろいろ調べたら、車検と24ヶ月点検整備は別のものということがわかりました。 そこで質問なのですが、(1)24ヶ月点検はディーラーにやってもらい、その後、車検は自分で持ち込もうと思っていますがどうでしょうか?普通ユーザー車検に持ち込む人はそいういうやり方なのでしょうか?それとも24ヶ月点検も自分でやっているのでしょうか? (2)結局な話、ユーザー車検は普通の車検にくらべいくら特なのでしょうか? 以前オルタネーター、タイミングベルトを交換したので、今回はブレーキフルード、ATFなど交換しようと思っています。 (3)6ヶ月点検、12ヶ月点検など法律で義務つけられているらしいのですが、24ヶ月点検もそうなのですか?12ヶ月点検のようにやらなくても特に支障がないものなのでしょうか? 古い車なのであまりケチらないほうがいいと思いますが、なるべく費用を抑えたいのでよろしくお願いします。

  • 軽自動車の車検代

    型式 平成19年1月のダイハツタントの車検費用について、教えて頂きたいです。 走行距離 43850キロ走っています。今回、初めて町の整備工場で車検を受けました。今までは、1日車検のところにしか出したことがなく、5万円弱で済んでいたのですが、今回は重量税や自賠責保険など必ず必要な46970円を払った後、色々と交換箇所があったようで、プラス6万円弱の請求がきてビックリしてしまいました(>_<) 総額106453円です。 いつも主人の会社も使っている整備工場なので、ボッタクリはないとは思うのですが、あまりの高さに驚いてしまいました。 確かに今まで、車検以外ではなんの点検もせず、オイルさえ変えていなかったので仕方ないのかもしれませんが‥。 今回の交換箇所と金額は… 車検整備基本作業一式24000 フロントブレーキパッド 工料4500 フロントブレーキパッド 6500 ブレーキオイル2800 エンジンオイル4200 オイルエレメント1800 エアーエレメント2000 スパークプラグ2400 ファンベント1740 クーラーベルト930 ワイパーブレード1820 1960 マイナーパーツ2000 となっていました。 相場が全く分からないので、ぼったくられてはいないのかが、知りたいです。 どなたか教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 車検・あと2年乗りたい!

    ターボ軽の初車検です。安く上げたいけれど車の事が全く分からないので2年位安心して乗れる様に整備交換して欲しいと思ってます。 今4万キロ近くで月に1,500K程走ります。運転は荒いです。 今まで整備を一度もした事ありません。タイヤを前2本だけ交換しました。オイル・エレメント交換は大丈夫です。 ブレーキパッドやオートマオイル等、交換したほうがいいのでしょうか? 格安の車検か、整備工場に出すか、迷ってます。 詳しい方がいましたら、ご教授お願いいたします。