• ベストアンサー

ワンピース 名前について。

基本的質問かもしれないのですがわからないので質問します。 ルフィの名前はモンキー・D・ルフィで、ルフィのお父さんはモンキー・D・ドラゴンで、おじいさんはモンキー・D・ガープです。 なのに、なぜお兄さんであるエースは、モンキー・Dじゃなくてポートガスが付くのですか?? 外国人の名前とはそういうものなのですか?

noname#27162
noname#27162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napbear73
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

ルフィはドラゴンが行方知れず、ガープは海軍で忙しく、ガープの友人?に育てられたらしいのですが、それがエースの実父です。 ルフィとエースは兄弟として育ってはいても実の兄弟ではないようです。 (ガープがルフィを訪ねた件でふれています) おなじDの一族ですが、他に海賊王ゴール・D・ロジャーやハグワール・D・サウロ中将(巨人)マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)がいます。

noname#27162
質問者

お礼

確かに、コミックスの最新巻のガープが出てくるところでそんなコトいってますね。 ジャンプも読んでコミックスも読んでいるのに、見逃していました。 ありがとうございました。エース大好きで気になっていたのですっきりしました。

関連するQ&A

  • ルフィのお兄さん

    ワンピースの主人公、ルフィのお兄さんはなぜ「ポートガス・D・エース」でルフィ、お父さん、おじいさんはなぜ「モンキー・D・・・・・」と名前がなるのですか? お兄さんだけがポートガスとなるのは理由があってのことなんでしょうか?

  • ワンピースのエースの名前

    前から不思議に思ってたことがあります。 ルフィーの家族の名前ですが、 ルフィー始め、お父さん、おじいちゃんは「モンキー・D」で エースだけが確か「ポートガス・D」だった気がします。 なぜエースだけ違うのでしょうか? 誰か知っおられたら教えて下さい(^人^) #すでにSBSに載ってるネタですかぁ??

  • ワンピースのローグタウンで

    モンキーDガープが出てきたときに ローグタウンでドラゴンがルフィを見送ったと書いてありました そんなシーンは本当にあったのでしょうか?まったく覚えていません

  • ONEPIECEのエース・・・

    前から気になってたのですが、ルフィとエースって兄弟なのになんで名前が違うんでしょうか?モンキー・D・ルフィだからモンキー・D・エースってなるはずですよね?それともストーリーが進んでいくうちに分かるようになるんでしょうか?だれかお願いします☆

  • ONE PEASEの白ひげ・ルフィ・エース

    ONE PEASEの質問が2つあるので、お答え頂けたら嬉しいです。 (1)白ひげが若い頃、宝石などの財宝は興味がなく、何を求めていたんでしょうか? (2)海軍ガープは、ルフィの祖父なんですか? エースの父はガープに頼んで、ルフィと兄弟のように育ったんですよね? 漫画をインターネットカフェで読もうと思ってるんですが、まだまだ行けなくて、知りたくて教えて欲しいです。 お願いします。

  • ワンピース

    次に出る最新刊の「ワンピース」ではルフィの兄のエースがどうなるかわかりますか?基本的にアニメで見ていて、単行本やジャンプは見ないのですが、ここ3週ほど特別版なので、早くエースがどうなるか知りたいのです。

  • ワンピース

    テレビで沢山CMやっていたのをきっかけに、最近ワンピースをみはじめました。 モンキー・D・ルフィの「D」の称号?とはどういったものなのでしょうか? それと、みなさんの思う、「ワンピース」はなんだと思いますか?

  • ワンピース、ルフィは愛称?

    ルフィは愛称だと思いますか? モンキー D ルフィ ドフラミンゴの愛称がドフィなので、 ルフィは愛称でほかに本名があるのかなって、 思っただけ、 ルフランとか? ルフラミンゴ? はないかな、 ルイ、イル、イフ、 ??

  • ワンピース好きな人へ!

    Q1 なぜ、エースは、モンキー・D・エースじゃないんですか? Q2 シャボンディ諸島にいる11人の億越えルーキーで一番誰が強いと思いますか?

  • 高さが5~10センチくらいのワンピースのフィギュア

    高さが5~10センチくらいのワンピース(モンキー・D・ルフィ)の フィギュアが欲しいです。 商品名やシリーズなどのご回答をよろしくお願い致します。