• ベストアンサー

ワンピース 名前について。

基本的質問かもしれないのですがわからないので質問します。 ルフィの名前はモンキー・D・ルフィで、ルフィのお父さんはモンキー・D・ドラゴンで、おじいさんはモンキー・D・ガープです。 なのに、なぜお兄さんであるエースは、モンキー・Dじゃなくてポートガスが付くのですか?? 外国人の名前とはそういうものなのですか?

noname#27162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napbear73
回答No.1

ルフィはドラゴンが行方知れず、ガープは海軍で忙しく、ガープの友人?に育てられたらしいのですが、それがエースの実父です。 ルフィとエースは兄弟として育ってはいても実の兄弟ではないようです。 (ガープがルフィを訪ねた件でふれています) おなじDの一族ですが、他に海賊王ゴール・D・ロジャーやハグワール・D・サウロ中将(巨人)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)がいます。

質問者

お礼

確かに、コミックスの最新巻のガープが出てくるところでそんなコトいってますね。 ジャンプも読んでコミックスも読んでいるのに、見逃していました。 ありがとうございました。エース大好きで気になっていたのですっきりしました。