• ベストアンサー

アルバイトで客に怪我をさせた場合の賠償

焼肉店でアルバイトをしています。 仕事は、ホールです。 石焼ビビンバなど、高温のものを客の所まで運ぶのですが、その際、もし、客に火傷などの怪我をさせてしまった場合の損害賠償などはどうなるのでしょうか? 私自身は何の保険にも入っていません。 店側は分かりません。 本人が賠償しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

まともなチェーン店なら、お店がそういった保険に入っているはずです。 営業中で、故意でなければ、店や保険で保証をしてくれるはずです。 よくわからなければ、お店の人に聞いてみては?

AFUROtoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 詳しい事はオーナーに聞いてみます。