• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

KLX エンジンがかかりません

何度も質問していますが、ひとつ解決するたびまた違う問題がでて悩んでます。 ・エンジンがかかりません。(一度すんなりかかりました。) ・プラグの火は飛んでいます。 ・キャブを3回もオーバーホールしています。 ・油面の高さも1.5cmと問題ありません。(ホース逆さにしてオーバ ーフローのネジを緩めるとキャブ本体とキャブの燃料室の間のライ ンより1cm下でガソリンが止まってます) ・パイロットスクリューのOリングなしのときにエンジン始動を試み るとアフターファイアーを起こしたので(エンジンをかけるときはつねにチョークを引いた状態で)Oリングと別の車種のワ ッシャーをつけ(なじみのバイク屋に聞くと、250~750までOリン グとワッシャーは同じと聞きましたので)2回転半戻しでまたエンジ ン始動を試みると、アフターファイアーはなおったのですが、マフ ラーからは圧縮が逃げる音がするだけで、ビクともしないです。 ・サイレンサーが別車種の250cc4気筒用のものです。 以上で予測できる方、何度もお世話になってますが、宜しくお願いします。また、始動性をよくするための方法がありましたらそちらも教えていただきたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#45918
noname#45918

>(ホース逆さにしてオーバーフローのネジを緩めるとキャブ本体とキャブの燃料室の間のラインより1cm下でガソリンが止まってます) それ、ガソリン落ちてないです。。。。 フロート室あわせ面とほぼ同じが正規です。。。。 油面狂ってます。。。。。。 http://www.kawasaki-motors.com/service_data/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事有難う御座います。 油面の調整は、フロートのつめ(フロートバルブがついているところ)を押して曲げるのでしょうか?それとも引いて曲げるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#45918
noname#45918

あなたと一緒に作業している訳ではないのですから、 押すとか引くとか言われてもわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  前の質問がどれかわからなかったので  KLXはセル付きのKLX250でしょうか?292仕様ではなく  だとすると1番はマフラーも含めてノーマルに戻せる物は全て戻しましょう。  そこから始めた方が確実に悪い場所はわかりますよ。  頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セルはなしです。

関連するQ&A

  • エンジンが始動しません。KLX 

    キャブのオーバーホール後(油面、ジェット類絶対に問題ありません)エンジンがかかりません。オーバーホール前は始動性が悪くもエンジンかかりました。 キャブは以前と変更してDトラ用の配線がついたキャブを使用してます。 今まで、色々な車種のキャブをオーバーホールしてきましたが(素人の域ですが)、こんなにエンジンが始動しない難しいキャブは初めてです。明らかにキャブが悪いと自分では思い込んでいます。元々、始動性が悪いことは知っていましたが。。。 原因として以下が上げられます。 <何度油面調整をして部品を変えたり、ジェット番数を上げたり戻したり、オーバーホールしてもアフターファイアーが起こりエンジンがかからない。エンジン始動時は常にチョークを引いた状態。サービスマニュアルにそってのセッティング。社外マフラー(サイレンサー別車種のもの)取り付け時にアフターファイアーを起こす。ノーマルマフラーのときは、アフターファイアーなし。いずれもエンジンかからず。プラグの火は勢い良く飛んでます> 現在の状態。気になる点。 (1)フロントを3cm落としている。リヤはあがっていて、車体ごと、エンジンキャブともに前に向かって斜めに傾いている。(油面の状態が気になるので、ジャッキで上げて車体を垂直にしてエンジンかけるも変わらず) (2)DトラのキャブとKLXのキャブを比べてみると、キャブチョーク部分上に負圧式の穴らしきものがあり、その穴が塞がれていない。また、Dトラのキャブには配線がついているが、KLXのものにはついていない。 (3)マフラーのつなぎ目に若干の隙間あり。 以上で同じ悩みを克服した。或いは、詳しい方の意見をお聞かせいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • エンジンが止まる・・・

     ここ最近エンジンの調子が急に悪くなりました。具体的には、始動がかなり困難になり、加速も極端に悪くなりました。アクセルをひねっても回転がついてこない感じです。アフターファイヤーも低回転域で頻繁に起こります。チョークを引いておくか、かなりあおっておかないと停車中に止まります。走行中にクラッチを切ったままにすると徐々に回転が落ちてエンストします。止まろうとすると止まるより前にエンストしちゃいます。エンジンが温まっても変わらないです。  先日雨の中、泥でスリップして転倒したのが原因かと思われますが、最近の長雨も関係ありそうです。よく点検したら、エアクリ-キャブ間のホースのうち一本が外れかけていました。いつからかは分かりませんがキャブが詰まったかなとも考えました。  対策として、エンジンオイルを交換してみましたが、変わりません。次はプラグを変えてみようかと思います。車種は96’エリミネーター400です。どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • SR400のエンジン回転が上がらない???

    SR400を友人に貰って、すっかりレストアしました。12年間乗ってませんでした。キャブなどオーバーホールしてエンジンはそのままです。スカチューン仕様にかえてエアークリーナーを取り替えました。何故かエンジンが5000回転以上上がりません???キャブでしょうか?エンジンの始動は特に問題なくただ走行した後アクセル戻して停止のときアフターファイヤーになります。プラグは少し黒いですが焼けてます。。どなたかご指導ください。。。

  • モンキーのエンジンが掛かりません!

    Z50Jの6Vのモンキー(マフラー以外ノーマル)なのですが、キャブが調子悪かったので社外のPC20タイプの物に付け替えましたが何をしてもエンジンが掛かりません・・・キャブを変える前に空ぶかしで回転を上げていて、その後エンジンを切り、キャブを分解洗浄した後全くエンジンが掛からなくなってしまいました。2回くらい掛かりそうになったのですが、 すぐにエンスト・・・キャブが駄目だと思いPC20タイプの社外のキャブに交換しました。それでも全くエンジンが掛かりません。圧縮もあり、火花も飛んでいます。キックしてもエアフィルタのところからパンパンとアフターファイヤー?があり、全く掛かりません。交換したキャブも一応ばらして全てエアーで通路を確保しています。キャブしかいじっておりませんので点火時期が狂うことは無いと思うのですが・・・。 困り果てております・・・エンジン掛からなければバイク店にも持って行けませんし・・・ 何がどうなってしまったのでしょうか? 何か確認する事はありますでしょうか? エアースクリューは全閉から1回転半開けた位置、アイドルスクリューはどの位置にしても始動不可です。 宜しくお願い致します。

  • エンジン始動しません。

    去年の暮れから一度も乗らず放置してあったバイク。 CB400SFですが・・・ 久々にエンジンをかけようと思ったところ セルは回るのに始動しませんでした。 そのうちバッテリーが上がってしまったので、 ケーブルを繋いでかけてみようと試みたのですが・・・ セルは回るけど相変わらず始動せず、 アフターファイヤー(?)の現象だけです。 ※マフラーから爆発音と共に火が出ます 何度セルを回してもこの状態が続き、 このまま続けていいものか分からずやめました。 プラグは煤けていたので磨いて付けました。 あとガソリンタンクを外す前は、 フュールメーターも正常に作動していたのに、 タンクを載せてホースとカプラーを繋いだ後は、 メーターのゲージが上がってきません。 主人がタンクを持ち上げた時、 中でコロンコロンと何かが移動する音がしたそうです。 ※ガソリンはまだ半分くらいタンクに入ってます。 ちなみに水抜き剤は入れてなく、 キャブのガソリンも抜かないまま3ヶ月以上、 車庫の中に置きっぱなしでした。 この状態でエンジン始動するまでに至るには、 どうしたらいいでしょうか。 ちなみにキャブを下ろすとか詳しい事は分かりません(恥) 主人は「お前のバイクだから自分で勉強しろ」と言うので、 ここで質問させていただきました。 無知でお恥ずかしいですが宜しくお願いします。

  • ハーレーエンジンかかるとアフターファイアー連発

    先日SUキャブの中古を付けリビルトして順調だったのですがいきなり走行中にアイドリング不良になり アフターファイアー連発  翌日 かけてみても症状は変わらず 二次エアーも吸ってるでもなく ただ気になるのはキャブがオーバーフローしてるのです でもフロート油面調整やバルブは交換してるし 何故にオーバーフローするのかわかりません  オーバーフローしててもこんなにアイドリング不調にもなったことないのでどなたかアドバイスお願いします ちなみに96年式ソフテイルです

  • セピアZZエンジンかからなくて困ってます。

    先日も同件で質問してます。プラグ火花有り、ガソリン新品、キャブO/H、キャブフロート部ガス来ている、直キャブ状態、プラグ新品、他…。でキック始動してますがかかる気配が一向にありません。時々マフラーからプシュッと アフターファイヤーじみた音がします。キックは一応負荷ありますがなんか軽いような気もしなくありません。こんなもんだといえばどうかというよう感じです。ちなみにバッテリー死んでます。というよりこのバイクどこにバッテリーあるんですか?(汗)どなたか教えてください…。CA1HCという型式です。よろしくお願いします。

  • エンジンが掛かりにくくなる

    友人の車なのですが。 車両はスズキアルトHB11Sです。 通常走行後は問題ないのですが、長距離を走行した後 休憩をして再出発をする時にエンジンが掛かりにくくなるそうです。 (結果的には掛かる) アフターアイドリングもきちんとして、キャブ車なので エンジン始動時はアクセルを一杯に踏み込んだ状態で キーを回してるそうですが・・。 考えられる原因は何かありますでしょうか。 自分としてはキャブの不良じゃないかと話しています。 あと、これを言ったら終わりですが古いから仕方ないとか・・。 どなたか分かる方、お力をお貸し下さい。

  • キャブ調整について教えてください。(HONDA ロードパル フレイ )

    エンジンがかからなくなり、みると、キャブから先に燃料がいってないようです。そこで、素人によるキャブのO.Hをしました。エンジンは始動するようになったのですが、アイドルが不調だったり、すぐエンストしたりと最悪な状態です。キャブ調整を試みるも、なにぶん素人ですので・・・。しまいには、スクリューを元の位置すら忘れてしまい、お手上げです。よろしければ、手解き願いたいと思います。サービスマニュアルがなく、基準値などもわかりません。現状としては、フロート油面高さ:10mm+-(工具がなく、ノギスで測定)、エアースクリュー:全閉から3/4戻し、スロットルスクリュー:全閉から1と1/2戻しです。

  • エンジンが吹け上がりません

    古いバイクになりますが、ヤマハポップギャルを修理しています。 数年間不動だったものをエンジンがかかる状態にはしたのですが、アクセルを開けても 吸気の流れが変わる音がするだけで回転が上がりません。 始動はキック2,3回でかかりアイドリングは安定しています。 この車種のキャブは初めて触る物ですが、メイン、スロー、チョーク、エアー等の各箇所は掃除を 行い詰りは無いと思われ、油面も規定値は不明ですが通常のキャブであれば問題ないだろうという 高さになっています。 マフラーは詰り気味ですが排気は行っており、付けた状態でも外した(隙間を開けた)でも症状は 変わりません。 ガソリンはリペア用の別タンクから給油を行っており、2ストオイルも抜き替えました。 リードバルブも清掃済みで錆や隙間も無く問題は無いかと思われます。 バイク屋ではありませんがスクーターや250cc程度のバイク修理を良く依頼され、今回も引き受けたのですが、 ここまで古いバイクは触ったことが無く、放置されていただけのバイクならばとりあえず走れるだろう。 という事はやってみたのですがエンジンが吹け上がらない状態です。 古いバイクなのでダメ元で引き受けたのですが、触っていく内に個性的なバイクだと思いなんとか 走れる状態にしたいと思っています。 現状を正しく伝えきれていないとは思いますが、何かお気づきの点有りましたらアドバイス よろしくお願いします。